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お腹のお肉が・・・

過去の色々な質問・回答を読んでもよく分からないので質問します。 私は現在身長153.5cm、体重41kgで、体脂肪率は18パーセントなんですが、お腹のお肉が掴めます。 子供を一人出産していますが、このお腹は妊娠前からの物です・・・。 皮下脂肪なんでしょうけど、やっぱり腹筋ですか?有酸素運動ですか?? 腹筋(ひねったり)は2ヶ月ほど前からしていますが、このままでいいんでしょうか? 食事はもともと気をつけて食べるほうです。 お腹には横にしわが入っているし、周りからは「痩せてるよ」と言われるし(なんせお腹だけなので)このままじゃビキニが着れません!助けて下さい(><)

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  • -_-y-
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回答No.1

はじめまして!お腹の肉を減らすには、 常にへこました状態を維持すると、新陳代謝がよくなって、肉が減りますよ! 他の方法は腹筋で、しんどくなったらやめるのではなく、しんどくなっても限界までやることです。 (次の日の朝に筋肉痛になっているぐらい) 筋肉痛とは筋肉が切れた状態なので、それに覆い被さるように新しい筋肉がつきます!それは、体脂肪が減少して筋肉がついているということなので、筋肉痛になるまでやらないとあまり効果がありません。 また、背筋もしなければ、腰が悪くなりますよ! 腹筋するときには背筋も一緒にやりましょう! 有酸素運動なら縄跳びおすすめです! あれは全身の運動なんで、引き締まりますよ。 以上ですが参考になりましたか? ってか体脂肪18%はすごいっすよ! 女の人で18ならいい方っすよ(^^) そんなん気にせずに今のままで十分!

noname#25846
質問者

お礼

筋肉を鍛えても脂肪の上につくだけ・・・とも聞いた事があるのですが、脂肪が減少するんですか?それならやらないとダメですね! 縄跳びはよさそうですね!でも縄跳びをする場所がないので(家には赤ちゃんがいますし外ではチョット恥ずかしい)とりあえず家でなわとびがあるつもりでピョンピョンします。 どうもありがとうございました。

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その他の回答 (4)

回答No.5

腹筋を鍛えても脂肪はすぐには減らないと言われています。 脂肪は筋肉にぶら下がるようについているので 筋肉が弱るとたるんで見えるんです。 さらにお腹には骨が無いので腹筋が弱いと 内臓の圧力でお腹は出てしまいます。 赤ちゃんは食事をした後お腹が出ますよね。 腹筋がまだ未発達だからです。 大人でも腹筋が弱いと同じ事が起きます。 女性は胸式呼吸の人が多い事も原因の一つです。 腹式呼吸を心がけてもらいたいと思います。 健康にも良いですしカラオケも上手くなるかもしれません。

noname#25846
質問者

お礼

「脂肪は筋肉にぶら下がるようについているので  筋肉が弱るとたるんで見えるんです。  さらにお腹には骨が無いので腹筋が弱いと  内臓の圧力でお腹は出てしまいます。 」 なるほど~!!腹筋が弱いからってどうしてお腹が出るんだ!?って思ってたので、これで納得しました。 腹筋を鍛える事はとても大事なんですね! 腹式呼吸ですか? 学生の時ホルン吹いてたんですが、その頃はお腹がへこんだって感じてました。腹式呼吸だったからなんですね。頑張ってみます!! どうもありがとうございました。

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noname#4604
noname#4604
回答No.4

私も18%なのにお腹ぽっこりです。「スパスパ人間!」で見たお腹スッキリ体操を昨日から始めました。まだ2日目なので効果はわかりませんが、腹筋というよりも肩の筋肉が痛くなってきています(^-^)私のお腹ぽっこりの原因は胃下垂と猫背なのだと思っています。前述の体操の他にしている事といえば「気が付いたらお腹に力を入れる」という事です。常に、は難しいので、気づいた時に、というくらいの心構えで。あとやっぱり姿勢ですね。ただ腹筋をするだけではあまり効果は無いみたいですよ。あと水分を沢山とるようにしています。

noname#25846
質問者

お礼

私も「スパスパ」やってます!! でも、姿勢も大事なんですねぇ。胸を張るようにすると自然とお腹に力が入るし、チョットへこみますよね。 同じ体脂肪率でお腹ぽっこりの人が居るなんて、安心しましたよ♪ お互い頑張りましょう!! どうもありがとうございました。

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回答No.3

自分も体脂肪率は18くらいでお腹に多めに脂肪がついてます。 もともとお腹には内臓があるので、それを守ろうと他の箇所より脂肪がつきやすいです。 とはいってもやはり、特にお腹に脂肪がつきやすい人ってのはいると思います。(自分もそう><) 腹筋を鍛えるだけでも多少は効果があると思いますが、有酸素運動もしないとだめかと思います。 が、女性で体脂肪率18パーセントは素晴らしいので、とりあえず腹筋をまんべんなく鍛えてみるといいかも。 ひねるだけではなく、クランチや、レッグレイズも。クランチひとつにしても、足や手の位置を変えるだけで強度が変わります。 あとは姿勢が猫背だとお腹が出てしまいます。

noname#25846
質問者

お礼

あなたもそうなんですか??そういう人が他にも居るなんてチョット安心!! 「特にお腹に脂肪のつきやすい人」はいるんですね。それが自分だなんて・・・(確かに小学生の頃から今までこのお腹は変わらず・・・) 有酸素運動と腹筋をまんべんなくですね!頑張ってビキニはスカート無しで着たいです!! どうもありがとうございまいした。

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  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

痩せすぎで皮がつまめているだけかと思います。 直立体勢で鏡に映すとと、腹筋が薄く浮いて見える程度ではありませんか? つまんだ厚さ、1~2cm程度なら普通です。 それでもお腹ぽっこりなら、腹筋が弱っていて、内蔵がせり出しているのかも。

noname#25846
質問者

お礼

う~ん・・・皮だといいのですが、3~4cmはつかめるかと・・・!? 確かに腹筋は弱っていると思います。(今まで体育の授業以外にスポーツはした事がないので。) 腹筋は鍛えないといけないのですねぇ。 どうもありがとうございました。

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このQ&Aのポイント
  • ワンルーム独り暮らしで通気性のあるベッドを探している方へのおすすめは折り畳みベッドです。
  • ウレタンマットレスでは通気性がなくカバーもすぐになくなってしまうため、折り畳みベッドの購入がおすすめです。
  • 桐すのこベッドや他のタイプのすのこベッドなどさまざまな種類がありますが、組立をお願いできる通販会社を利用することが理想です。
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