• ベストアンサー
  • 困ってます

お腹が出てる・・

私は身長157cm、体重は43,4kgで、 体重は全然このままでもいいって思ってるくらいなんですが、 お腹がすごい出てる気がします。 毎日腹筋したり、ヨガみたいなストレッチしてみたりしているんですが変わりません。 脂肪は掴めたりしますが、お腹が出ているのは脂肪だけのせいではない気がします。 腹筋しているときにお腹を触ると硬くなっていますし、 触ると腹筋が割れてる感じが分かるので腹筋はあると思います。 私のお腹は中に空気が入っているみたいな感じなんですが、 これは何が原因でどうしたらへこむのでしょうか…。 私は結構便秘気味なんですが、そのせいでしょうか…? 何か分かる方、アドバイスお願いします><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数556
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nyamuko
  • ベストアンサー率17% (21/120)

便秘でおなかがポッコリすることはありますよ。 他には姿勢が悪いとか。 私も痩せ型ですが腰猫背なので、姿勢に気をつけてないと見事にお腹とお尻だけでています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

内臓下垂は有りませんか? そのまま落ちていることもありますが、 猫背だと、其のバランスを取るために、脊柱の自然カーブがきつくなってしまい、 そのため、腹部が押し出されるという事が結構あります。 >結構便秘気味なんですが ⇒これも上記に+しているのでしょう。 この対策も上記のついでに採ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました!! 参考にさせてもらいます。

  • 回答No.1
  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)

女性ですよね? おどかす気はありませんが、卵巣腫瘍の検査を受けてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20020513/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!