• ベストアンサー
  • 困ってます

お腹の肉をどうにかしたい。

1ヶ月半前に腹筋を始めてました。 毎回うぎゃーっといいながら、全神経を痩せたいところに込めて、腹筋、脇腹、下腹部、背筋などの体操(150回ほど)をしてる割にはお肉はついたまま。 腹筋はかなり硬くなったと思うのですが、お肉はそのままジーンズの上に鎮座しています。 160CMで体重48Kgと一般的には太ってるとはいわれないのですが、ただお腹の肉が集中してついています。 ジーンズにお肉はたっぷり乗りますし、掴むと手のひらで掴みきれないほどです。 お腹の肉を無くすため一番効く方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tenren

回答になるかどうかわかりませんが、私も以前、腹筋などで必死になってダイエットをやったことがありました。6ヶ月ほど頑張りましたが、結果は腹筋が硬くなったけれど、脂肪はあまり減らなかったです。 知人にプールがいいと聞いたので、近所のプールへ歩きに行きました。 泳ぐのではなく歩きにです。 これは今も続けていますが(9ヶ月目です)、一目でわかるほどお腹の脂肪は減っています。 貴方と同じように手のひらでガバッとつかめていたのが、グニュッとつかむ程度になりました。 この表現ではわかりにくいかもしれませんが・・・。貴方が男性か女性かわかりませんが、私は男ですが、ウエスト88から、今は82になっています。

質問者からのお礼

やはりそうですか。 腹筋をやると痩せやすいからだになるときいたので、やはりtenrenさんのようにプラスなにか運動をやるのが効果的なのでしょうか。 プールは近くにないので、できないです。orz お腹の肉は一度つくとなかなか大変そうですね。 継続は力なり。私も頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

初めまして。 私は以前、お腹だけでなく全身に脂肪がつきすぎていました。 だけど下記の参考URLを知ってから、芸能人もこんなに努力して痩せたんだ!芸能人だって人間だ!!と励みになり、筋トレしてたら、痩せたんです!! 質問者様は女性ですか?男性ですか? 下記のサイトでご自分の状況と似ている芸能人の方シェイプ方法を真似てみてはどうでしょう? ちなみに私は「立花りささん」の筋トレと、「次長課長」の筋トレを組み合わせてダイエットに成功しました。 今は「布施博さん」の姿勢を正す筋トレを実践中です。 お互い頑張りましょう

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/shape/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >質問者様は女性ですか?男性ですか? 女です。 URLありがとうございます。 動画もあるみたいですね。 内容が充実してるみたいのので、じっくりこれから見てみたいと思います。 本当にありがとうございます!!