• 締切済み

お腹の肉だけ

お腹の肉が本当にひどいです。 身長165cm、体重52kg、体脂肪20%で、数値だけ見ればまあまあだと思うのですが… 何故か、お腹だけぷにぷにで、パンツの上にたっぷり乗ります。 1、2年前から10kg痩せたのですが、太っていた頃でさえここまでぷにぷにでお腹が出てはいなかったと思います。 おかげで、トップはMでもボトムは相変わらずLになります(お尻も大きいので)。 このお肉は、どうしたらなくなりますか? 「伸びたお肉は元には戻らない、なくならない」と誰かから聞いたことがあるんですが、やはりその通りでしょうか。 腹筋運動は、軽くしていますが…。 本当に醜いお腹をしています。 詰まっているわけではないので、余計力がなくたぽん。。としている状態です。

みんなの回答

noname#53877
noname#53877
回答No.1

何故か、ではありません。 好きなものだけ食って運動しなければ誰でもそうなります。 それだけ堕落した生活を送っていたのだから醜いお腹になるのは 至極当然の摂理です。 戻らないのは伸びた肉ではなく、伸びた皮です。 急激に体重を落とすと皮はべろ~んと残ります。 しかしながら、急激に体重を落とす方法は不健康な方法しかなく、 この方法ではお腹の脂肪は効率よく落ちません。 少しずつ健康的に落とせばある程度は皮は縮まりますが、 10代のようなキレイなお腹に戻ることはないです。 軽い腹筋運動は筋トレではなく、超軽い有酸素運動です。 きつくて苦しくて歯食いしばってやって初めて筋トレです。 大袈裟に書いていると思いますか? 年食ってもメリハリボディをしている人はこういう努力を 日々しているのです。

noname#229812
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 酷いな…。ちょっと泣きそうです。 堕落した生活なんて、誰がしたと言いましたか?そこまで酷い生活はしてませんでしたよ;-; 好きでたくさん食べていたのは野菜ばかりだし、普通に食べて、時々間食する程度で、適度に動いていました。 すぐに溜め込んでしまう体質なのです。 まずそれを書くべきでしたね。 私が悪いことはわかっていますが、久しぶりに心が痛いです笑 経験者ということなので、私の悩みなど甘ったるいものでしかないのでしょうね。 気もお腹も引き締めていきたいです。

このQ&Aのポイント
  • B's動画レコーダー 9を利用中の方にお伝えしたいです。
  • 自動バージョンアップでVer.9からVer.10にアップデートできない問題が発生しています。
  • インストール済みのVer.9も起動できない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう