自動バージョンアップに失敗する(Ver.9->10

このQ&Aのポイント
  • B's動画レコーダー 9を利用中の方にお伝えしたいです。
  • 自動バージョンアップでVer.9からVer.10にアップデートできない問題が発生しています。
  • インストール済みのVer.9も起動できない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動バージョンアップに失敗する(Ver.9->10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B's動画レコーダー 9 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windwos11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== B's動画レコーダー 9を購入済み&利用中。自動バージョンアップ・サービスを購入済み。 B's動画レコーダー9を起動したところ、 「B's動画レコーダー10」を利用できます。 下のボタンをクリックして、プログラムを最新版に更新してください。 というメッセージが表示されたので、下に表示された 「プログラムの更新」というボタンを押下し、 自動的にプログラムのダウンロード⇒更新プログラムを起動したが 「B's動画レコーダー2、3、4、5、6、7、8、9がインストールされていません。」 というメッセージが表示され、インストールが中断してしまう。 またインストール済みのVer.9も起動できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度、B's動画レコーダー 9をアンインストールしてから、再起動して B's動画レコーダー 9を再インストールし、 B's動画レコーダー 10にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8790/ だめなら、サポートサービスをご確認ください。 https://www.sourcenext.com/support/ うまくいかないようであれば、 下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? お問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

mrsj66909t
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 Ver9のアンインストールを試みたところ、中途半端な状態でアンインストールが終了してしまったようです。 インストールされているアプリには表示されるが、スタートメニューには表示されない