• ベストアンサー
  • 困ってます

おなかのお肉

私は身長155cm、体重が47kgです。 BMIなどでも標準体重ですが、おなか周りの脂肪が多いんです! 普通に座っているだけで二段腹になったり、 スカートの上にお肉が乗ったり……(泣) 同じくらいの身長・体重の子を見てみても(プールの時です。) 全然お肉がなくてすらっとしてます。 その人とわたしでは何が違うのでしょうか? また、どうすればおなか周りの脂肪は落とせますか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#196301
noname#196301

単純に体重だけ見てもダメで、体脂肪を落とさないといけない状態なんですよ。 歩く、走る、がいいです。あとは自転車。 要は有酸素運動てす。 あとは、昔からありますが、腰を捻る運動。器具もありますが。 それを続けるのが一番です。

質問者からのお礼

体脂肪ですか…… 夏バテで体重は減りましたが、確かに体脂肪率は変わっていませんでした。 有酸素運動を調べてやってみます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Feb12

お腹だけに脂肪が付くという事は無いので、実は「全体的に脂肪が付いている」という事になります。 ただ、女性の場合は、体脂肪が付いていて当たり前です。生まれつき細身の人は体脂肪が少ないので、お腹周りも脂肪が少ないですけど。 つまり、身長と体重だけでは、それが太っているのかどうかの判断はできないです。 そのくらいの数字なら、2~3kgも体重を落とせば、かなりスッキリするような気はします。

質問者からのお礼

NO,1さんでも書きましたように、 体重は減っても体脂肪率は変わっていませんでした! 体重を落としつつ、体脂肪も落とすようにがんばってみようと思います!

• 回答No.2
  • phenm

毎日3時間歩いてください。 必ず痩せます。

質問者からのお礼

3時間は無理かもしれませんが…… 部活が終わったのでどうしても運動不足になりがちな所はありました(>_<) ウォーキング、やってみます!