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お腹のお肉

お腹のお肉がかなりつまめてやばいです・・。前から見た感じは普通なんですが、横から見ると便秘のせいもあるのかポッコリです。でも便秘解消しても変わらないんですけどね(笑) こういう場合っていくら腹筋だけ頑張ってもお肉はなくならないんですか? 昨日知り合いに「有酸素運動と一緒に腹筋しなきゃ、今ある肉は全部筋肉になるから見た目は変わらないよ」と言われたので気になっています。とにかくこのブヨブヨのお肉をなくしたいんです! 回答お願い致します。ちなみに20代前半、身長160cm、体重49kgです。

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  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.3

お腹をへこませたいなら腹筋より有酸素運動です。 脂肪は普段動かさない部分によくつきますから、お腹周りに特につくわけです。ですからそこを動かせば脂肪がつきにくくなり、筋肉も引き締まりますからへこむという理屈が成り立ちます。ですが、現実としては、体についた余計な脂肪を落とすには、消費カロリーが摂取カロリーを上回ることが必要です。 そして、せいぜい5分程度の腹筋では消費できるカロリーはたかが知れています。それならば、時間当たりの消費量は少なくても20分、30分と長く続けられるウォーキング、自転車、ランニングなどの有酸素運動を行ったほうが結果的に消費カロリーも多くなり、全身の筋肉を使用するため、体全体が引き締まり、バランスが取れた綺麗な体型になっていきます。 週4回以上30~40分程度の有酸素運動を行い、慣れてきたら毎日~1日おきに腹筋を10回×3セット、ゆっくり丁寧にやるようにして全体的に引き締めましょう。 とはいえ、お腹の脂肪というのはたいがい最後まで残るものです。上記のような方法でたるみを取るにはそれなりの時間(少なく見ても1年以上)がかかります。適度な量の運動と腹八分の食事を守って、あせらずやることが大切です(後先考えず、一時的にでも効果を出したいなら話は別ですが)。 それから、知り合いの方のおっしゃっていることは、意味が今ひとつ分からないのですが、「腹筋すると脂肪が全部筋肉に変わって盛り上がる」という意味ならこれは完全な間違いです。 そもそも脂肪が筋肉に変わることはありません。運動によって脂肪が落ちますが、筋肉の繊維が腹筋運動をすることで痛めつけられ、それに負けまいとして太くなることで盛り上がったようになり見た目が変わらないままになるのです。 さらに、それほど盛り上がるだけの腹筋をつけるにはとんでもない負荷&量のトレーニングが長期にわたって必要です。自分の体重を利用した腹筋をやるならば筋肉はむしろ細く引き締まり、密度が濃くなるほうに動きますから、ぽっこり突き出るほど盛り上がることはありません。心配無用です。 それから、適切な運動をしていると体重が増えたりすることもありますが、これはあまり気にしなくても大丈夫です。脂肪をつまんでみたり、鏡に体を映してみて体型が変化しているかどうか、メジャーで測ってみて変化があるかどうかなどにむしろ注意を払ったほうがいいでしょう。 あせらず、急がず、ゆっくり・のんびり体を変えていくようにしてください。

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その他の回答 (2)

  • gururi
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

私の経験談です。体型は質問者さんと殆ど変わりないです。 方法は、とにかくお腹に力を入れて生活します。 私の場合は下腹部がかなりぽっこりでしたので、その部分を意識して2週間ほどしたら見事効果が表れました。最初のうちは常に腹筋に力を入れていることに困難を極めますが、次第になれて、普通に出来るようになると思います。 そのころ結婚を控えていて、既にドレスも作ってしまったので鬼気迫ってがんばったのを思い出します(笑)。

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回答No.1

部分やせは今、研究されておりますが、腹筋を鍛えただけでは、思ったほどの効果がないのでは・・・ やはり、有酸素運動が一番ですね。1日30分はウォーキングした方が良いのでは、あとはラテラルサイトレーナーなども有酸素運動になりますね。TVを観ながらでも出来ますね

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/pitem/44351388
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