• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お腹のぷにぷに肉

五十を過ぎてお腹の肉が醜く付いてきて、最近腹筋・背筋運動、ウォーキング等をほぼ毎日朝晩行っています。おかげで4ヶ月ほどで2kg落ち、お腹や脇に筋肉も付いてきて触ると以前より硬いしわずかながらクビレも出来ました。それはなかなか嬉しいのですが、いくら筋肉がついてもお腹の表面のぷにぷにした柔らかい肉は取れません。これが結構醜いのです。毎日お風呂の湯船の中でお腹の肉をつかんで強めにもみだしマッサージをしていますがびくともしません。 どうしてもこれを取る方法はないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。 まず、中高年女性のダイエットは、かなり厳しいのが現実です。それにBMIを計算すると20なので、普通はこれ以上痩せる必要はないですから、更に難しいです。 どの程度、運動されているのか分かりませんが、想像では菓子パンを一つ食べてしまえば、その日の努力も水の泡で、逆にプラスになってしまうのではないでしょうか?菓子パンや洋菓子のカロリーは、非常に高く、逆に運動で消費出来るカロリーは、意外と少ないのが現実です。nekosuki34さんの場合、2時間頑張ってのウォーキングとメロンパンのカロリーが同等くらいでしょう。カロリーは表示されているものもありますし、ネットで調べれば分かります。運動での消費カロリーもネットで、調べれば目安になるでしょう。 本気で脇腹の脂肪を取りたいのであれば、菓子パンや洋菓子とは縁を切り、摂取する糖質も必要最低限に抑えた方がいいと思います。その一方で、タンパク質が不足していると思われます。ササミや赤身の肉(牛やラムなど)を積極的に摂取する必要がありますよ。ダイエットやヘルシー=野菜みたいなイメージがありますが、しっかりとタンパク質を摂取しないと、筋肉が減ってしまいます。 今までの積み重ねが現在の状態ですから、元に戻すのも同じくらい時間が掛かると思った方がいいですよ。今の運動に腰を捻るものも追加するといいと思います。頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大好きなお菓子をやめるのは正直難しいですが最小限にして頑張ってみます。 それと、お肉を食べる事は体に悪いばかりなイメージを持っていましたがたんぱく質を摂取しないと筋肉が無くなってしまうという大事な事を忘れていました。(逆にお菓子のほうがよほど体に悪いのにバカですね)。 食生活を改善して運動も続けて頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#196301
noname#196301

そこはしつこいです。 自分でも、ジョギングと自転車の両方を1年近くやってきて、やっと減ってきたな。といったところ。 腹の上はしっかり腹筋が出てるし、全体に筋肉も付いてますが、下だけ取れません。 気長にやるしかないですよ。 内臓脂肪と違って、お腹の皮下脂肪は最後に落ちますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一年間も努力なさってる方でもなかな取れないのですね。 まだ数ヵ月でがっかりしてないで気長に頑張ります。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

加齢とともに筋力も減少してますし、2kg減量程度ではそれほどおなか周りには 成果は出ないと思います。  食事はどういったものを、どれくらい摂取されているのでしょうか。 良かったら教えてください。あと身長と体重も教えて頂けたらと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなり失礼致しました。 体型は身長148cm44kg(ダイエット後)です。 一日のほとんどは、なるべく玄米御飯と野菜類を食べるようにしていますが甘いものが大好きでついつい菓子パンや洋菓子に手を出してしまいます。 (ダイエットを始める前までよりも控えてはいますが) お肉や魚は一日一回少々といった感じです。 ちなみに子宮筋腫が有り現在リュープリン注射中ですのであまりハードな事はしないで程々の運動にしています。

  • 回答No.1
noname#194289
noname#194289

見た目と健康が必ずしも一致しない場合があると思います。一応医師の診断を受けて脂質代謝などに異常がなかったら今のままを維持するように生活してみたらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。医師に相談しながらダイエットするのも年齢的に大事な事かもしれません。 ありがとうございました。 (お礼遅くなり失礼致しました)

関連するQ&A

  • お腹の肉をどうにかしたい。

    1ヶ月半前に腹筋を始めてました。 毎回うぎゃーっといいながら、全神経を痩せたいところに込めて、腹筋、脇腹、下腹部、背筋などの体操(150回ほど)をしてる割にはお肉はついたまま。 腹筋はかなり硬くなったと思うのですが、お肉はそのままジーンズの上に鎮座しています。 160CMで体重48Kgと一般的には太ってるとはいわれないのですが、ただお腹の肉が集中してついています。 ジーンズにお肉はたっぷり乗りますし、掴むと手のひらで掴みきれないほどです。 お腹の肉を無くすため一番効く方法を教えて下さい。

  • お腹の肉だけ

    お腹の肉が本当にひどいです。 身長165cm、体重52kg、体脂肪20%で、数値だけ見ればまあまあだと思うのですが… 何故か、お腹だけぷにぷにで、パンツの上にたっぷり乗ります。 1、2年前から10kg痩せたのですが、太っていた頃でさえここまでぷにぷにでお腹が出てはいなかったと思います。 おかげで、トップはMでもボトムは相変わらずLになります(お尻も大きいので)。 このお肉は、どうしたらなくなりますか? 「伸びたお肉は元には戻らない、なくならない」と誰かから聞いたことがあるんですが、やはりその通りでしょうか。 腹筋運動は、軽くしていますが…。 本当に醜いお腹をしています。 詰まっているわけではないので、余計力がなくたぽん。。としている状態です。

  • お腹の肉を落とすには…

    148cm、66kg 23歳女です。ステッパーでダイエットしています。 食事は一日1200kcl以内、炭水化物はなるべく少なく、そして週4回以上ステッパーを25分×2回踏んでいます。 休憩の間には腹筋などの筋トレをしています。 12月から本格ダイエットを始めて、2月の頭には5kg落ちましたが、それから体重の減少がすごく緩やかになってきました。 全体的にやせたけれど、お腹の肉はまだまだありえないほどあります。 ステッパーだけではお腹は痩せないのではないかという今更の疑問を持ったので、質問させていただきます。 暖かくなってきたのでウォーキングも始めたいと思うのですが、それでもお腹には効くのでしょうか? お腹の肉を落とすには、一体どのような運動をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お腹のお肉

    お腹のお肉がかなりつまめてやばいです・・。前から見た感じは普通なんですが、横から見ると便秘のせいもあるのかポッコリです。でも便秘解消しても変わらないんですけどね(笑) こういう場合っていくら腹筋だけ頑張ってもお肉はなくならないんですか? 昨日知り合いに「有酸素運動と一緒に腹筋しなきゃ、今ある肉は全部筋肉になるから見た目は変わらないよ」と言われたので気になっています。とにかくこのブヨブヨのお肉をなくしたいんです! 回答お願い致します。ちなみに20代前半、身長160cm、体重49kgです。

  • おなかの肉が・・・

    わたしは中(2)の女子です。今おなかの肉に困ってます 身長は160cm体重47kgで標準だとおもうのですが ウエストが69cmもあります。一応毎日腹筋100回 やっているんですが、いっこうに脂肪が減る兆しが見えません。これじゃあかわいいジーパンがはけないし、こまってます。制服のスカートもきついです。 どうにかおなかの肉を落とす方法を教えて下さい。

  • おなかの肉…゜д゜)

    今私は18歳です、 156cmぐらいのチビで、問題の体重が48kgです。 親や友達には、『全然普通ただチビなだけ』 と云われるのですが、 おなかの肉がハンパないのですω; 自分で云うのもアレですけど 腕や顔など、おなか以外は普通の細さなんです。 ただ腹がでかいんです。はい。 おなかは他人から見られないので 友達も普通と云えるんでしょうが、 自分では見てられないぐらい嫌なので、どうにかしたいですω; そこで、おなかの肉を思い切り落としたいのです。 毎日踊ったりしてるのですが、肉はおちません、 くびれは少々ありますが、 前におなかが出ているので関係ありませんω; どうか、肉の落とし方を教えてくださいませ。

  • おなかを太くしたいです!

    僕は日ごろからジムに行くお金がないので、 家で腕立てばっかりやっています。 おかげで肩幅や胸は大分、筋肉がついてきているのですが、もともとかなりやせているほうだったので、おなか周りは女性並みに細いです。 腹筋を鍛えればよいのでしょうが、前後の腹筋はきたわっても横の腹筋がほそいため (くびれができている状態) すごく貧弱に見えます。 そこでおなか全体を太くたくましくみせるための 筋トレ方法を教えてくださいお願いします。

  • お腹・背中の肉をとるには、やはり腹筋 背筋は必要ですか?

    お腹・背中の肉をとるには、やはり腹筋 背筋は必要ですか? 知花くららさんは、毎日腹筋150回 背筋50回を行っているようです また、森理世さんは、昔ぽっちゃりしていたと本に書いていました。 今じゃ考えられません お二人のようにスレンダーになるにはどうすればいいですか?

  • お腹だけにつく肉

    肉がお腹だけについているんです。ぽっこりお腹ではなく、まるまるとでています。お腹以外は普通体型で、胸に限っては全く肉が付いていません…。正直いって、お腹か胸どっちが出てるか分からないほどひどい状態です。自分よりひどい体型の人見たことないです。 このことがコンプレックスになって、水着なんて絶対着れないし、タイトな洋服全般が無理。毎日お風呂に入るたび自分の体型のせいで憂鬱になります。 どこかの器官がおかしいのかなってよく思うのですが、病院に行くようなことじゃないし。。 ちなみにお腹やせするために2ヶ月間毎日腹筋100回しましたが、お腹の肉のなかに筋肉がついたようで、見た目にほとんど変化はありませんでした。脂肪吸引も考えたのですが、このお腹じゃすぐに元に戻ってしまいそうで不安です。 ダイエットしようにも胸の肉を1グラムも落としたくないので踏み切れません。 もしかしたら自分の ・冷え性 ・男性ホルモンの多さ ・骨盤の歪み ・食欲旺盛 が関係してるのかも…と思うことがありますが、もし何か知ってるかたいたら何でもいいので是非お願いします。

  • お腹の肉だけ落ちない、、

    心機一転の運動によるダイエットを始めて5ヶ月が過ぎました。毎日のウオーキングと週1のジム通い、筋肉痛、疲れからの疲労等やっと乗り越えられ1時間はウオーキングできるようになりました。身長150センチ体重48キロ女40代です、、足、背中、お尻などは引き締まり、見た目はスッキリしたのですが、お腹、肋骨の上の肉だけは落ちません、もともと少食で体力がない為食事は蛋白質を多くとり食事でのダイエットには失敗経験が多いので食事は減らしてません、体脂肪は8パーセント減、体重は1キロ減だけですが、お腹の肉はこのような運動だけでは永久に減らないのでしょうか??