• ベストアンサー
  • 困ってます

お腹だけにつく肉

肉がお腹だけについているんです。ぽっこりお腹ではなく、まるまるとでています。お腹以外は普通体型で、胸に限っては全く肉が付いていません…。正直いって、お腹か胸どっちが出てるか分からないほどひどい状態です。自分よりひどい体型の人見たことないです。 このことがコンプレックスになって、水着なんて絶対着れないし、タイトな洋服全般が無理。毎日お風呂に入るたび自分の体型のせいで憂鬱になります。 どこかの器官がおかしいのかなってよく思うのですが、病院に行くようなことじゃないし。。 ちなみにお腹やせするために2ヶ月間毎日腹筋100回しましたが、お腹の肉のなかに筋肉がついたようで、見た目にほとんど変化はありませんでした。脂肪吸引も考えたのですが、このお腹じゃすぐに元に戻ってしまいそうで不安です。 ダイエットしようにも胸の肉を1グラムも落としたくないので踏み切れません。 もしかしたら自分の ・冷え性 ・男性ホルモンの多さ ・骨盤の歪み ・食欲旺盛 が関係してるのかも…と思うことがありますが、もし何か知ってるかたいたら何でもいいので是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは 姿勢が悪くないですか? それと冷えで女性の方ですよね?お腹をどうしても守ろうと体がしますので そのせいもあります 出来るだけ冷やさないように 食事を食べる時に早くないですか? ゆっくり味わって食べてください 骨盤が開き気味だとどうしても下半身にお肉が付いてきます 姿勢よく座るとか 足を組んだりしないこと 女性に多い横すわりとかゆがみますので ご参考までに

質問者からのお礼

姿勢すごく悪いです… そうかー。ちょっと心がけてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

腹筋をしたからといっておなかの脂肪が落ちるもんではありません。 筋肉と脂肪は別です。 ありきたりですが、有酸素運動が一番ですが。 おなかの脂肪だけを減らして胸の脂肪を減らさないというのは無理です。 部分ダイエットなんてありません。ジョギングしたら足だけ痩せたなんて聞いたことないですよね。 多少費用がかかりますが、整形外科で脂肪吸引をされてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

部分ダイエットはやっぱり無理ですよね。 脂肪吸引も視野にいれてみます。 ありがとうございます。