• ベストアンサー

即効ダイエット方法。(5日間)特にお腹、脚やせ。腹筋回数。

即効ダイエット方法。(5日間)特にお腹、脚やせ。腹筋回数。 あと5日後に、健康診断があります。 それまでにお腹の肉をなんとかしたいんです。 取組みスタートが遅いですが、 ちょっとでもなんとかしたいんです。 腹筋を毎日すれば、ちょっとでも違うでしょうか? 毎日何回すればいいでしょうか? よろしくお願いします!

• reudy
  • お礼率17% (36/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

短期間では無理ですね。 ダイエットは長期的に考えて、食事の見直しと運動を行う必要があります。 腹筋運動は筋肥大トレーニングでして筋肉を刺激して引き締めには効果がありますが、脂肪を取るには有酸素系(ジョギングやウォーキング)の運動が必要となります。 ですので、腹筋運動と有酸素系の運動をを組み合わせて行いますと脂肪が取れて身体が引き締まり効果的です。 有酸素系運動と自重の筋トレでしたら毎日行っても構いませんが、強い筋肉痛や強い疲労感がありましたら休息日を設けて下さい、痛みや疲労感が緩和したらトレーニングを再開して下さい。

その他の回答 (2)

• diet7
回答No.3

5日間の即効ダイエットで、お腹と脚やせをするには、身体の水分を減らすことが最も効果があります。 私たちの身体を構成する物質の60%は水分です。 私たちの喉の渇きは鈍感で、身体の水分の5%が失われても気がつきません。 ですから、水を飲まない、水分の多い食事をさければ、1.5Kg位の水分は楽に減らすことができます。 たとえば、あなたの体重が50Kgとすると、その60%の30Kgが水分ですから、 そのうちの4~6%が失われるまでは喉の渇きを覚えません。 ただし、6~10%が脱水するとめまい、歩行障害が起こり,15~20%の脱水で重篤になり、時に死亡に至るので注意してください。 下剤を用いると、さらに1~1.5Kg位の水分を排泄できる場合があります。 この2つを実行すれば、お腹も脚も細くなり、当然むくみもなくなります。 健康診断が終わったら、水分をたっぷり摂ってください。

• bukebuke
回答No.1

腹筋とかの無酸素運動よりウォーキングとかの有酸素運動の方が内蔵脂肪とかに効果あります