• 締切済み
  • すぐに回答を!

足、おしり、おなかのダイエット

最近運動していなくて、ちょっとついてきた足やおなか周りやおしりの脂肪をとりたいんですが、 今のところ自分で考えている運動は「腹筋+ランニング」 があるのですが、ランニングで足に筋肉がついて太くなる というようなことがあったら嫌なのですが実際どうなのか知りたいです。教えてください。 あと、おしりの死亡をとるダイエットが思いつかないのですがなにかありますか?おしえてください。

みんなの回答

• 回答No.2

質問者さんの仰るトレーニングで充分効果があります。 ランニングを行う事で脂肪が減少され身体が引き締まってきますが、筋肉が付いて太くなる事は御座いません。 筋肉が付いて筋肉が大きくなり太くするには高負荷を掛けた筋トレが必要となります。 筋トレは腹筋だけでなく、スクワットも行うと脚部の引き締めに効果があります。