• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分のお腹の脂肪についてなんですが

  • 質問No.6151480
  • 閲覧数18
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 90% (244/271)

自分のお腹の脂肪についてなんですが
仰向けになりながら足を上げたり下げたりする腹筋運動を1日何分やれば痩せられますか?(脂肪の量はそんなに多くないです)また腹筋運動を続けた場合1ヶ月ぐらいで効果はわかりますか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (464/966)

普通は腹筋だけならゆっくり20回×3セット程度。時間にして3~5分かかりませんね。
1ヶ月ぐらいで効果はわかります。

でも動かしたところが痩せるわけじゃないです。ちょっとぐらい硬くなりますが、脚を動かして脚が痩せたり腹を動かして腹が痩せたりしません。腹筋だけでなく胸も脚もぜんぶバランスよく筋トレしたり、必要に応じて食事も減らしたりすることで、腹の贅肉も落ちるんです。
お礼コメント
a1d1g1j1m1

お礼率 90% (244/271)

なるほど、全体的に効果的にってことですね。
ありがとうございます。
投稿日時:2010/09/01 20:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1383/4202)

 腹筋したからといって、その周りの体脂肪が燃焼するわけではありません。

 それに腹筋の消費カロリーは僅かなので、腹筋100回をを毎日欠かさず続けても1ヶ月でお腹の脂肪まで減らす効果はまず出てきません。足ではなく体幹と頭の上げ下げの腹筋の場合で100回やってもせいぜい50kcalほどで、飴玉2~3個分のカロリーでしかありません。足の上げ下げなら消費カロリーはもっと少ないと思われます。

 結論は痩せません。
お礼コメント
a1d1g1j1m1

お礼率 90% (244/271)

飴玉2、3個って…衝撃的な情報ですね
回答ありがとうございました
投稿日時:2010/09/01 20:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (336/1097)

腹筋は時間より回数です。
負荷がかかっているかどうかで、同じ回数でも効果に差が出てきます。
引き締めたい部位の筋肉にしっかり負荷をかけてトレーニングすることで効果が出てきます。

また、運動すると食べる量が増えてしまいがちなので、筋肉は増えたけど、太ってしまったということもありえます。
お礼コメント
a1d1g1j1m1

お礼率 90% (244/271)

腹筋+走り込み+食事制限をできるところまで試してみようと思います、回答ありがとうございました
投稿日時:2010/09/01 20:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

わたしも同じ悩みです。

現在32歳で、20代の頃までは、ちょっと食べなかったり、
ちょっとストレッチしただけで数日でおなかがへこんだりして効果があったんですけど、
30すぎたころから、少々のことではおなかの脂肪はなくならなくなりました。
太っているわけではないんですが、おなかのお肉だけは、自分でゆるせません。

質問者さんが若ければ、足上げ、腹筋、少しご飯を減らすくらいで十分だと思います。
お礼コメント
a1d1g1j1m1

お礼率 90% (244/271)

自分も2、3年前までは普通だったんですが今では肉をブヨンと手で挟めるまでに、とりあえず頑張ってみようと思います
ありがとうございます
投稿日時:2010/09/01 20:15