• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お腹の脂肪

お腹の脂肪が気になり、毎日腹筋を始めるようになりました。だいぶ腹筋はついてきたようなんですが、腹筋の上にある脂肪がいまいちとれません。どのような運動をしたらすっきりとれますか? また、腰周りの脂肪は背筋を鍛えればとれますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

こちらで

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion/onaka.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

おなかの脂肪は、皮下脂肪や内臓脂肪なので、私は低炭水化物ダイエットがおすすめです。私は半年で体重を12キロおとし、体脂肪率は38%から32%に減り、内臓脂肪率も12%から8%に減りました。炭水化物の摂取を少なくすると、体は体内に蓄えた脂肪をもやしはじめるのだそうです。ズボンのサイズがダウンしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)

こんにちは 腹筋はひざを立てて 腰の後ろに空間を作らないようにしっかり床にくっつけ お尻は閉めます 頭を腕の力で上げすぎないように出来るだけ脇を引き上げる で、上げながら自分のおへそを見るようにしてください 息を止めないで息を吐きながら上げて 息を吸いながら下ろしてください これでだいぶ違うと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!