• 締切済み
  • すぐに回答を!

お腹の脂肪を落とす・・・

僕は、高1男子です。 僕は中学で部活をやっているときは、痩せていたのですが、部活を引退し高校に入学するまでに、お腹にすごい脂肪がついてしまいました。 元々、体を鍛えていたので、腹筋はあり、少し割れるくらいなのですが、その上に脂肪がくっついているので、ものすごいお腹が出ているように見えます。それをどうにかして落としたいのですが、特に食事制限はしたくないです。(食事は一般人と同じくらいしか食べていません) 脂肪がついているのは、お腹回りだけです。(浮き輪みたいになっている) どうすればお腹の脂肪だけを落とすことができるでしょうか? 腹筋は、毎日やっているのですが、全く効果ありません。

みんなの回答

• 回答No.4
  • madmax4

質問者さんは冷たい飲みもの食べ物が好きですかね? そうすると冷えた部分腹に脂肪が付きやすくなりますよ 腹巻して暖めつつ運動ですかね、 冷たい飲み物は控えましょう

• 回答No.3
  • isoworld

それまで部活をやっていたのにそれをやめると、太ることがよくあります。スポーツをやめても食べる量を減らさないのが第一の原因で、スポーツで消費していたカロリーだけが過剰になって脂肪として蓄えられるので太ります。  肥満の初期症状は内臓脂肪が増えることで、内臓脂肪が増えるとお腹周りが膨らみます。とくに胃からお臍の下あたりまで(肋骨で覆われていない部分)が前に張り出します。これを元に戻すのには「食事制限はしたくない」のであれば、有酸素運動を中心とした運動をし、過剰に摂取しているカロリーを消費するしかありません。  腹筋は筋肉増強の筋トレとしても不十分ですし、有酸素運動としての効果もほとんどありません。手軽に出来る有酸素運動でお勧めなのが、ジョギングです。毎日欠かさず1時間(距離として8キロ)を目標にやってみると、3ヶ月くらいで効果が見えてくるかも(内臓脂肪は取れはじめるとお腹が凹んできます)。お茶碗2杯分のご飯を減らしたのとカロリー上は同じになります。

• 回答No.2
  • yossy69

~だけ痩せるという「部分痩せ」は不可能だと言われています。 結果的に部分的に痩せることはありますが…。 >腹筋は、毎日やっているのですが、全く効果ありません。 筋トレでは脂肪燃焼はほとんど期待できません。 食事制限をしたくないとのことですので、有酸素運動のみで 消費カロリー>摂取カロリーを達成するしかないです。

• 回答No.1

やっぱり話題のビリーズブートキャンプかな?と思います。お腹周りだけ引き締めたいなら「腹筋プログラム」だけやってみては・・・?普通の腹筋運動とは違い、いろんな方向からの腹筋運動ですし、実際入隊した私も、ウエストは引き締まりましたよ☆ まだまだ若いのですから、すぐに効果がでるのではないでしょうか。 一度、試してみては・・・?