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おなかの脂肪

  • 質問No.1810825
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おなかの脂肪を落とすには腹筋をしてから有酸素運動をするのが良いのか?
エクササイズみたいなことをしてやるのが良いのか?
教えてください。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (3/7)

おなか周りの脂肪には皮下脂肪の場合と内臓脂肪の場合がありそれぞれのタイプによって異なります。この違いは参考URLから確認してください。おなか周りを落とすにはまず食事制限が一番です。でもそれをするために自分がどのタイプなのか知らないといけません。自分は下半身が太い洋ナシ形、全体的に太いリンゴ型、3タイプに分かれます。そのタイプによって食事の制限方法が変わるからです。
私は下半身につく洋ナシ形なので、油物を取るのをやめました。夜は8時以降食事をしない。夜の食事は油を使わないもので軽めに。それと朝起きて10分くらいの軽いジョギング、組み合わせて行ったらすぐに効果がありましたよ。W66→58約2週間。
まずは自分の体型を知り、基礎代謝、コレステロール値などを調べそれを元にどうしたらいいのかを考えたほうがいいと思います。

基礎代謝をあげるには筋力が必要だし、コレステロール値を下げるには普段なにを食べているのか?原因は何かを調べる必要があります。
補足コメント
noname#108279
回答ありがとうございます。

URL見ました。自分は昔太っていたんで・・・胸 お腹(中心・横のサイド) 背中 辺りの脂肪は1年前から腕立て伏せ 腹筋 背筋をして、
筋肉を付けて基礎代謝は良くなったんですが、
まだ余分な脂肪が取り除けないでいます。

だから自分が何型か・・・分からないんです。
お腹だけで言ったら腹筋は鍛えて縦に割れてます。
これは何型なんでしょうか?・・・
知恵を貸してください。
投稿日時:2005/12/02 13:25
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