• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お腹の脂肪がなかなか落ちません。

運動を続けると、足やウエストは引き締まりやすいのにお腹の脂肪だけはなかなか落ちてくれません。 たっぷり脂肪がついてるので簡単には落ちなさそうですが、ウエストが締まるのにお腹が出てるというアンバランスな状況が気になり暇さえあれば脂肪を揉んだりさすったりして温め、腹式呼吸や軽い腹筋運動などしてますが、脂肪燃焼させてお腹をすっきりさせるなら有酸素運動がベストでしょうか? お腹だけやたら出ていてアンバランスなので気になります。 よいお腹ダイエットがあればアドバイスお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数802
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#163306
noname#163306

こんにちは。 脂肪燃焼には有酸素運動がオススメです。 ウォーキングは行っていますか? すでに行っている場合は、距離を伸ばすか、更に負荷がかかるジョギングをオススメします。 ”暇さえあれば”に全身ストレッチも加えて下さい。 ですが、有酸素運動を行っても摂取カロリーがオーバーしていると脂肪は減らないままです。 ご飯や揚げ物を好んで食べているのであれば改善が必要です。 夜たくさん食べる傾向であれば、朝と昼を多くして夜を少なくする必要もあります。 生活上、夜たくさん食べる事をやめられないのであれば、食後4時間以上は起きていて下さい。 食事から1時間経ってから、ストレッチ、軽い運動、入浴、ストレッチ、で時間を費やして就寝、蓄えられる脂肪が少なくて済みます。 お腹の脂肪は厚いので落とすのに時間を要します。 根気よく、気長に続けて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました(^-^)がんばりますo(^-^)o

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#192508
noname#192508

お腹には内臓があります。 お腹以外には内臓はありませんよね(笑) 脂肪には2種類あります。 皮の下の皮下脂肪と、内臓の周りの内臓脂肪。 つまり、お腹周りは脂肪が倍ってことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪

  • 回答No.4
noname#175120
noname#175120

経験から、もし体重を相当落とした状態であれば、それは脂肪ではなくて余った皮じゃないかと… 伸びた皮はなかなか戻らないですよ。 下っ腹に垂れてつまめる状態ならそれは多分皮です。 もしこれだったら現状の体重を維持するしか無いです。 痩せれば痩せるほど弛みます。 ある意味で体重を落としたって勲章です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪

  • 回答No.2

昨日ちょうど、ほんまでっかTVで言っていましたよ。 部分痩せができるわけではないのですが、普段から動かしている部分のほうが痩せていき易いと。 なので、おなかを引っ込める(くびれを作る)ためには体幹を動かすのがいいそうです。 ラジオ体操の上半身を前後に動かす運動、体側を伸ばす運動、手を前から後ろに振って体をねじる運動の3つがいいそうです。 体幹を動かすということで、カーヴィーダンスやコアリズムも同じだと言っていました。 体幹を動かせばいいので、ゆっくりでもいいので骨盤を動かす動きがいいのだと思います。 と、ここまで書いて気づいたのですが、ウエストは締まっているんですね・・・。 それでもおなかが出るということは、姿勢が悪いかもしれませんね。 猫背だけが悪い姿勢ではなく、反りすぎても良くありません。 お腹が出ているということは反りすぎているんじゃないでしょうか。 床に仰向けに寝転がった状態で、腰の下に手のひら1枚が入るかどうかというくらいがちょうどいいので、この状態で両肩を床に付けてください。 これで姿勢が良くなりますので、立った状態でもキープできるようになればお腹も引っ込んでくると思いますよ。 なので、いい姿勢をキープするということで、ピラティスをやってみるのはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ試してみます。ありがとうございました(^-^)

  • 回答No.1

こんにちは。 腹式呼吸や軽い腹筋運動もいいですが、合わせて有酸素運動は絶対に必要ですね。 お腹周りを鍛えるトレーニングを増やし、常に腹筋を意識することだと思います。 バランスボールやチューブトレーニングがオススメですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

がんばりますo(^-^)oありがとうございました(^-^)