• 締切済み
  • 困ってます

お腹の脂肪と筋肉のバランスについて

最近ダイエットをはじめたのですが、 毎日腹筋をすればお腹の脂肪はとれるのでしょうか? 「先に脂肪を落としてからでないと脂肪の下に筋肉がついてしまう」 という話を聞いたことがあるので腹筋運動をどれぐらいすべきなのか悩んでいます。 脂肪を落とすための腹筋方法などがあれば教えてください。 今は食事のカロリー制限と腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどの軽い筋トレ(各20回程度)、一日30分程度のジョギングをしています。 自分は浪人生なので机に座っている時間が多く、なるべく移動は階段を使ったりといった事はしているのですが、運動するためのまとまった時間がとれないのです。 そのため電車の中や椅子に座ったままできる運動なども併せて教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.2

腹筋100回でおよそ30キロカロリー程度の消費カロリーなんで >毎日腹筋をすればお腹の脂肪はとれるのでしょうか? 無理!! >今は食事のカロリー制限と腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどの軽い筋トレ(各20回程度)、一日30分程度のジョギングをしています。 この運動していればお腹の脂肪も取れるかと思います。 (ジョギングでカロリーの消費 筋トレで筋力低下防止)

質問者からのお礼

返事がおそくなってすみません。 回答ありがとうございました。 あれから毎日続けているのですが2週間で約2キロ痩せることができました。