• ベストアンサー

ぽっこりお腹...

こんにちは。 最近お腹がぽっこりと出ていることにものすごい悩んでいます。17です。 去年の夏まではものすごく全体的に痩せていて、お腹など気にしたこともありませんでした。 しかし、秋に引越しをしたことで環境が変わりものすごい量を食べてしまい、体全体に脂肪がついて(筋肉もランニングをしていたので脚にはつきました)しまい体重が5.5キロ増えました泣 今年に入ってからダイエットを始め、1.5キロ痩せました。 秋にやっていた激しい運動はやめたので筋肉は落ちましたが、毎日筋トレと適度な有酸素運動は行っています。 脚は綺麗に痩せることができましたが、どうもお腹だけででしまって痩せられません。 脂肪だと思うのですが実際に触ってみると、張っていて硬い感じでくびれはくっきりあります。胃下垂なのでしょうか?それとも普通に太っただけですか? 夏までにはぜったいにぺったんこにしたいです!! この状態の原因、何かお腹周りが痩せるいい方法教えていただきたいです泣

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 運動をして頑張って痩せたのならよかったですね。 1.5キロくらいだと、中々お腹まで凹みませんね。 変わらないようでしたら、姿勢が悪いとか 後は子宮筋腫などの病気が絡んでいることも考えられますので 婦人科で診て貰ったほうがいいと思います。 知人で、痩せていてもお腹が膨らんでいて 診て貰ったら子宮筋腫がかなり大きくなっていて手術しました。 悪いことばかりとは言えませんが、 姿勢も絡んでいますので・・・。 背筋を伸ばしてお腹を凹ましても変わらなければ 病院も返答してくださいね。 因みに下腹ですよね?

ayaka_1208
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お腹を凹ませるとおへその上まではものすごく細くなるのですが、下腹からはパンツからでないでまっすぐって感じです。

その他の回答 (3)

• xxxxstar
回答No.3

おなかだけぽっこり出るというのはなんか病気が潜んでるかもしれません。 子宮系で不調はないですか?

noname#230414
noname#230414
回答No.2

腹囲を測ってみて下さい。 お臍中心に真っ直ぐ力加えずに測ります。 腹囲÷身長=0.5以下が標準  0.5以上お腹に脂肪付いてきている。

回答No.1

ポッコリお腹には腹筋運動が良いと考える人は多いのですが、たいてい、それでは駄目なのだと思う。 実は、骨盤を前傾させたまま、腹圧(腹腔内圧)を高める(強める)ことが出来る人にならないと下腹は引っ込まない。 そして、腹圧を高めることが必須であるエクササイズが、ある程度以上の負荷(バーベル)を肩に負うスクワット。骨盤前傾も、スクワットには必ず必要。バーベルが無ければ、それに代わる負荷を用意する。ダンベル、ケトルベル、水を入れたポリ容器、重量物を入れたバッグ、新聞・雑誌の束、そういうものを胸前に抱えて、フルボトムスクワット(ゴブレットスクワット=フロントスクワット)をする。 腹筋に力を込めつつ、腹圧を強めないと、体幹が負荷に負けてしまって立ち上がれないから、フルボトムスクワットしていれば、自然に、下腹は引っ込んでしまう。

ayaka_1208
質問者

お礼

ありがようございます!! 早速始めたいと思います。