• ベストアンサー

ぽっこりお腹...

こんにちは。 最近お腹がぽっこりと出ていることにものすごい悩んでいます。17です。 去年の夏まではものすごく全体的に痩せていて、お腹など気にしたこともありませんでした。 しかし、秋に引越しをしたことで環境が変わりものすごい量を食べてしまい、体全体に脂肪がついて(筋肉もランニングをしていたので脚にはつきました)しまい体重が5.5キロ増えました泣 今年に入ってからダイエットを始め、1.5キロ痩せました。 秋にやっていた激しい運動はやめたので筋肉は落ちましたが、毎日筋トレと適度な有酸素運動は行っています。 脚は綺麗に痩せることができましたが、どうもお腹だけででしまって痩せられません。 脂肪だと思うのですが実際に触ってみると、張っていて硬い感じでくびれはくっきりあります。胃下垂なのでしょうか?それとも普通に太っただけですか? 夏までにはぜったいにぺったんこにしたいです!! この状態の原因、何かお腹周りが痩せるいい方法教えていただきたいです泣

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29413)
回答No.4

こんにちは 運動をして頑張って痩せたのならよかったですね。 1.5キロくらいだと、中々お腹まで凹みませんね。 変わらないようでしたら、姿勢が悪いとか 後は子宮筋腫などの病気が絡んでいることも考えられますので 婦人科で診て貰ったほうがいいと思います。 知人で、痩せていてもお腹が膨らんでいて 診て貰ったら子宮筋腫がかなり大きくなっていて手術しました。 悪いことばかりとは言えませんが、 姿勢も絡んでいますので・・・。 背筋を伸ばしてお腹を凹ましても変わらなければ 病院も返答してくださいね。 因みに下腹ですよね?

ayaka_1208
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お腹を凹ませるとおへその上まではものすごく細くなるのですが、下腹からはパンツからでないでまっすぐって感じです。

その他の回答 (3)

  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.3

おなかだけぽっこり出るというのはなんか病気が潜んでるかもしれません。 子宮系で不調はないですか?

noname#230414
noname#230414
回答No.2

腹囲を測ってみて下さい。 お臍中心に真っ直ぐ力加えずに測ります。 腹囲÷身長=0.5以下が標準  0.5以上お腹に脂肪付いてきている。

回答No.1

ポッコリお腹には腹筋運動が良いと考える人は多いのですが、たいてい、それでは駄目なのだと思う。 実は、骨盤を前傾させたまま、腹圧(腹腔内圧)を高める(強める)ことが出来る人にならないと下腹は引っ込まない。 そして、腹圧を高めることが必須であるエクササイズが、ある程度以上の負荷(バーベル)を肩に負うスクワット。骨盤前傾も、スクワットには必ず必要。バーベルが無ければ、それに代わる負荷を用意する。ダンベル、ケトルベル、水を入れたポリ容器、重量物を入れたバッグ、新聞・雑誌の束、そういうものを胸前に抱えて、フルボトムスクワット(ゴブレットスクワット=フロントスクワット)をする。 腹筋に力を込めつつ、腹圧を強めないと、体幹が負荷に負けてしまって立ち上がれないから、フルボトムスクワットしていれば、自然に、下腹は引っ込んでしまう。

ayaka_1208
質問者

お礼

ありがようございます!! 早速始めたいと思います。

関連するQ&A

  • 足、おしり、おなかのダイエット

    最近運動していなくて、ちょっとついてきた足やおなか周りやおしりの脂肪をとりたいんですが、 今のところ自分で考えている運動は「腹筋+ランニング」 があるのですが、ランニングで足に筋肉がついて太くなる というようなことがあったら嫌なのですが実際どうなのか知りたいです。教えてください。 あと、おしりの死亡をとるダイエットが思いつかないのですがなにかありますか?おしえてください。

  • お腹の脂肪をとって、筋肉をつける良いやり方教えて

    最近、お腹がでてきてしまったので、脂肪を落として腹筋を鍛えたいと思っているのですが 良いやり方あったら教えてもらえますか? 自分はトレーニングに関しては素人なのですが、勝手な自分の知識だけで考えた結果、 有酸素運動(脂肪を落とす)と無酸素運動(筋肉をつける)をすればいいのかなと思いました。 自宅にはトレーニング機材などは全くなく、ランニングやウォーキング以外の自宅だけでできるトレーニングということで考えた結果、腹筋(無酸素)と、スクワット(有酸素)をすればいいのかと考えましたが、どうでしょうか? 別の方法が効率いいよ という意見ありましたらよろしくお願いします。

  • お腹、お尻、太もものぶよぶよをとる方法教えてください

    大学生になって、体育の授業が無いから運動を一度もしていません。もうすぐ夏だから水着を着たいのにお腹や太もも、お尻が太ってきて困っています。夏までに家でそのぶよぶよが取れるエクササイズや、筋トレは無いでしょうか?   まず、どのようにぶよぶよになってるかと言いますと(恥ずかしいんですけど)座った時にお腹の肉?脂肪?皮?がブヨンとズボンがら出ます。横っ腹の方がブヨブヨしてつかめます。理想は、そのブヨブヨを取って、くびれをつくり、やや筋肉をつけてお腹に薄っすら筋肉の筋が入るぐらいがベストです(無理だと思いますが) 太ももは、下着だけ履いたまま立って鏡をみると、丁度股のすぐ下の内もも?がプ二ッとでています;なので、それをとってスッキリした足にしたいです。 お尻は垂れ下がっているんでヒップアップしたいです。  どなたか良い運動方法を教えてください。 

  • ボクシングで1日1キロ体重を落とすことはできますか

    酷い肥満、腰痛、脂肪肝をかかえています 1か月に30キロ落とすことは可能でしょうか 1か月に10キロでもいいです 落とすことは可能ですか 要はお腹がへこみ、くびれができ、 全体的に筋肉がつけばいいんです 1日1キロ落とすには ボクシングでどんな運動をすればいいですか 早急に痩せたいです 筋肉がつけば少し位食べても太りにくくなりますよね?

  • 筋トレしても痩せない(´;ω;`)

    お腹は少し凹んで硬くなってきましたし、腕も少しついてきました(´・ω・`) しかし体重がなかなか落ちないし、胸痩せないし、くびれできないし、二の腕もヤバいしなかなかヤバい(´;▽;`) くびれに効く腹筋や、二の腕や、胸痩せなどもあるみたいですね(´・ω・`) 細かい筋肉のことは分かりませんが、全身筋肉つけたり腹筋割れて痩せてたいです!! やはり筋トレだけじゃ痩せないんですかね?? 有酸素運動も必要なのか… 腹や胸や腕や足の脂肪を寄せたりマッサージしたら痩せるのかな

  • 数値上は太っていないのにお腹が出ている

    身長172cm、体重68キロ、体脂肪15%の38歳です。 上記の体脂肪にしてはお腹が出ていて困っています。まるで15%の体脂肪が全てお腹に集中しているかのようです。 お腹を引っ込める努力としてジムに通って泳いだり筋トレしたり、食事関係にも気を使っています。(いずれもハードな内容ではありません) しかし努力しても一向に効果が出ません。そこで方法をいろいろ変えてみたいのですが、取り掛かる前に確認しておきたいことがあるので教えて下さい。 ・ジムでの有酸素運動は毎回800mくらいのスイミングを行っていますが、スイミングというのはお腹を引っ込めるには向かないのでしょうか。ランニングの方が効果ありますか?それとも水中ウォーキング? お腹を引っ込めるのに効果的な有酸素運動はどれなのでしょうか? ・数年前までは体重が80キロあり、3年くらい前に60キロまで落としました。その時もお腹だけはたるんでいました。もしかしてお腹の皮のたるみがお腹が出ているように感じさせるのでしょうか。皮のたるみだったらあきらめるしかないのでしょうか? 以上、お願いします。

  • 細くなったのに体重が減らない

    有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた筋トレ、部分筋トレ(腹筋と二の腕)、ヨガ風ストレッチ、柔軟体操、バーレッスン(バレエでやるもの)を毎日1時間ぐらい続けて1週間が経ちました。 全体的に贅肉が多く、特におなかの二の腕にぼってりと脂肪がついていたので、これらの運動を始めました。 おなかはくびれができて、厚みも減り、効果を実感しています。 (どのプログラムもおなかを意識したものです) しかし、体重がまったく変わらないのです。 これは脂肪が落ちていたとしても筋肉が増えているから減らないということでしょうか? 見た目も大事ですが、やはり体重も落としたいので、落ちない体重にストレスを感じてしまっています。 ある程度筋肉がついてくれば、脂肪が燃えやすい体質になり、体重もするっと落ちていくのでしょうか? もやもやしてしまってこのままだとやる気継続に支障をきたしそうなので、どうかアドバイスお願いします。

  • お腹の皮下脂肪と有酸素運動の強度の関係

    何回か似た質問をさせて貰っていますが、お腹の脂肪を取りたくてジムに行って筋トレとエアロバイクをしています。 筋トレの成果もあり、筋肉比率も徐々に上がっていますが、一向にお腹の脂肪が落ちません。 120の脈拍での有酸素運動がいいと言う方(強度を上げると無酸素運動になる?)と強度をもっと上げないと脂肪は落ちないという意見があります。 どんな強度がいいのでしょうか。 ちなみに私は身長は165CMで体重63キロになってしまい、ジムに行ってます。 お腹の脂肪を取りたいです。 内蔵脂肪は平均的な数値ですが体全体は28%の体脂肪です。。 エアロバイクを使用。経験者いらっしゃいましたら、この強度・時間でこうなった等教えて下さい。

  • お腹の脂肪

    お腹の脂肪がどうしても落ちません。 やせ形でバカにされていたのが嫌で 体重UP、筋力UPの為、筋トレをしています。 まずは体重を増やすため、脂肪の少ない多めの食事 プロテインを一日1回飲んでいました。 有酸素運動はまず体重を増やしたい時にはあまりしないほうが いいと言われましたので最初の1年はしていませんでした。 1年でかなり身体は大きくなったのですが その分、だんだんお腹が出てきたので 腹筋運動も今までより大目にし、少ないですが ランニング程度ですが有酸素運動も取り入れてます。 お腹以外は引き締まるのですが、お腹の脂肪はなかなか落ちません。 効果的にお腹の脂肪を落とす方法、御存じでしたらご教授下さい。 お願いします。

  • お腹周りについて

    31歳で、お腹周りが気になる男性です。 身長:177cm 体重:66kg 体脂肪率が17% 骨格筋率:38%です。 お腹周り:88cm 痩せてないし太ってもないのですが、もともとあまり運動はしなかったせいか、お腹だけを中心に脂肪が集まってきました。最近、有酸素運動をはじめ、カロリー制限し、軽く腹筋も行いながら脂肪を落とそうとしているのですが、脂肪はあまり減らず、体重だけが減っています。 今の体重はちょうどいいぐらいだと思いますので、これ以上は痩せたくないです。しかし、このまま有酸素運動を続けていけば、ついている脂肪を燃やすのに、あと10キロ以上も痩せないといけないのかと、悩んでいます。身長177CMにしては56キロまで体重が落ちたら痩せすぎ、なのでは?? そこで、お聞きしたいのですが、 脂肪を燃やすのに体重が減らないといけないでしょうか。体重を維持しての脂肪を燃やす方法ってあれば教えてください。 よろしくお願いします。