• 締切済み

お腹の脂肪

有酸素運動を始めて3ヶ月経ちます。 現在 身長173cm 体重71、3キロ。 1年前 身長171cm 80キロ。 昔は顔も上半身も脂肪だけでしたが、食事を腹八分目にして、筋トレで上半身を鍛えたら痩せていきました。 しかし、現在の71,3キロでストップしてしまいました。 鏡で体を見ても、胸や腹筋周りに筋肉は付いていても余分な脂肪はなかな落ちません。 腹筋を割るために有酸素運動を始めたんで・・・ 有酸素運動だけは上半身の脂肪は落ちないんでしょうか? 器具か何かを使った方がいいですかね? 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

腹筋運動などの筋トレと有酸素運動が異なるのはご存知でしょう。筋トレは筋肉をつけるために行います。 筋肉は壊れて修復されるときに大きくなります。ので、休養も必要です。たんぱく質を多めに摂って、運動して、寝る。1日おきくらいがちょうどよいかと。 有酸素運動は、脂肪の燃焼を目的に行う運動です。ゆっくり1-2時間かけて行います。 腹筋運動を継続されているならいい腹筋はついていると思います。が、おなかの脂肪に隠れて見えないだけです。 いくら鍛えても体脂肪率が10%くらいにならないと割れてみえません。よって、体脂肪を減らすためカロリー制限と有酸素運動の継続が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.1

運動プラスこんなものはどうでしょう?? 私は結構効きましたよ~特におなか周りのお肉に 便秘も解消されたし☆

参考URL:
http://prshops.ciao.jp/tv/000054.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なかなか脂肪が落ちない

    有酸素運動を毎日しているのになかなか上半身の脂肪が落ちません。 やはり長年(6年間)太っていたからなかなか脂肪が落ちないんでしょうかね? 現在は食事を腹八分目にして筋トレ・有酸素運動を1年間ちゃんとしてきたから78キロだった体重が73キロになりました。 しかし、上半身全体に筋肉が付いても余分な脂肪は落ちません。 このまま有酸素運動をしていっても意味ないんじゃないか?と思ってしまいます・・・ そこで質問なんですが、 (1)有酸素運動をやめて、上半身に付いている脂肪を筋肉にする。 (2)こんまま有酸素運動を続けていく。 どちらがいいと思いますか? 自分は(1)がいいと思っています。すごい肥満というわけではないので多少の脂肪なら鍛えてしまった方が早いしいいと思っています。 (1)の場合は、ジムに行った方がいいですかね? 家には4キロのダンベルしかないので。 アドバイス宜しくお願いします。

  • このままでは駄目?

    かれこれ有酸素運動を始めて4ヶ月が経とうとしています。 しかし、体重が減るだけで上半身の余分な脂肪(昔太っていたんで)はなかなか落ちてくれません。 現在 身長173cm  体重69,5キロ(4ヶ月前73キロ) このまま続ければもっと体重は減っていくと思いますが、 上半身の見た目が変わらないんで、脂肪落ちてるのかな?と思ってしまいます。 筋肉は付いています。 ただ、腹筋が6つに割れるぐらいにしたいんで。 鏡で腹筋に力を加えてジャンプすると腹筋が横にも割れているのが見えます。 このまま有酸素運動を続けて脂肪は燃焼されていくでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • お腹の脂肪をなくして、割れた腹筋にしたい!

    23歳 男 身長173.6 体重68.5キロ 体脂肪17.8%です。一年くらい前はお腹周りスッキリ腹筋が見えてたんですが、運動もせず好きなものを食べてたら、お腹に脂肪が乗ってしまいました。今日、家族からデブになったと散々言われ凄いショックでした。今日から変わってやると思い質問しました。とりあえず今日は腹筋60回、筋肉に効くようにゆっくりやりました。明日から本格的にやりたいとおもうのでいい方法教えて下さい!ちなみに腹筋(筋トレ)は毎日じゃなく一日おきにやった方がいいのでしょうか?それとも毎日?効果のある有酸素運動あったら教えて下さい!自分でも鏡をみてショックです。ムキムキな腹筋目指してるので宜しくお願いします!

  • 脂肪を落とすことについて

    20歳です。 学生時代の頃は中間ぐらいに太っていたんで、18歳~現在筋トレ&有酸素運動(同じ動作を2時間)を週5日ペースでして来ました。 最初の頃は筋肉なんて付いていなかったんで醜い体だったんですが、 筋トレ(腕立て伏せ 腹筋 背筋100回ずつ)した後、有酸素運動をするようになってからは上半身がかなり絞れました。 しかし、胸・腹筋・背筋にまだ余分な脂肪があります。 見た目はもう太っていないんですが、まだ余分な脂肪が体に残っています。 そのせいで服を着て自分の「横」の姿を鏡で見た時、胸と背中辺りが盛り上がってなんか嫌です… もっとシャープな肉体にしたいです。 今まで本やサイトを見て独学でやってきたんですが、やはり完璧に体を絞るにはジムに行くのが良いんでしょうか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 筋肉を減らさず、脂肪だけを減らす方法

    この半年間は、主に無酸素運動にて筋トレに励んで来ました。 日により上半身と下半身を分けて、週に4日間程の筋トレです。 これからは夏に向けて身体を絞ろうと思ってますが、今までの経験上、無酸素運動から有酸素運動に完全に切り替えると、脂肪だけでなく筋肉も落ちてしまいました。今年は、方針を変えて無酸素運動を30分程してから有酸素運動をしてみようかと考えております。これで極力筋肉を減らさないようにできるのでしょうか。そもそも筋肉を減らさず、脂肪だけを減らすことは不可能なのでしょうか?

  • 体を絞る

    今まで筋トレ(腕立て伏せ・腹筋他)をして昔172cm、78キロあったのが今では73キロになりました。自分の体を見ても筋肉が付いて痩せてきて順調だったんですが、最近筋トレしていても筋肉が付いたな~と感覚もないし筋肉通にもならなくなって、体重も73キロのところでストップしてしまいました。 そこで、週3・4回走りに行っています。でも73キロを落とすことができません。 胸は遠くから見れば、胸筋あるなと思えるんですが、触ってみると余分な脂肪があります。 有酸素運動以外で他に体を絞る方法ないですか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 脂肪を落としたい

    体の余分な脂肪を落として腹筋の割れた引き締まった体にしたいです。 5月の終わりから有酸素運動+筋トレで身長178cm 体重67kg(-5kg) 体脂肪13%(-4%)まで 落としました。始めた頃より引き締まっては来ましたが、余分なお肉がなかなか取れません。 トレーニングメニューですが、 <有酸素運動> 起床後20分程度してから5kmランニング。朝食。 息が上がらない様に、気持ち良いと感じられるペースで。(7-8分/km) 一日置きに実施。 <筋トレ> 夕食後一時間ほど経過したら、腹筋やスクワットなど一般的なトレーニングを20-30分程度。 回数より筋肉を意識してやる。 ランニング休みの日に実施。 食事については、炭水化物を抜いたほうが良いと聞きますが、ご飯が好きなので量を減らしてます。 なるべく炒め料理(油を使う料理)を控えて、野菜を積極的に摂るようにもしていますし、ご飯を一番 最後に食べるなど脂肪が付きにくい食べ方を出来る範囲で実践してます。 体脂肪を落として体を引き締める為には、未だ何か足りませんか? トレーニングを始めて3ヶ月も経たないのでもう少し継続して続けるべきでしょうか?

  • 余分な脂肪

    胸 お腹の余分な脂肪を効果的に落とすにはどうすればいいですか? 昔太っていたんで腕立て伏せ 腹筋 背筋をして鍛えて筋肉を付けても まだ、余分な脂肪が残っています。 今まで器具なしで鍛えてきました、 こういう場合は器具を使って効果的に脂肪を落とす(鍛えないで)しかないんですか? 余分な脂肪を落とすにはどうすればいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。 昔(2年前)→170cm 体重80キロ(男) 体脂肪不明 現在→173cm 体重72キロ(男) 体脂肪18,5 年齢18歳 本格的に痩せようと思ったのは1年前です。

  • 体脂肪を落としたい

    高校2年の男ですが 僕は身長175cm、体重73キロ、体脂肪率17パーセントです。 最低でも体脂肪率を10パーセントにしたいと思います。 そう思ってネットなどで調べて 腹筋や背筋を夜寝る前にするようにしています。 運動も好きで筋トレや5キロのランニングなどを 続けていましたが筋肉は増えても体脂肪率は変わりません。 僕はとても疑問です。 有酸素運動は脂肪燃焼に必要な物質をだして 脂肪燃焼につながると聞きました。 さらにランニングの直後、腹筋などもしていました。 しかし体脂肪は減らなかったのです。 工夫して汗をかくようにウインドブレーカーを着たり マスクをして走ったりさまざまなことをしたのですが あまり効果はありませんでした。 (1)なぜ僕の体脂肪率は減らないのでしょう?? 食事の面では少し意識が足りなかったのかもしれませんが・。 かなり運動はしました。 (2)毎日したほうがいいメニューなどがあれば  教えてください。 (3)腹周りの脂肪をもっと落としたいのですが  何をすればいいのですか?

  • 脂肪を筋肉に変えたい

    自分は今、高校2年で身長165、体重62kgです。 身長のわりに体重が重いとよく言われます。 自分でもたしかに脂肪が付いてきたなと感じつつあります。 この脂肪を筋肉に変えたいんですが、腕立てや腹筋などの筋トレで出来るんでしょうか? それともランニングなどの有酸素運動も必要なんでしょうか? とりあえず全体的に筋肉の量を増やしたいんです。 アドバイスお願いします。

鼻マスクの販売状況は?
このQ&Aのポイント
  • 鼻マスクの販売状況を知りたいです。
  • 鼻マスクは現在販売されていますか?
  • スギ薬局で鼻マスクを入手できるのでしょうか?
回答を見る