• 締切済み
  • 困ってます

お腹の脂肪

有酸素運動を始めて3ヶ月経ちます。 現在 身長173cm 体重71、3キロ。 1年前 身長171cm 80キロ。 昔は顔も上半身も脂肪だけでしたが、食事を腹八分目にして、筋トレで上半身を鍛えたら痩せていきました。 しかし、現在の71,3キロでストップしてしまいました。 鏡で体を見ても、胸や腹筋周りに筋肉は付いていても余分な脂肪はなかな落ちません。 腹筋を割るために有酸素運動を始めたんで・・・ 有酸素運動だけは上半身の脂肪は落ちないんでしょうか? 器具か何かを使った方がいいですかね? 教えてください。宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

• 回答No.2

腹筋運動などの筋トレと有酸素運動が異なるのはご存知でしょう。筋トレは筋肉をつけるために行います。 筋肉は壊れて修復されるときに大きくなります。ので、休養も必要です。たんぱく質を多めに摂って、運動して、寝る。1日おきくらいがちょうどよいかと。 有酸素運動は、脂肪の燃焼を目的に行う運動です。ゆっくり1-2時間かけて行います。 腹筋運動を継続されているならいい腹筋はついていると思います。が、おなかの脂肪に隠れて見えないだけです。 いくら鍛えても体脂肪率が10%くらいにならないと割れてみえません。よって、体脂肪を減らすためカロリー制限と有酸素運動の継続が必要です。