• 締切済み
  • 困ってます

余分な脂肪

胸 お腹の余分な脂肪を効果的に落とすにはどうすればいいですか? 昔太っていたんで腕立て伏せ 腹筋 背筋をして鍛えて筋肉を付けても まだ、余分な脂肪が残っています。 今まで器具なしで鍛えてきました、 こういう場合は器具を使って効果的に脂肪を落とす(鍛えないで)しかないんですか? 余分な脂肪を落とすにはどうすればいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。 昔(2年前)→170cm 体重80キロ(男) 体脂肪不明 現在→173cm 体重72キロ(男) 体脂肪18,5 年齢18歳 本格的に痩せようと思ったのは1年前です。

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

• 回答No.1

こんちは!僕は、お風呂で筋トレしたらものすごく、やせました・・・も~痩せすぎたくらいです・・・ どうやるかと言うと、腕立てなり背筋なり一番いいのが腹筋ですね★やり方はお風呂に入ったままお風呂のふちに足を引っ掛けて腹筋します。そうすると・・・お腹がだんだん割れてきますよ!ぜひやってみて下さい。結論から言うと痩せれば体脂肪はなくなるということです。