kaworukoのプロフィール

@kaworuko kaworuko
ありがとう数251
質問数22
回答数258
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
24%
お礼率
43%

  • 登録日2005/09/16
  • ミッキーを池に落としたという噂

    皆さんは、ご自分の出身学校で「昔の先輩がミッキーを池に落とした事があるので、修学旅行はTDLに行けない」という噂を聞かれた事はありませんか? 修学旅行の話を聞くと必ず誰かが「それは私の学校の人がやった!」と言い出しますが、実際そんなにミッキーはたくさん落ちていないはずですよね(笑) 主にどこらへんの地域でこの噂が流れているのか知りたいので、その噂を聞いた事のある方、出身地(都道府県)を教えてください。私は愛知・岐阜の友人に聞きました。やはり東海地区限定の噂でしょうか? また、「本当に私の学校がやった!」という方は、ミッキーが池に落ちた所を実際見た方限定にしてください。「先輩が…」「友達が…」「親戚が…」ではやはり噂の類になってしまうのかな、と思うのでm(_ _)m

  • 彼の誕生日に抱きつくのは…?

    初めまして。 私は高2女で、現在付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(同じ学校の同い年です) あと1ヶ月程で彼の誕生日なので、プレゼントとして ・手作りケーキ ・手紙 ・何か形に残るもの ・何か思い出に残るものをあげようと思っています。 その【思い出に残るもの】で悩んでいて…。 彼とは仲がよく、デートの時はいつも手を繋いでいますが、 まだキスをしたり抱きつかれた事はありません。 そこで、彼の誕生日に恥ずかしいけれど勇気を出して、 私から抱きついてみようかな…なんて思ってます。 なので皆さんに質問です。 1.彼女からいきなり抱きつかれたら引きますか? 2.もし抱きつくとしたら、どのようにすればいいのでしょうか… (彼の腕に抱きつく or 体ごと抱きつく or その他等) こうゆう事をするのは初めてなので全く分かりません。 皆さんのご意見、お待ちしてます;

  • 久しぶりにマンガを読みたい(30代女性)

    昔は里中満知子とか吉田まゆみとか(古っ…)好きで読んでいました。 なんか最近またマンガ読みたいなぁと思いつつ、最近の漫画家については全く無知で、オススメの漫画家さん、漫画があったら教えていただきたいです。現実的な話が好きで、恋愛物か実用的な内容で、大人が見ても楽しめるようなのが良いです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 炊飯器の内釜を中性洗剤で洗ってはダメ?

     お世話になります、私は介護福祉士養成校の学生です。 先日訪問介護実習がありホームヘルパーさんと利用者宅を回りました。 その時に炊飯器の内釜(フッ素加工品)とプラスティックしゃもじを柔らかいスポンジに中性洗剤をつけて洗っていると「炊飯器の内釜の部分としゃもじを中性洗剤で洗ってはいけない」とヘルパーさんからご指摘受けました。 その時すぐにその理由を聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまい訪問介護実習も終わりました。 それならと思い炊飯器メーカ(東芝、タイガー、象印)にメールでこの件について質問してみました。 メーカからの回答は「問題ない」と言う内容の物ばかりでした。  内釜はフッソ加工してあるのでタワシやクレンザー・磨き粉は使用してはいけない、木製しゃもじに洗剤を使うと木に洗剤がしみこむ可能性があると素人感覚で分かるのですが、フッ素加工してある内釜やプラスチック製のしゃもじに中性洗剤をつけてはいけないと言うところが納得出来ません。 どなたかこの理由をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?それともこれは地方性に関わるものでしょうか?私は滋賀在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 生理がこないんです。

    私は24歳で、生理がこなくて困っています。先月、13日に生理がきて、一週間で終わったんですが、今月はまだきません。先月生理後に、性交渉を避妊しないでしました(外に出しました)。私は、今まで生理が遅れたことはありません。遅れるというより、毎月3~5日ぐらい早くきます。なので今月も、10日にはくるかなぁと思っていたのですが、まだこないのです。生活環境が変わったということもないし、妊娠の症状である、つわり、吐き気、イライラ、熱っぽいということもありません。黄色いおりものは多いです。今日、検査薬で調べてみたのですが、妊娠反応なしでした。確実に妊娠の可能性はゼロでしょうか?病気でしょうか?妊娠の可能性はありますか?