• ベストアンサー

炊飯器の内釜を中性洗剤で洗ってはダメ?

kaworukoの回答

• kaworuko
回答No.3

特に問題ないと思いますが、実際に食べるお年寄りの中に洗剤を使って洗うのを嫌がる人がいるんじゃないでしょうか。 舌が物凄く敏感なのか、思い込み・迷信などで嫌がってるかのどちらかだと思いますが、まあ郷に入っては郷に従えということで… 次の実習や実際に働き出した時に、そこではどうやっているか確認するといいと思いますよ。

pohoo
質問者

お礼

そうですね、この件は実習カンファレンス(実習中の指導者や実習担当の先生からのアドバイスの時間)の時に言われたのです。 その時実習担当の先生も「何でそんな事を言うんだろう?」とは言ってましたが… この世界は10人十色(といろ)では無く10人十一色かも十二色かも知れません…