• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋トレしても痩せない(´;ω;`)

お腹は少し凹んで硬くなってきましたし、腕も少しついてきました(´・ω・`) しかし体重がなかなか落ちないし、胸痩せないし、くびれできないし、二の腕もヤバいしなかなかヤバい(´;▽;`) くびれに効く腹筋や、二の腕や、胸痩せなどもあるみたいですね(´・ω・`) 細かい筋肉のことは分かりませんが、全身筋肉つけたり腹筋割れて痩せてたいです!! やはり筋トレだけじゃ痩せないんですかね?? 有酸素運動も必要なのか… 腹や胸や腕や足の脂肪を寄せたりマッサージしたら痩せるのかな

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1312
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#163306

こんにちは。 プロフィールを拝見しました。トレーニングの事は過去の質問で回答を得られていると思います。 筋肉増量して脂肪を減らすという目的であるならば体重は減りません。 体重を減らして脂肪を減らしたいのであれば、食事制限が必要です。 食事制限すると筋肥大出来ません。 間をとるのはかなり難しいですよ。 ご飯茶碗一杯分のカロリーを減らしてトレーニングを継続し、様子をみてみるのも良いかもしれません。 今より筋肥大は望めませんが、今ある筋肉が脂肪を減らしてくれます。 山登りが好きなのであれば我慢せずに登って下さい。 万が一、遭難した場合などに使用する荷物を毎回用意して、それを背負って登れば足腰のトレーニングになります。登りなれている山でもあえて重装備して下さい。 どれくらい筋肥大をさせたいのかは分かりませんが、自分がやり易いトレーニング(腹筋が好きでついつい熱中など)に偏ってしまっている場合もありますので、毎日のトレーニング内容を記録した方が分析しやすいですよ。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`) 山は街の人達の間で手軽に登れる山です!!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

モデルの方々がみなさん愛用しているのでモデル体型を目指している人にはおススメですね! 私も1度で良いからCanCanの雑誌に載ってみたいものですとても人気商品ですので現在ではどのサイトでも売り切れ続出みたいです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`) しかし何がですか??

  • 回答No.6

痩せるのに効果的な筋トレってのは、ちゃんとトレーナーにならってバーベルやマシンなどで負荷を適切に調整して、がっつりやるものです。 家で腕立て伏せとか腹筋とかやっても、軽すぎて消費カロリーも低いし、代謝を上げるほどの刺激もないし、たとえ毎日やったとしてもあまり目に見えた効果は無いと思います。ジムでいいトレーナーに教わった内容でやれば週2回30分でもすぐ効果が見えてきます。 有酸素運動が必要かどうかは、食事の量次第です。「摂取カロリー<消費カロリー」の生活をするのが大切なわけで、別に有酸素運動が必要なわけではありません。 食事を減らすのと、有酸素運動をするのは、体型を変えるという視点で見ればほとんど同じことです。ご飯を減らしてるなら一切やらなくてもいいし、ご飯を減らすのが苦手なら代わりにガンガン走る。 また、たとえいくら有酸素運動したとしても、食事の量が多くて摂取カロリーが上回っているようなら、一切痩せることなどありません。 痩せるかどうかは摂取カロリーと消費カロリーの差し引きという足し算引き算の問題だし、筋トレをするのは脂肪をより多く減らすためと、消費カロリーを少し増やす手助けのためです。 普段食べている量や栄養バランスを見直すことと、筋トレの内容についてもっと試行錯誤してください。 筋トレしているという人が10人いたとして、その中でちゃんと効果的に筋トレしているひとなんて2~3人もいないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`) 完食は一切してないし、朝昼晩食べる量を減らしています!!

  • 回答No.4
noname#171752

こんにちは(^^) 筋トレは筋肉のトレーニングなので 筋肉がつきます! なので体重を減らすのは難しいです。 でも別に筋トレが間違ってるわけではないです。 体重を落とすのは難しいので ジョギングやウォーキングなど自分がやってみて 楽しいな~これなら続けられそうだなと思うもの 探してみてください! ストレスが一番よくないので ストレスを感じるようならやめましょう(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)

  • 回答No.3
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/709)

何で筋トレで痩せると思ったのか、あなたの理解を補足してくださいな。 そしたら秀逸な回答者陣がきっと厳しくあなたの間違った理解を修正してくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)

  • 回答No.2
  • jside
  • ベストアンサー率15% (19/125)

(^^; 筋肉バカは筋肉つけるために食事を必要以上に食います。 必要「以上」食べちゃうんだから太って当たり前ですwww それを真に受けて筋肉増量に励んでも痩せるとは無縁ですわw 痩せるには「食事制限」「有酸素運動」は当たり前です。 食事制限というと、語弊があるように感じるんでしょうが 目標とする体重に見合った食事量に抑えるという 至極当たり前な事をやることを指します。 単純に体重を落としたいなら、まず食事制限はどんな行為よりもまず 最初に取り組まなければなりません。 筋肉バカは、基本マッチョ目指してる人の考え方なので 全くおススメしません。 筋トレをやるのは良いんですが、痩せたいなら 「食事制限」は当たり前すぎるんですよ。 更に効率よく痩せたいなら有酸素運動を併用する。 これ常識です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)

  • 回答No.1

筋トレ → 筋肉がつく これだけのことです。 今までに、あなたの体が脂肪だらけであったなら、脂肪が減ってやせることは考えられます。 単に脂肪も筋肉もない、痩せた人だった場合、筋肉がついてむしろ太ったように見えるでしょう。 何だかよく分かりませんが・・・・ 今までが、お腹は脂肪太りでですぎていたので、筋トレで脂肪がなくなってきた。 腕などは今までが筋肉が無さすぎだったので、筋トレで太くなった。 こんな感じなんでしょうかね? 回答になってなくてすいませんが、質問自体も意味不明なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)