• ベストアンサー
  • 困ってます

筋トレと有酸素運動

高2男です。 100キロから落としました。 筋トレと有酸素運動のどちらに重きを置いたらいいのかわかりません。 身長175 体重61キロ 体脂肪率16パーセント前後 骨格筋率40前後 市販の安い体重計で測るとこんな感じです。 筋肉もつけたいし体脂肪も落としたいです。 とくにお腹の肉と胸あたりの肉があるので筋トレに集中するとまた太るのではないかと心配です。 皮なのか肉なのか判断がつきません。 筋トレである程度鍛えてから、有酸素運動を入れるべきか 体脂肪率を落としてから筋トレを入れるべきか どちらがいいのでしょうか? また今は2日間筋トレして3日目にビリーズブートキャンプエリートをするということをしています。 筋トレしていても毎日有酸素運動はしたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#198587
noname#198587

筋トレしてから有酸素がいいですよ! 代謝を高めてから有酸素をすれば燃焼効果が高まります!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!