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お腹の脂肪

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お礼率 78% (11/14)

お腹の脂肪

有酸素運動を始めて3年がたちますが、お腹の脂肪がなかなか落ちません。
早朝にブラックコーヒーとバナナ1本食べて50分のジョギングをして
週二回加圧トレーニングをこなしています。加圧はまだ3ヶ月で筋肉量
もさほど増えていないようです。

年齢が50歳でお腹の脂肪はなかなか落とせないのでしょうか??
ご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
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ベストアンサー率 32% (1383/4202)

 男性ですよね。「お腹の脂肪がなかなか落ちません」…なら、それが正常です^^

 私(貴兄より一回り年上のオジサン)もダイエット(食事療法)を中心に有酸素運動と筋トレで14キロ減量し、身長:165cm、体重:54kg、体脂肪率:11%の理想的な体型を維持していますが(5年経ちました)、それでもお腹周りの脂肪は完全には取り切れていません。

 中高年男性にとってお腹周りの脂肪はいちばん付きやすく、いちばん取れにくい脂肪です。そしてこれがいちばん気になる脂肪です。しかし、この脂肪が自分で満足できるまで取れるのは、最後の最後で、とにかくしつこいのです。
 そのしつこさに負けては、お腹周りはスッキリしません。とことんやり抜いてください。それしかありません。腹筋などしてもダメです(効果はありません)。
お礼コメント
reina_28

お礼率 78% (11/14)

早々のご回答ありがとうございます。しつこい脂肪に打ち勝ってみせます(^o^)
投稿日時:2010/02/10 18:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (7/15)

筋肉がないから痩せない。炭水化物も不足。
これじゃ、無理。
おにぎり一つ・五目野菜味噌汁に、ブラックコーヒーを合わせる。
バナナは果糖だから脂肪になりやすい。で、走る前に筋トレを一カ所10分間。翌日は別の一カ所10分間。
とウォーミングアップしてから。
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