• 締切済み

足痩せダイエット

もう雪も降ってきて、今日ブーツを買いに行きました。すると・・・ ブーツは入るのですが、隙間がない感じなんです>< さすがにこれはやばいとおもっています^^; 受験で部活引退してから体重もきになってきたし、冬休みの間に、プチダイエットでもやってみようかと思っています。 なにかいい足痩せorダイエット(おなかなどを引き締めたいのです)があれば教えてください! 経験談もあればよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

・足やせリンパマッサージ ・足痩せストレッチ運動 ・エステ などですね。 詳しくはこちらで。 http://www.slim-leg.net/

• tisaki
回答No.3

脚をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。 1、食事 薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。 2、運動 負荷をつけない筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。 デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。これには、脚だけでなく、ウェスト、わき腹など部分の引き締めによいエクササイズがたくさん紹介されています。 3、生活習慣 浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。 また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。 ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。 運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

noname#50614
noname#50614
回答No.2

腹筋とかめんどくさくて続かない私がやっていた方法です。 おなかを引っ込めるような感じで力を入れて、息を静かに吐き続けます。これをひたすら続けます。 電車の中、バイトの時、ふとしたときにひそかにできていいですよ。 結構すぐに、おなか、きゅっとしてきます。 足痩せは、メディキュットのスパッツのようなのを夜数時間、穿くようにしてました。 足のむくみがとれるので、すっきりします。 痩せた!ってほどではないですが、健康にもいいですよ!

• las8ty
回答No.1

どうもダイエットには全然詳しく無い者です。 健康の面でアドバイスです。 先日、NHKのためしてガッテンで見たのですが、体脂肪を下げるには、たんぱく質の摂取が必要らしいです。 詳しくは参考URLで 簡潔にまとめると エネルギー分(炭水化物、脂質、たんぱく質)を摂らないと皮下脂肪がエネルギーとして使われますが、たんぱく質不足だと、皮下脂肪の脂肪分がいくらか中性脂肪になって肝臓にたまるらしいです。  肝臓に脂肪がたまると脂肪肝(脂肪がたまった肝臓)となって「肝炎」→「肝硬変」→「肝臓がん」になるらしいです。 たんぱく質は肉などではなくて、納豆や魚でもOKらしいです。 がんばってください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031217.html