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ダイエット成功・・・のハズがお腹の肉だけ取れない

64キロからダイエットし、52キロになりました 身長からいってかなりの痩せ型です なのにお腹の肉だけが、プニっといった感じで残ってしまいました 腹筋は毎日80回していて、腹筋上部は少し割れていますが下部はそのプニのせいで隠れているのか、元々割れていないのか若い頃のお腹とは違う状態です 寝返りを打つのも辛いくらいにご飯の制限やトレーニングをしたので、これ以上はもう出来ません 体調も壊してきてしまったので、少し食べ始めようと思っています ここまでやっても取れないお腹の肉は一体どうやったら取れたのでしょうか? それとも腹筋下部を鍛えれば目立たなくなったのでしょうか? キツイパンツやズボンを履くと上に少し乗る感じでついています

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noname#179849
noname#179849

勘違いしておられるようですが、無理をしても身体を壊すだけで痩せるのではなくヤツレるだけです。 見た目に細くなったとしても、食事の量や運動で、すぐリバウンドします。 まずは無理をしないで、自然と脂肪が落ちるのを待つ。これが肝心です。 で、お腹の脂肪を落とすには、やはりジョギングや自転車がよいと思います。 毎日少しずつやるのがいいでしょう。

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  • 回答No.2
  • oignies
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太るときとやせるときとでは、肉が最初につく場所と最初に おちる場所最後に落ちる場所がちがうのです。 おなかは、最後におちる場所だとおもってください。ですの で短期決戦ではおちません。 無理なダイエットは、やめて、ほどほどにもどし、運動との くみあわせで、きながに、体型が変化するのをまってくだ さい。 運動との組み合わせでいえば、お腹については、サウナ で汗をだすだとか、お風呂にはいたっとき、もみだしをす るのがきくとも言われていますが、それにしても、1ケ月 程度の短期決戦でどうにかなるものではないです。 とにかく、気長に、です。

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  • 回答No.1
  • u-jk49
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スクワットと、クロスボディ・マウンティングクライムで、下腹が凹む。スクワットでは、上体を前に倒しつつ、骨盤を前傾させて(ヒップを上げて)沈み込むこと。マウンティングクライムでは、まず、プランクポジションをしっかりと決めて、左右の膝を交互に、腰を捻りながら、まあ、坂道を上がると言うより、膝蹴りする感じ。 首を曲げて臍を覗き込むだけ、または、肘と膝を合わせるだけのクランチとか、ニーベントシットアップだと、どうしても、腹筋上部にしか効かない。それよりは、レッグレイズがお勧め。

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