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おなかのたるみ

筋肉がつかない体質なので、トレーニングしてもぶにょぶにょです。 おなかが特に凄くて、パンツの上にのっかるだけでなくたれてきた感じ。重いので、すっきりさせたいのですが、体力もないから少しずつ腹筋や有酸素運動をしています。 おなか、特におへそ周りというか下腹は、最後に痩せると言いますが、そうんなんでしょうか? 軽いトレーニングだけだと、やはりおなかの肉を落とすのは無理ですか? 運動を始めたのに、どんどんおなかが大きくなってるようで困ってます。

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  • isoworld
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 「特におへそ周りというか下腹は、最後に痩せると言いますが、そうんなんでしょうか」への答えは、はい、そのとおりです。もし体脂肪のことをおっしゃっているのであれば、お腹の周りの体脂肪は、内臓脂肪と皮下脂肪になります。脂肪がつきはじめるのは、まず内臓脂肪からのようで、それに伴い皮下脂肪も増えてきます。  ダイエット(食事療法)や有酸素運動で脂肪を減らす努力をすると、まず内臓脂肪から取れはじめ、そのあと皮下脂肪が減りはじめます。皮下脂肪は、つきやすい場所とつきにくい場所があるようです。また脂肪をとるにしても、最後まで残りやすい部分の皮下脂肪があります。とくにお臍の下あたりの皮下脂肪は、なかなか取れてくれません。もちろん少しずつ減ってはくるのですが、量が多いこともあって、最後まで残りますね。 12キロ減量した経験者は語る…

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質問者からのお礼

しぶとい脂肪なんですね、おなか周りの脂肪って^^; 私は代謝が悪いので、余計に取れにくそう。。。 12キロ減量は凄いですね!私も痩せてナイスバディになりたいです♪

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その他の回答 (2)

  • 回答No.2

自分も一時期 おなかの浮き輪がついて大変でした。 浮き輪を落としたいのであれば 簡単で走ることです ジムで週3回5キロ走ってください。すぐ落ちます。 ダイエットとは簡単で難しいのですよ

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質問者からのお礼

やはり有酸素運動がいいのでしょうか。 走るのはかなりきついので、踏み台昇降や縄跳びからはじめて、徐々に体力つけたいと思います。 頑張ります☆

  • 回答No.1
noname#40297
noname#40297

30代女性です。 学生時代から腹筋をしています。 ひざを曲げて、頭の後ろで手を組み、体を起こす。 これが普通科と思いますが、私は、体を起こすときに腰をひねるようにします。右、左と。 最近は、たまにしかしませんが、ウエストおなか周りは保てていると思います。 足を机の下などにひっかけてすれば、腹筋もそんなに大変ではありませんよ。 3回でも5回でも、少しづつ少しづつ試してみてはどうでしょうか。

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質問者からのお礼

ありがとうございます! あとは継続ですね☆

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