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お腹の肉だけ落ちない、、

心機一転の運動によるダイエットを始めて5ヶ月が過ぎました。毎日のウオーキングと週1のジム通い、筋肉痛、疲れからの疲労等やっと乗り越えられ1時間はウオーキングできるようになりました。身長150センチ体重48キロ女40代です、、足、背中、お尻などは引き締まり、見た目はスッキリしたのですが、お腹、肋骨の上の肉だけは落ちません、もともと少食で体力がない為食事は蛋白質を多くとり食事でのダイエットには失敗経験が多いので食事は減らしてません、体脂肪は8パーセント減、体重は1キロ減だけですが、お腹の肉はこのような運動だけでは永久に減らないのでしょうか??

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  • diet7
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体脂肪は空腹に備えて余ったエネルギー脂肪組織に蓄えたものです。体脂肪の蓄積には明確な順序があって、まず内臓脂肪が増え、次に内臓に近い胴回りの脂肪が増加し、最後に全身の皮下脂肪が増加します。 また、体脂肪が減少するときも、内臓脂肪、胴回り、全身の脂肪の順で減少します。この順序を飛ばしての部分痩せはありえません。 あなたは52Kgから48Kgまで減量し、その間に内臓脂肪が、約4Kg減少しました。すでに内臓脂肪がかなり減りましたから、これからちょうど胴回りの脂肪が減り始める頃だと思います。週1のジムは効果がありませんから止めて、朝食前にウォーキングをすればもっと効果が出ると思います。

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質問者からのお礼

御回答有難う御座います、、やはり長年運動をしてなかったので運動によるダイエットは本当に時間が掛かるのですね、、くじけそうでしたがdiet7さんの御回答でまたモチベーションがあがりました。頭では理解してるのだけどやはり自分との戦いなので不安になります、本当に有難う御座います、ちなみに体脂肪8パーセント減は間違いで、1.8パーセントの間違いでした(汗)がんばります、週一のジムは効果ないと思ってますが、これもモチベーション維持の為です^^;

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