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お腹周りの肉・・・

先日、健康診断がありました。 166cm、53.5kgで体重は前年比4kg減。 それなのに、お腹周りはプラス3cmでした。 自分ではお腹周りもスッキリしたかと思ってたのですが、まさかのプラスでした・・・。 運動は週に1~2回ジム通いしてるくらいです。 (有酸素系のレッスンに参加。45~60分を1本) 仕事は事務。 夕飯は炭水化物を少なめにしてます。 お腹周りの肉を取る方法、教えて下さい。

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  • 回答No.1

お腹周り(背中)の肉は体幹を鍛えることで落とすことができます。 歩行と呼吸法で落とすのが簡単でよいかと思います。 方法は以下になります 1. お腹をへこませながら歩行してください。 2. 次に、背筋を伸ばしてお腹をへこませた状態で歩きます。(最初は息がしにくいですが、頑張ってください。) 3. 最後に、お腹に力を入れながら、息をふーっと吐き出してください。 お腹周りの筋肉が痛いくらいでちょうど良いです。 頑張ってください。

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質問者からのお礼

回答、有難うございます。 体幹、聞いた事はあったのですが、やってみます。 常にお腹に力を・・・ですね。 頑張ります!

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  • 回答No.2
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。 常識的には、おかしな話ですよね。 ウエストが3cm増でしたら、パンツやスカートがキツくなって気が付くと思います。ご自身もスッキリしたと思っていたら、まさかの結果ですよね。 単純に前回の計測値の間違いとか?姿勢が悪かったり、腹筋が弱いなどの理由でポッコリお腹になってるとか?他の理由の可能性もあるのでは? 体脂肪率の推移が分かれば、ヒントになるかもしれません。

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質問者からのお礼

回答、有難うございます。 会社の制服もキツクはないんです(笑) 前回がおかしかったのかな?と私も思ったり・・・。 体脂肪率、家とジムでは差がありすぎて、どちらを信用したら良いのか分からない状況です。

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