• ベストアンサー
  • 困ってます

おなかの肉をとる方法

おなかの周りのだぶついた肉(脂肪)をとるための運動方法を教えて下さい。 ジムに通ってバイクと水泳で有酸素運動に励んでいますが、 体重は少しずつ減るのですが、おなかの肉はそのままです。 効果的な筋力トレーニングやマシンエクササイズがあれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1276
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)

 ジムでの有酸素運動を続けていくと良いと思います。 全身の筋トレをプラスすれば、なお良いと思います。 お腹の肉はそのままとの事ですが、お腹周りの皮下脂肪は一番最後まで残るようです。 その為、なかなか効果が見えてこないですが、諦めずに長期間継続していく事で最終的に落とすことが可能です。  ちなみに幾ら腹筋運動をしてもお腹周りの贅肉を減らす事とは直接関係ありませんのであしからず^^(もちろん筋トレにはなりますし、それによって腹回りに締まりが出てくるので良いことです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 お腹周りの皮下脂肪は一番最後まで残る。 幾ら腹筋運動をしてもお腹周りの贅肉を減らす事とは直接関係ない。 こういった情報が欲しいのです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

脂肪を取るには質問者さんが行なってる有酸素運動が効果的です。 体重が減ってるのであれば、脂肪も少しずつ減ってきてると思いますので、お腹の脂肪も次第に取れてくると思いますので続けて下さい。 効果は数ヶ月、一年と継続する事で現れてきます。 有酸素運動と併せて腹部の筋トレを行なう事で腹部が締まってきますので効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

腹筋です マシンエクササイズでしたら、アブクランチとかです 後は姿勢を良くすることが一番だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!