makironn3のプロフィール

@makironn3 makironn3
ありがとう数242
質問数19
回答数326
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
14%
お礼率
93%

  • 登録日2006/11/05
  • ダイエット2ヶ月、全然痩せない…

    観覧ありがとうございます。 今ダイエットを始めて、約2ヶ月になるのですが、間食や結構ご飯を食べるので全然痩せません。 ちなみに私は 147cm 体重50kg→48kg 体脂肪37%→36% という結果です。 しかも、先週と今週、色々あり、マクドナルドやチーズケーキを食べたり、今日もチョコレートを4粒と饅頭や飴などをたくさん食べてしまいました。 なのでまた、50kgに戻りそうです。 そして、体脂肪率は異常ですよね…37ってやばいです。 ウエストなども全く減ってないし、2ヶ月で何もかわってません。 一様、毎日30分程度歩いているのですが、これからも続けたら効果はでるでしょうか?? 間食もこれからできるだけ減らしていこうと思います。やめるというのはストレスが溜まりそうなのでちょっと無理そうですが… できれば来年の夏までに痩せたいです。 間食も減らしご飯も減らし、毎日歩いたら夏までに痩せることができるでしょうか?? 50kgから40kgの10kg減量して、体脂肪は37%から23ぐらいにしたいです。 そのためには毎日どのように過ごせば良いでしょうか?? 色々教えてください。 回答お待ちしてます。

  • 40代男性のメールは、俺?僕?

    よろしくお願いします! 男性が自分の事を、『俺』や『僕』と言ったりしますが、これが40代の男性という前提で、しかもメールというシチュエーションの場合、女性はどちらが好印象ですか? メールを交わす相手側の女性の立場や男性との関係性でも違うとは思います。 今回は、30代前後かそれ以上の女性を中心にお聞き出来ると嬉しいです。しかも友達か、友達以上、恋人未満といった関係で考えて頂けるとベストです。 もちろんそれ以外の女性のご意見も自由に頂けると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 子持ち男性との結婚

    私は42才で独身です。 いつもムリめな男性を好きになり、なかなか恋愛も上手くいかず少し憂鬱でした。 今も既婚男性に片想いしていますが つい最近、あるバツイチ男性と知り合う機会が有り その男性は私に好感を持ってくれてるみたいなんです。 男性には6才の男の子がおり、男性のお母さんと男性が息子さんを育てているようです。 私も1度は結婚したいですし もう子供は望めそうにないんで シングルファーザーの方とのご縁は嬉しいことです。 もし彼と結婚することになれば 息子さんに懐いてもらいたいです。 どんなふうにコミュニケーションをとればいいでしょうか? まだ息子さんには会ったことありません。 アドバイスをお願いします。

  • 突然、お友達の家で晩ご飯を食べてくるって・・・

    年長さんと年中さん、2歳の子供がいます。 通っている幼児園は4時までで、 園に“降園後、子供だけでお友達の家に遊びに行く” という週間があり、長女・次女は毎日のように 誰かの家に行ったり来てもらったりしています。 そこでひとつ困ったことがあります。 長女の一番仲の良いお友達の家、 姉妹で週に2、3回も行かせてもらっているのですが、 5時半~6時前に迎えに行こうとすると、 (そのように事前に言ってある) 「今うちで子供たちとご飯食べてます。 お迎え、もう少しあとでいいです」 とメールが入るのです。 今回、このようなことが2回目なのですが、 私としては、もうご飯は作っているし、 子供達が帰ってからご飯を食べれるよう、 もうお皿にもりつけ、準備をしています。 それなのに、突然 「ご飯うちで食べてもらってるから」 と言われると、正直とても困るのです。 せっかく作った私のご飯はどうなるの!? と思ってしまいます。 ******** こういうのって、私の心が狭いんでしょうか? 残ったご飯はまた明日に回せばいいわ♪と、 気楽にお皿を片付け、しまってしまえばよいのでしょうか? 数ヶ月前に同じことがあり、 今回も同じで、やはり私としては同じ気持ちになってしまいました。 相手のお母さんはほんとに優しく、親切で、 私も大好きです。 でも私的には、この「夕方になって急に“うちでご飯たべてるから”」 は本当に困った出来事です。 これははっきり言うしかないと思い、 今日は「気持ちは嬉しいんだけど、私もご飯用意してしまってるし、 子供達が食べてくれないと困るの・・・」と言ったのですが、 遠慮してるととられているのか、 いまひとつ理解してもらっていないような感じです。 改めて手紙で、普段遊びに行かせてもらっている感謝の気持ちと共に、 晩御飯についてのことを伝えようかと思っているのですが、 みなさんはこのようなこと、どう思われますか? やはり「急に勝手に食べさせてるは困る」と思いますか? それともご好意なのだから、喜んで受けるべき、 と思われますか? みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 生命保険が妥当かアドバイスをお願いします!

    今まで無保険だったのですが、妻が妊娠し、生命保険と医療保険に加入することにしました。しかし私は保険に対しての知識が全くないため、いろいろな保険を紹介いてくれるという、マンモス保険のFPに下記の保険を提案して頂きました。 この提案が妥当かアドバイスを頂けないでしょうか? なお、今回は取り急ぎ、私だけの加入を考えております。 『家族構成』 私29歳、妻26歳 子どもは将来的には合計3人欲しいと考えています。 『年収』 私 500万円 妻 専業主婦 3人目の子どもが幼稚園にあがったらパートに出て、100万円/年程度稼げればと考えています 『貯金』 800万円 『家』 賃貸アパート 『提案内容』 生命保険  ソニー生命  安く、一人ひとりに合ったプランを組めるのでのでお勧めとのことでした。  変額保険終身型 オプションA(貯蓄も出来るプランです)   保険期間 終身   払込期間 60歳   給付金 1000万円   保険料 15,578円/月  無解約返戻金型平準定期保険特約(非喫煙者割引特則)   保険期間 55歳   払込期間 55歳   給付金 1500万円   保険料 2,376円/月  逓減定期保険特約(リスク区分/非喫煙)II型  リビング・ニーズ特約(04)  ナーシング・ニーズ特約(04)  保険料払込免除特約   保険期間 30年   払込期間 30年   給付金 2500万円   保険料 4,215円/月 生命保険トータル22,169円 医療保険  損保ジャパンひまわり生命  「特定疾病診断保険料免除特約」や「無事故割引特約」があってお勧めとのことでした。   医療保険08(60日・B型)   入院10,000円/日(入院1日から)   保険期間 終身   払込期間 終身   保険料 4,910円/月   七大生活習慣病 追加給付特約   入院10,000円/日(入院60日から)   保険期間 終身   払込期間 終身   保険料 330円/月   三大疾病入院 一時金特約   一時金 50万円   保険期間 終身   払込期間 終身   保険料 1,865円/月   先進医療特約   1,000万円まで   保険期間 終身   払込期間 終身   保険料 99円/月 医療保険トータル7,204円/月 素人のため情報が足りるか分からないため、その他必要なことがあれば追記致します。来週にまたFPの方が話に来るため、それまでにアドバイス頂けますでしょうか?宜しくお願いします。