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お腹についた肉を筋肉に!

すごくお腹周りに肉がつくのでダイエットをしましたが体重は減るがお腹周りの肉がなかなかとれません。 なので筋肉をつけて痩せたいと思っています どなたかどんな運動が的しているか分かる方、回答お願いします

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.3

食事制限をしながらジョギングやウォーキング等の有酸素系運動(脂肪燃焼)を行って下さい、身体を引き締める為に自重の筋トレ(腹部なら腹筋運動)を行うと効果的です、腕立て伏せとスクワットも行うと更に効果的です。 運動としては有酸素系運動を主体としたトレーニングをされると効果的です。

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回答ありがとうございました 試してみたいと思います!

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  • 回答No.4
  • zorrooo
  • ベストアンサー率29% (30/102)

>すごくお腹周りに肉がつくのでダイエットをしましたが体重は減るがお腹周りの肉がなかなかとれません。 ああ、有酸素運動で痩せる人の典型例です。 えと、無酸素系の運動なら普通、腹から落ちて行きますよ。 えと、少なくとも私の周りの人はみんなそうです。

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回答ありがとうございました

  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 ほとんど回答(1)が語りつくしているように、お腹周りについた皮下脂肪が筋肉に化けることはありません。  まずやるべきことは、徹底的に皮下脂肪を落とすことです。お腹周りの皮下脂肪だけを優先的に落とすという、いわゆる「部分痩せ」はできず、むしろいちばん落ちにくい皮下脂肪がいちばん気になる皮下脂肪(つまり男性の場合はお腹周り、若い女性の場合は太ももなどの下半身)ですから。  徹底的にダイエットでもして体脂肪率が男性の場合は10%くらいに、女性の場合は18%くらいになってくると、気になる部分の皮下脂肪が落ちてきます。  筋肉を付けるのなら、それからですね。

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回答ありがとうございました 詳しく説明していただきありがとうございまいました。

  • 回答No.1

最初に付いて最後に落ちるのがお腹まわりの脂肪だと言われています。 私が通うジムでも腹周りの脂肪を落としたいが為に、必死にシットアップをやっている人をたくさん見かけますが、シットアップで腹周りの脂肪は落ちません。 腹筋に限らず部分痩せのために、気になる部分のトレーニングをやる人もたくさんいますが、これも無意味です。 鍛えることにより脂肪が筋肉に変わることなど絶対にあり得ません。 (弛んでいた筋肉が引き締まって若干痩せたように見えるかも知れませんが、これは脂肪が落ちたわけではありません) 腹周りの脂肪を落としたいなら、きっちりしたカロリー管理と有酸素運動をすべきでしょう。 ただし、カロリー管理に比べ有酸素でのカロリー消費は微々たるものです。

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回答ありがとうございました(^0_0^)

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