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お腹・背中の肉をとるには、やはり腹筋 背筋は必要ですか?

お腹・背中の肉をとるには、やはり腹筋 背筋は必要ですか? 知花くららさんは、毎日腹筋150回 背筋50回を行っているようです また、森理世さんは、昔ぽっちゃりしていたと本に書いていました。 今じゃ考えられません お二人のようにスレンダーになるにはどうすればいいですか?

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みんなの回答

  • 回答No.5

肉=脂肪と考えるならば、肉を取るには食事制限を行い、有酸素系の運動が必要です。 背筋運動や腹筋運動は筋トレですので筋肉を付けて身体を引き締めるには効果的ですが脂肪を取るには上記の運動が必要になります。 筋トレのみで脂肪を取るには食事制限しながらの筋トレが必用になります。

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  • 回答No.4
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 健康のためには腹筋も背筋もやったほうがいいと思いますが、それでお腹周りや背中の皮下脂肪が取れるわけではありません。腹筋することとお腹周りの皮下脂肪を取ることとは関係がありません。運動によって消費したカロリーを補うために体脂肪を取り崩すとしても、それは全身の体脂肪が対象になるわけで、動かした近くにある体脂肪が優先的に燃焼するわけではありませんよ。

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  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)

こんばんは 一番簡単で難しいのは 姿勢をよくすることですね イスの背によしかからない 気を抜かないようにすることで 鍛えられますよ

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  • 回答No.2
  • endrich
  • ベストアンサー率30% (44/143)

ぽっこりお腹の内臓脂肪をてっとり早くとるのはカロリーコントロールです。食物繊維を多くとって炭水化物をかなり抑えて腸を浄化してやると、内臓脂肪が減っていきます。ただ脂肪が減ると筋肉も減るので、筋力を減らさないように腹筋や背筋はしたほうがいいと思います。腹筋や背筋が減ると姿勢が悪くなったり腰痛になったりしますので。

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  • 回答No.1

 男なんだけど、高校の時は逆三体型で、今は正三角形に移行しつつあります(笑)。EMSや痩せる薬などそれこそいろいろ試しました(現在進行形)が、体育系ですしうすうす知っていますが、正直表題の通りです。脂肪吸引は、腹に穴開けて掻き出すので炎症起こして死にますしねぇ。みんなで募金して、楽に安全に痩せる薬誰か作ってくれませんかねぇ。

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