• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

手軽にできて効果バツグンの腹筋背筋は??

産後3ヶ月です。 少しづつ産前の体に戻りつつあるのですが、 背中とお腹周りのお肉のせいで、ワンピースがきれません;; 妊娠中に腹筋が落ちたせいか、便秘にもなりやすく 深刻です。 腹筋が弱っている私にも、手軽にできる運動メニューはありませんか? 教えてください!お願いします。

noname#78224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。腹筋大好きな15の男子です。 色々な腹筋に挑戦しましたが一番お手軽なのは次の方法でした。 1、足を肩幅くらいに開いて良い姿勢で立ち、大きく息を吸いつつ、おなかを最高に引っ込める。   2、その状態から息を吐きつつゆっくり腰から上を前傾していき、さらにおなかを押しつぶすようにする。   ※「ゆっくり」は10秒くらいかと。   3、息を吐ききったらゆっくり息を吸いつつ、もとの体勢に戻す。これを1セットとする。 ※結構きついと思うので一回に2~3セットて、時間をおいて何度もやるのがよいかと思います   筋トレの時間をとってするより、気づいたときにするのがベストかと思います。急激な結果を期待せずに長い目で見て無理せず続けることに主体を置いてみてください。    ※ごめんなさい。背筋については手ごろなのが見つからないので普通の奴をやってみてください。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#16816

腕立て伏せは知ってますよね。 あの状態をずーっとキープするという腹筋トレーニング。 つまり腕を曲げないでずーっと腕立て伏せをはじめる状態にしているだけでかなり腹筋にきますよ。 1分したら1分休憩を3セット。だからたったの5分だけどかなりきますよ。 レッツトライ。

• 回答No.1
  • HPLC

仰向けに寝ます。 両足を真っ直ぐにしてくるぶし同士をくっつけた状態で20~30度ぐらい床から上げる。ひざはなるべく曲げません。それを何回か繰り返す。 最初は上げる時間は無理せず10秒とか少なめにして下さい。 腹筋が付いてきたら絶えられる時間も長くなっていきます。 起き上がりの腹筋よりは腰に負担がかかりませんよ。