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おなかを太くしたいです!

僕は日ごろからジムに行くお金がないので、 家で腕立てばっかりやっています。 おかげで肩幅や胸は大分、筋肉がついてきているのですが、もともとかなりやせているほうだったので、おなか周りは女性並みに細いです。 腹筋を鍛えればよいのでしょうが、前後の腹筋はきたわっても横の腹筋がほそいため (くびれができている状態) すごく貧弱に見えます。 そこでおなか全体を太くたくましくみせるための 筋トレ方法を教えてくださいお願いします。

noname#204751
noname#204751

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  • 回答No.3

アーチェリー(洋弓)を部活でやった事が有りますが、そのトレーニングの一つに側筋と言う物がありました。 片手の掌とかかと(かかとの横の部分です)で体を支えます。体は横向きです。脇の角度が直角くらいになるように。直角以下はダメです。肩を痛めます。背筋はまっすぐに、腰も折らないように。体の芯が曲がらないようにして下さい。 下側になる腹の横の筋肉がこちこちになるのが触るとわかります。 その際、肩の関節を入れるように(と言ってもわからないでしょうけれど、こちらもうまく説明できません)して下さい。でないと肩を痛めます。やりすぎも肩・ひじ・手首を痛めます。 最初は30秒くらいを左右交互に5本くらいからでどうでしょう?

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  • 回答No.2
noname#75315
noname#75315

ダイエット専門家の私が登場! #1の方へ。 ジムに通うお金がない人に水泳を勧めるのは酷だと思うが…w 脇腹の筋肉を鍛える方法で私が知っているのは、負荷(要するにダンベル)を使う方法だけですね。 ダンベルがなくても、ペットボトルに砂をつめたもので代役してもOK。何せ、ダンベルって、なかなかいい値段がするから…。 どのようなダンベル運動があるかは、言葉で説明するのが難しいので割愛します。どこかに図解しているサイトがあればいいんだけど…。 で、この手の運動については、各部位の筋肉を鍛えるという意味でも、ダンベルを使った筋力トレーニングの専門書を手に入れておくといいでしょうね。 できれば、ダンベル運動の基本的な方法についてはトレーナーに聞いたほうがいいのですが、そのあたりは判断は任せますです。

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  • 回答No.1
  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)

水泳なんかどうでしょう。 私は、おなかが大きくて困っています。私はスポーツクラブで水泳をしていますが、体全体に筋肉がついて、引き締まってきました。 市民プールだったら高くないと思いますが。あとは、バスケットなんて、全身の筋肉を使う、楽しくてすばらしいスポーツだと思います。

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