• 締切済み

ガリガりの上半身を直したい

身長177、体重64キロの大学生です。 一見痩せ型に見えるのですが下半身は普通で、それに対し上半身、特に胸板に全く筋肉に付いていません。どのくらいかといいますと、胸は骨が見えてしまうほどです。猫背気味なのが関係しているのではないかと思うのですが、全体的に上半身が貧弱なんです。それと肩幅も狭く、45センチ位で、見栄えがいいように肩幅を広くしたいんです。  対策として腕立てなどの筋トレをしても胸に全く筋肉が付かず、かえって猫背が癖になってしまう感じです。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

  • takajinn
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

こんにちは。 肩の関節が柔らかいと、肩幅が広く見えます。肩の関節の柔軟体操をオススメします。一ヶ月ほど続ければ効果が現れてきますよ。

qwert200x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それって水泳とも関係ありそうですね。

  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.1

肩幅を広くするには水泳が効果的です。 姿勢も良くなりますし、肩周りの筋肉が付きやすくなります。 それと運動をした後に沢山食べなければ筋肉は付かないです。

qwert200x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水泳ですか・・・いいって聞いたことはあるんですが、 今就職活動であんまり時間がとれないです。手軽にできる効果的な筋トレかなにかがあればいいんですけど、そういうものないでしょうか?

関連するQ&A

  • どうすればガリガリの上半身が直るか

     猫背で悩んでいます。猫背になるのは筋力が足りないからと聞いたので 腕の筋トレをしているのですが、胸に全く肉がつかずガリガリの状態です。 身長177で体重63なので一見普通のようですが、どんな運動をしても胸や肩に筋肉がつかないんです。 呼吸や体の使い方に問題があるのでしょうか?

  • 上半身だけ太りたいです

    上半身に何かしらお肉をつけて肋が透けないようにしたいです。 私は20代前半の女で、現在身長162~163cm、体重45±1kgです。 下半身(脚~お腹)はやや細身で、お腹周りはほぼぺったんこです。この下半身を維持しながら上半身だけにお肉をつけることはできるのでしょうか? 上半身の筋トレは以前に腕立てふせをやっていたのですが、特に筋肉の気配はありませんでした…。もしかしたらもともと筋肉がつきにくいのかもしれません。 肋が透けなくて、胸も大きくなりたいです。今はアンダーが65なおかげでブラジャーサイズがCというだけで、自分でも1000歩譲ってBだと思います; 胸は何かしらごまかせますが、肋が透けるのだけはごまかしようがないので水着も着れません。 筋トレなど運動をするのは苦ではないです。 なるべくお金がかからなくて効果のある方法を教えてください。

  • かっこいい上半身に!

    質問させてください。 自分は結構やせ型で全体的に細くあまりかっこいい上半身をしておりません。 腹筋はなかなか良いですが、胸筋もあんまりないし、あばら骨も薄く出ています。 胸筋を鍛えて胸板を厚くしてかっこいい上半身を作りたいのですが、 何か効果的な胸筋を鍛える方法はあるのでしょうか? 18歳 身長172 体重61 です。

  • 上半身に肉をつけたいです。

    上半身に肉をつけたいです。 現在、大学2年(19)の男ですが、身長170cmで体重が47キロしかありません。 胸の辺りとか骨が出ていてとっても見苦しいです…。 もともと小さい頃から痩せ型でしたが、高校に入ってから現在までほとんど体重に変化がありません。 中学の頃はそれなりに運動をしてましたが、最近は全く運動をしていません。 そのせいか、体力も全然なく少し走っただけでも疲れてしまいます…。 特に病気をもってるわけではないです。 平日は3食。休日は2食食べています。(間食あり) 普通は運動せずに甘い物食べてたら太るものだと思うんですが^^; 上半身に肉(筋肉)をつけるにはどうしたらいいでしょうか? 筋トレと食事が重要だと思うのですが、 何かお勧めの筋トレとかありましたら教えてください。 お願いします。

  • 下半身だけぐんぐん痩せた・・・。

    身長153センチ・50キロ・体脂肪率26%の女(27歳)です。 ダイエットをはじめて3週間たちました。1日、なるべく1500キロカロリー以下に押さえたささみ・魚・野菜中心の食生活と、毎日40分の有酸素運動(週3回は水泳)と筋トレで体重は1.5キロ減り、ウエストと太ももがみるみるうちに細くなりました。 しかし、嬉しくないのです。 私はもともと下半身が細く、これ以上、下半身は痩せたくない程でした。比べて上半身は異常に太いです。胸から上の写真を見たら、相当太った人に見えます。でも下半身は「えっ?同じ人?」と思うくらい細いんです・・・。上半身の脂肪を下半身に付けたいくらいです。 筋トレも上半身を中心にやっているのですが、上半身がまったく痩せません。 今まではいていたズボンなどは、ゆるゆるになったのに、胸・背中・腕周りには脂肪がたっぷりついていて長袖がきついです。 やはり下半身のほうが痩せやすいのでしょうか。 上半身(特に腕)は、いつ頃から痩せ始めるものでしょうか。 私はものすごい猫背ですが、そういうのも関係あるのでしょうか・・・。 上半身の基礎代謝を上げられる方法などあったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 上半身をしめる方法

    こんにちわ。いま、20歳(男)で身長170センチで体重76キロです。 昔からずっと太っているのですが、下半身に比べてお腹や肩、胸、背中などに肉が乗っていて、いつも恥ずかしいと感じていました。ダイエットもかねて、上半身をしめようと思っているのですが、短期間でオススメの方法はありますか?自分は腕立て伏せや腹筋が数回しかできず、懸垂にいたっては一度もできないほど筋肉がないです。効率よく短期間で頑張ってしめていきたいと思いますので、ご教授お願いします。 お時間ありましたらレスお願いします。

  • あばら骨がどうやっても浮いてきます・・・。

    あばら骨がどうやっても浮いてきます・・・。 なぜなんでしょう。 やせ型だとは思いますが、足はそこそこ太いし、腕も細いなりに筋肉があります。 ・・・が。 どうしても胸と肩がガリガリなんです。 みっともないことこの上ないです。 胸の前に手を合わせたり、腕立て伏せをしたり、いわゆ胸筋をつける体操をしてみても、ほんの少し胸の外側に筋肉の線がついたのみで、胸の真ん中の骨はしっかり浮き出ています。 なぜなんでしょう。 猫背ですがなるべく気をつけるようにしています。 肋骨の形がおかしいのでしょうか? そういえば肺活量が子供のころから異常に多いです・・・。肺がでかい? 食べても下半身にしか脂肪がつかないみたいです。というか、なかなか太れません。ちょっと太ってもすぐ胸から痩せてしまいます。 バストはもう完璧に垂れてます・・・。 せめて大胸筋がついてくれたり、脂肪でもあればもっとマシだと思うのですが、どうやっても筋肉も脂肪もあばら骨についてくれません。 どうすればいいのでしょう? 何かおかしいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 筋トレ再開にあって

     こんにちは。最近は、2ヶ月ちかく筋トレをしていなかったのですが、だんだん、体が猫背で上半身貧弱なカンジになってきたので、改善したいと思っています。    メニューは、背筋・両腕を離した腕立て・四つんばいになり脚あげ・腹筋のメニューにしようと思っています。  各メニューを10回づつ行ったら、激しい筋肉痛になり、挫折したので、5回づつにしようかと思っているのですが。  筋肉痛にならないように毎日朝晩5回づつでも効果はあるでしょうか? 

  • 上半身の筋肉

    バレーをしていて、下半身は筋肉がついてきたのですが、上半身がぼよぼよです。 お腹と胸に筋肉をつけたいです。 よく効く筋トレ方法を教えてください

  • 太りたい!

    こんばんは。17歳男です。僕は身長170センチ、体重52キロと、まるで捕虜のような体型です笑 多少の猫背もあってか、よくなめられます。 それがすごく悔しく、意識して猫背を治し、さらに毎晩筋トレをやるようにしています。 ですが、おそらく家系的に見て、いくら食べても太れないのです。友達からは、「もっと食え」と言われ続けていて、肉はもちろん、炭水化物、野菜、乳製品などをバクバク食べています…が、いつまでたっても太れません。 腕の筋肉はついても、力をいれると筋肉と一緒に筋も浮き上がります。 胸板は薄いのですが、わりと腹筋はあります。 全体的に体が細いのですが、自宅でできる筋トレの種類、何を食べたらいいか など教えてください。 よろしくお願いします!