• 締切済み

ガリガりの上半身を直したい

身長177、体重64キロの大学生です。 一見痩せ型に見えるのですが下半身は普通で、それに対し上半身、特に胸板に全く筋肉に付いていません。どのくらいかといいますと、胸は骨が見えてしまうほどです。猫背気味なのが関係しているのではないかと思うのですが、全体的に上半身が貧弱なんです。それと肩幅も狭く、45センチ位で、見栄えがいいように肩幅を広くしたいんです。  対策として腕立てなどの筋トレをしても胸に全く筋肉が付かず、かえって猫背が癖になってしまう感じです。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• takajinn
回答No.2

こんにちは。 肩の関節が柔らかいと、肩幅が広く見えます。肩の関節の柔軟体操をオススメします。一ヶ月ほど続ければ効果が現れてきますよ。

qwert200x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それって水泳とも関係ありそうですね。

• cosecant
回答No.1

肩幅を広くするには水泳が効果的です。 姿勢も良くなりますし、肩周りの筋肉が付きやすくなります。 それと運動をした後に沢山食べなければ筋肉は付かないです。

qwert200x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水泳ですか・・・いいって聞いたことはあるんですが、 今就職活動であんまり時間がとれないです。手軽にできる効果的な筋トレかなにかがあればいいんですけど、そういうものないでしょうか?