• ベストアンサー
  • 困ってます

おなかの肉

30代女性、160センチ45キロ、やせている方と思いますが、おなかのお肉がひどいです。  ぽっこりというより、だるーんとジーンズの上に乗っています。  腹筋をやるといいかと思いますが、良くある仰向けになって起きあがる腹筋運動ではおなかに負荷がかかっていない気がします。見た目全然腹筋はありませんが、あの運動なら100回くらいは出来ます。(学生時代運動をやっていたときからで、専門家と一緒にやっていたので、やり方が悪いと言うわけでは無いと思います。)  効率的におなかを引き締める方法を教えてください。 持病があるため激しい運動はできません。食事も制限ありです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn

こんにちは まずは歩く事ですね それと腹筋ですが起き上がらなくも良いので 背中をしっかり床につけること 腰も床から離さないこと 足の裏も床にしっかりつけてください 手は頭の上で組んで 息を吐きながらゆっくり起き上がります このとき自分のおへそを見るようにしてください しっかり起き上がらなくても良いです 息を吸いながら元の位置へ お風呂上りなどにやってみてください あとは脇の筋肉が弱いと下半身についてくるみたいですよ

質問者からのお礼

ありがとうございます。 出来るだけ歩きたいと思います。 ワキの筋肉も関係あるのですね。 お風呂上がりの習慣にしたいです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#76141
noname#76141

元々からやせている方の男性です。  元々ズボンウエスト76だったのが下腹だけポッコリ出て85になったことがありましたが、たしか数ヶ月程度で76に戻った方法(簡単な運動)がありますので紹介します。 (以前テレビで放映されていたものです。) (また現在も続けていてウェストサイズもキープしたままです。) (身体奥部の腹筋に関係するものだったと思います。) (質問者様の事例とは違うかもしれませんが、やってみられても悪くはないかもと思いましたので、参考までにどうぞ。) I.  1.普通に立ち、両手を前方に伸ばしたまま真上に上げます。  2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。  3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように)  4.1~3の右足の部分を左足で行います。  5.1~4を片足各5回(または10回)行います。 II.  1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。  2.1を左足で行います。  3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 III.  1・普通に立ち、右ひざをへその高さまで上げ、同時に左手で右足かかと付近をタッチします。(手が届く所まででOK)  2.1を左右逆にして行います。  3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 以上、慣れると1日1分もあればできますので、毎日または週5日等行うといいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やってみます。

• 回答No.3

脂肪と体型はあんまり関係ないですね。 おそらく今まで随分と食事制限等をしてきたのでしょう。 脂肪を引っ張る筋力が低下しているため脂肪がだるーんと 垂れます。腹筋はあくまで腹筋です。腹筋ってどこにありますか? パンツの上に垂れる脂肪と腹筋、どう関係あるでしょうか? 関係なんてないですよね。背中に腹筋なんてありませんし。 腹筋はついているのかもしれません。 他の部位は全くやらないから垂れる、それだけのことです。 垂れるのを避けるには筋力をつけ、体脂肪率を落とすしかありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 腹筋はおなかにあるのではないですか? ジーンズの上に垂れる脂肪が腹筋になれば引き締まると思っているのですが、何か考え方が違っているのでしょうか? 垂れるのを避けるためにおなかの筋肉、腹筋をつけたいのですが・・・。

• 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

ありがとうございます。