お腹の肉を落とす方法

このQ&Aのポイント
  • お腹の肉を落とすためには適切な運動と食事が必要です。高校時代の部活で結果を出していた経験を活かし、腹筋運動や有酸素運動を取り入れましょう。
  • また、食事面ではバランスの良い食事を心掛け、摂取カロリーをコントロールする必要があります。特に糖質や脂質の過剰摂取には注意しましょう。
  • 週に何回かの有酸素運動やランニングを取り入れることで脂肪燃焼効果が期待できます。また、筋トレや腹筋運動を組み合わせることで引き締まった腹筋をつけることもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹の肉を落とす方法について教えてください。

お腹の肉を落とす方法について教えてください。 今大学一年生の男です。中学、高校時代は運動部でバリバリやっていたので脂肪に関して特に困ったことはなかったのですが、高3で部活を引退してから受験勉強のときに毎日お菓子を食べながら勉強していました。 それにより受験が終わったときには現役時代より8キロ太りました。 僕の高校時代の部活は陸上部で短距離だったので全身結構筋肉がついていましたが3月には筋肉も結構落ちていたので増えた脂肪は8キロより多いかもしれません。 最近大学でもお腹出てるぞみたいに言われてお腹を気にし始めました。 確かにお腹の肉はつかめます。かなりつかめます。パンツからたれるくらいです。 一方、足は筋肉がまだガチガチで脂肪はなさそうです。 お腹の周りだけやたらに脂肪がついています。 最近腹筋を1日200回(50回×4セット)やっています。 あと1か月の間に4キロくらい落としたいです。 そのために必要なことを教えてください。 週何回何分くらい走るとか詳しく教えてもらえると助かります。 一番効率的に痩せるために教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.1

有酸素運動が一番脂肪が燃焼します。目安は20分以上です。運動かなりやっていたみたいなので、体壊さないようにでしたら毎日軽くでも走れば効果的じゃないでしょうか http://www.gik.gr.jp/~skj/lifestyle/aerobics.php3

その他の回答 (1)

• coffe55
回答No.2

筋肉が落ちるとそのまま脂肪になりやすいんですよねー。 高校の時、運動部でしたが私も同じように筋肉が脂肪になったことがあります。そして、質問者さんと同じようなことを短大の時に悩みました。 体形を理想のものに変えるには生活習慣自体を見直すことが、実は一番効率的です。 生活習慣を無理をすることなく、徐々に改善していくとストレスが溜まることもありません。 急激な変化は体に負担が掛かりますし、そのためリバウンドも起こりやすくなります。 痩せやすい体質を作ることが大切だと思います。 食生活では三食をバランスよく食べる、質の良い睡眠をとる、適度な運動をするなどです。 上記が案外難しかったりもするのですが(笑)卒業の頃には(2年間)自然と脂肪が気にならなくなりました。 お腹のお肉にはねじりを加えてあげるといいです。例えば、テレビのCMの時に後ろを向くようにしてストレッチしています。左右ともがいいです。時には腹筋・背筋などもしています。空いた少しの時間を有効活用していくのも、なかなかいいですよ。 >あと1か月の間に4キロくらい落としたいです。 そのために必要なことを教えてください。 しかし、このような希望に沿うには、かなり時間も計画も練らないといけないですね。 もし、わたしだったら、週6日にゆっくりの速度で1時間ランニングをして、その後ストレッチをして、セルフマッサージをして、もちろん間食はしないで、決められた時間に決めたバランスの取れた食事(炭水化物、たんぱく質、野菜等を考慮した)は三食きちんと取る。深い睡眠をとるようにする。を一ヶ月行ないます。たぶん、わたしの体質ではこのくらいのことをすれば、一ヶ月で4キロ痩せられます。今はちょうどいい体重ですので、ここまで気を配ってはいないのですが(笑) 質問者さんが、希望の体形・体重になれるといいですね!