• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お腹の肉を落とす方法について教えてください。

お腹の肉を落とす方法について教えてください。 今大学一年生の男です。中学、高校時代は運動部でバリバリやっていたので脂肪に関して特に困ったことはなかったのですが、高3で部活を引退してから受験勉強のときに毎日お菓子を食べながら勉強していました。 それにより受験が終わったときには現役時代より8キロ太りました。 僕の高校時代の部活は陸上部で短距離だったので全身結構筋肉がついていましたが3月には筋肉も結構落ちていたので増えた脂肪は8キロより多いかもしれません。 最近大学でもお腹出てるぞみたいに言われてお腹を気にし始めました。 確かにお腹の肉はつかめます。かなりつかめます。パンツからたれるくらいです。 一方、足は筋肉がまだガチガチで脂肪はなさそうです。 お腹の周りだけやたらに脂肪がついています。 最近腹筋を1日200回(50回×4セット)やっています。 あと1か月の間に4キロくらい落としたいです。 そのために必要なことを教えてください。 週何回何分くらい走るとか詳しく教えてもらえると助かります。 一番効率的に痩せるために教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#118086
noname#118086

有酸素運動が一番脂肪が燃焼します。目安は20分以上です。運動かなりやっていたみたいなので、体壊さないようにでしたら毎日軽くでも走れば効果的じゃないでしょうか http://www.gik.gr.jp/~skj/lifestyle/aerobics.php3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

筋肉が落ちるとそのまま脂肪になりやすいんですよねー。 高校の時、運動部でしたが私も同じように筋肉が脂肪になったことがあります。そして、質問者さんと同じようなことを短大の時に悩みました。 体形を理想のものに変えるには生活習慣自体を見直すことが、実は一番効率的です。 生活習慣を無理をすることなく、徐々に改善していくとストレスが溜まることもありません。 急激な変化は体に負担が掛かりますし、そのためリバウンドも起こりやすくなります。 痩せやすい体質を作ることが大切だと思います。 食生活では三食をバランスよく食べる、質の良い睡眠をとる、適度な運動をするなどです。 上記が案外難しかったりもするのですが(笑)卒業の頃には(2年間)自然と脂肪が気にならなくなりました。 お腹のお肉にはねじりを加えてあげるといいです。例えば、テレビのCMの時に後ろを向くようにしてストレッチしています。左右ともがいいです。時には腹筋・背筋などもしています。空いた少しの時間を有効活用していくのも、なかなかいいですよ。 >あと1か月の間に4キロくらい落としたいです。 そのために必要なことを教えてください。 しかし、このような希望に沿うには、かなり時間も計画も練らないといけないですね。 もし、わたしだったら、週6日にゆっくりの速度で1時間ランニングをして、その後ストレッチをして、セルフマッサージをして、もちろん間食はしないで、決められた時間に決めたバランスの取れた食事(炭水化物、たんぱく質、野菜等を考慮した)は三食きちんと取る。深い睡眠をとるようにする。を一ヶ月行ないます。たぶん、わたしの体質ではこのくらいのことをすれば、一ヶ月で4キロ痩せられます。今はちょうどいい体重ですので、ここまで気を配ってはいないのですが(笑) 質問者さんが、希望の体形・体重になれるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • お腹のお肉を取る方法

    お腹のお肉を取る方法を教えて下さい!!! 私は中学三年生です。 部活を6月に引退してから運動不足になり、脂肪も増えた気がします。 1番目立つのはやはり、お腹のお肉です。 猫背になり、お腹を見てみると段ができています…。 「うわあ…。」 と思いいつも見ています。 そこの段のしわがあとになって残ってしまっています。 そこで何か良い方法はないでしょうか?? 脂肪が筋肉になるのはさけたいので、腹筋以外の方法があればいいと思っています。 あればよろしくお願いします○┓

  • 筋肉を落としたいです。

    4月から大学生です。受験勉強中全く運動をしなかったので体重が8キロ増えました。勉強しながらチョコを食べていました。 受験も終わったので減量しようと思って2日に1回トレーニングジムでランニングマシーンやっています。 僕は高校のとき陸上部短距離をやっていたので脚の筋肉が尋常じゃなくガチガチです。運動しなかったのに脂肪もつかず(脂肪は全部おなかにつきました。今ではズボンからたれます)運動しなかったのに全く筋肉は落ちず現役時代通りジーパンのももがきついです。また尻筋もすごくてかなり尻がでかいです。力を入れると全くつかめないので脂肪ではないです 大学では陸上やるつもりないのでもも筋と尻筋を落としたいです。 とりあえず腹の脂肪を落とすためにもランニングはするしかないと思っています。が走ったらもも筋が落ちないような気もしてしまいますし どうしたら良いでしょうか?? 自分では脚の筋トレは全くしないようにして脚を使うのはランニングだけにしています。 筋肉は落とす必要ないとかいう意見が多いと思いますが筋肉量が半端ないので自分で見てて気持ち悪いです。 アドバイスお願いします。

  • お腹の脂肪

    私は高校生で陸上部です。 ダイエットをしているんですが お腹だけ全然痩せません。 CMに出てくるような メタボみたいなお腹なので 早く痩せたいのですが全然です。 ご飯を食べた後は みぞおちから おへそ下 指5本分ぐらいまで ぽっこり膨れて醜いです。 毎日部活で 10Kmほど走るのに お腹が出てるのはなぜですか? どうしたらこの脂肪を 減らせるのか教えてください。 また、こんな風になった原因が わからないので、ぽっこりお腹に なる原因を知っていたら それも教えてください。 あと、太ももの前部分の肉を 減らす方法もお願いします。

  • とにかくお腹をへこませたい!!教えて;;

    短期間でお腹をへこませたいです…。 私は陸上部で、めっちゃ走ります。 一日4きろは必ず走ってるのにお腹ぽっこり…。ほんとにぽっこりなんです。 でも、お腹とか二の腕の脂肪が、柔らかくなく、 硬めなんです、ほんとに。足は筋肉でパンパンなんですが。 どうすればいいんでしょうか?! ぽっこりだったら水着も着れないし、温泉にも行けないし、隠さないといけないんです。 陸上部とは思えない腹なんですよ、まぢ! お願いします・・・。

  • お腹に肉がつくと腹筋したら良い?

    お腹に肉(脂肪)がついてきた時,「お腹の脂肪を減らすには腹筋が良い」みたいな話を聞きました。 脂肪のついた部位を使い運動すると,その部位の脂肪が減るのでしょうか? その部分に筋肉がついて,脂肪がより強調されるだけではないのでしょうか? もちろん,例えば腹筋を長期間行なった場合に,お腹の脂肪が減ったという話は聞きます。 でも,運動によって体中の脂肪が減っていたとするなら,お腹の脂肪が減ったように感じるのは当然だと思います。 質問内容は,脂肪を減らしたい部分の筋肉を使うことが,その部分の脂肪を減らすことになるのかです。 よろしくお願い致します。

  • お腹周りの肉。。。これって大丈夫??

    22歳男です。 現在は身長170cm、体重54~56kg です。 体脂肪率は12%前後なんですが、少し前からお腹周りの肉が 気になりだしました。 高校まで陸上(トラック中~長距離)をやってたんですが、大学入学と同時に運動量が 激減したのが原因かと思います。 基礎代謝を上げる、有酸素運動をする、摂取カロリーを減らす、 等あると思いますが、時間が限られている中で出来るだけ効率よく 落とすことを考えた場合、これがいい!!とか自分はこうやったら 落ちたよ!!というものがあれば教えて頂けると幸いです。

  • お腹の肉がプヨプヨに・・・

    自分は一年前までとてもハードな運動をしていたのですが、それから1年間ずっと家にいたので2キロ太ってしまいました。毎日運動していたときはつまめないぐらい硬かった脂肪なんですが運動をやめてプヨプヨになってしまいましたそれはどうしてなんでしょうか?それにたぶん筋肉が落ちたせいかとても見た目もかわってしまいました・・・ 体重は91kgですアンド男です。セルライトなのでしょうか?お腹のお肉をどうにかしたいです;; 硬かった脂肪がぷにぷになってしまったということです。そのりゆうおしえてください

  • お腹のぷにぷに肉

    五十を過ぎてお腹の肉が醜く付いてきて、最近腹筋・背筋運動、ウォーキング等をほぼ毎日朝晩行っています。おかげで4ヶ月ほどで2kg落ち、お腹や脇に筋肉も付いてきて触ると以前より硬いしわずかながらクビレも出来ました。それはなかなか嬉しいのですが、いくら筋肉がついてもお腹の表面のぷにぷにした柔らかい肉は取れません。これが結構醜いのです。毎日お風呂の湯船の中でお腹の肉をつかんで強めにもみだしマッサージをしていますがびくともしません。 どうしてもこれを取る方法はないのでしょうか?

  • お腹の肉だけ落ちない、、

    心機一転の運動によるダイエットを始めて5ヶ月が過ぎました。毎日のウオーキングと週1のジム通い、筋肉痛、疲れからの疲労等やっと乗り越えられ1時間はウオーキングできるようになりました。身長150センチ体重48キロ女40代です、、足、背中、お尻などは引き締まり、見た目はスッキリしたのですが、お腹、肋骨の上の肉だけは落ちません、もともと少食で体力がない為食事は蛋白質を多くとり食事でのダイエットには失敗経験が多いので食事は減らしてません、体脂肪は8パーセント減、体重は1キロ減だけですが、お腹の肉はこのような運動だけでは永久に減らないのでしょうか??

  • お腹だけにつく肉

    肉がお腹だけについているんです。ぽっこりお腹ではなく、まるまるとでています。お腹以外は普通体型で、胸に限っては全く肉が付いていません…。正直いって、お腹か胸どっちが出てるか分からないほどひどい状態です。自分よりひどい体型の人見たことないです。 このことがコンプレックスになって、水着なんて絶対着れないし、タイトな洋服全般が無理。毎日お風呂に入るたび自分の体型のせいで憂鬱になります。 どこかの器官がおかしいのかなってよく思うのですが、病院に行くようなことじゃないし。。 ちなみにお腹やせするために2ヶ月間毎日腹筋100回しましたが、お腹の肉のなかに筋肉がついたようで、見た目にほとんど変化はありませんでした。脂肪吸引も考えたのですが、このお腹じゃすぐに元に戻ってしまいそうで不安です。 ダイエットしようにも胸の肉を1グラムも落としたくないので踏み切れません。 もしかしたら自分の ・冷え性 ・男性ホルモンの多さ ・骨盤の歪み ・食欲旺盛 が関係してるのかも…と思うことがありますが、もし何か知ってるかたいたら何でもいいので是非お願いします。