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お腹の脂肪

私は高校生で陸上部です。 ダイエットをしているんですが お腹だけ全然痩せません。 CMに出てくるような メタボみたいなお腹なので 早く痩せたいのですが全然です。 ご飯を食べた後は みぞおちから おへそ下 指5本分ぐらいまで ぽっこり膨れて醜いです。 毎日部活で 10Kmほど走るのに お腹が出てるのはなぜですか? どうしたらこの脂肪を 減らせるのか教えてください。 また、こんな風になった原因が わからないので、ぽっこりお腹に なる原因を知っていたら それも教えてください。 あと、太ももの前部分の肉を 減らす方法もお願いします。

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  • 回答No.2
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)

せっかく相談するのですから、次回からは身長、体重、年齢を書くようにしてください。 食後、みぞおちから、おへその下までぽっこり膨れるのでしたら、胃下垂だろうと思います。 体重と体脂肪率がわかれば、もっと確実にわかるのですが。 テストのために、食後におへそを強く押してみてください。 胃の位置が正常であれば、おへそを押してもまったくいたくありませんが、胃下垂の人は胃が苦しくなります。 若い女性で痩せている人の3人に1人は胃下垂だそうです。 痩せている人は、内臓脂肪が少なくて胃の重さが支えられないので、胃が垂れ下がってきます。 胃下垂は腹筋やストレッチでは治りません。胃下垂を治すには、次の様にしてください。 走るときは、何も食べないか、ごく小量の水を飲んで走ります。 私の場合は、プロテイン10gを100gの水で溶いて飲見ます。コップ1杯はのみすぎです。 走るときには、おへそを思いっきり引っ込めて走ります。 腹筋を締めて走るのではなく、おへその中心を背骨に引っ張る筋肉があるので、おへその中心を思いっきり引っ込めて走ります。 おへそを思いっきり引っ込めて走ると、胃袋がおへそよりも下に下がってくることはありません。 それから、胃下垂は、普段の食事で、一度に食べる量を少なくすると改善できます。 ・高栄養価の食品を少量ずつ食べる。 ・水のがぶ飲みをしない。 ・炭酸飲料を飲まない。 ・おからやこんにゃくなど、低栄養価のものを食べない。 ・塩分の強い食べ物、味の濃い食べ物、缶詰、加工食品をなるべく食べない。 このようにすると、胃が小さくなり胃下垂が治ります。 ただし、水を飲まないで走ると、便秘になりやすいので便秘対策が必要です。 水分が不足すると、身体は大腸から水分を再吸収するので、大便が硬くなり便秘します。 便秘対策として玄米食をお勧めします。 玄米には白米に含まれないマグネシウムが含まれていて、マグネシウムが水分を大腸まで運び、さらに、大腸からの水分の再吸収を防ぐので、大便がかたくなりません。 玄米食を食べるのが難しいようでしたら、ご近所の内科医院で相談して、カマグ(主成分がマグネシウム)という軟下剤を処方してもらうと、大便がいつもやわらかくなります。 私は胃下垂ではありませんが、今の季節は朝5時の早朝に走っても、1時間に1リットルの汗をかくので大便が硬くなります。私はカマグを処方してもらっています。

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  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

食べた後におなかが膨らむのは食物が入るからです。 食べる前におなかをへこませて見てください。 大たい筋は10Kmも走れば増強します。

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