• ベストアンサー

胸を大きくする運動orストレッチを教えてください。

胸を大きくする運動orストレッチを教えてください。 当方、30代半ば女性で、164cm44kgの痩せ気味体型です。 なので、胸が小さく(脂肪がないのでしょうがないのですが)、どうにか胸だけでももう少し大きくしたいと思ってるんですが、何かアドバイス頂けたらありがたいです。

noname#163618
noname#163618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

成長期を過ぎてるのでなかなか難しいですが、乳製品や蛋白質等を摂り、充分な睡眠と適度な運動をする事により効果が期待出来ると考えます。 直接的な運動としては胸を鍛える運動を行う事です、自宅で道具が無い場合は腕立て伏せ、ダンベルがある場合はダンベルを利用してのダンベルフライやダンベルプレス、ジムや公共のアリーナのトレーニングルームでしたら大胸筋を鍛える筋トレマシンやフリーウエイト(ダンベルやバーベル)でのトレーニングが効果的です。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 食が細いものの、食生活は安定していますし、充分な睡眠と適度な運動も取っています。 あとは直接的な運動ですね。 ジムに行く余裕がないので、腕立て伏せを始めてみます。(ついでに腹筋も)

その他の回答 (1)

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.1

とりあえず、運動やストレッチより、もっと食べて体重を増やさないことには、望みは叶わないと思いますよ。 筋肉を付けるにしても、タンパク質を摂らなければなりません。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに体重を増やさないといけないんですが、食が細く、あまり食べれなくて・・・。 まだ残暑が厳しくあまり食べれませんが、秋から冬に頑張って、食べてみます。

関連するQ&A

  • 運動していて胸が小さくなります…

    20代後半の女性です。 肩こり軽減ときれいな体型になりたいためジムに一年半通いました。(自宅でも運動できるコツを得たのでやめる予定です。) やると決めたら集中できるタイプなので、ここ一年はかなり頑張れたと思います。 また、ヨガも好きになり、寝る前にストレッチのような感覚で軽くやっています。 ところが、運動をし始めてから、みるみるうちに胸が痩せてしまいました。 ジムでの運動は、エアロバイクなどの有酸素運動、筋トレなどを週2、3回。自宅では、踏み台昇降運動や腹筋運動、簡単なストレッチなどです。 ぽっこりお腹や太ももなど、減らしたいお肉は減らず、減りたくない胸だけが減ってしまいました。ブラジャーがカパっと余るようになったな~と思っていたら、気づけば5センチ小さくなっていました。見た目でも分かるため、結構なショックです。脂肪はゆらすと減るということですが、そんなにゆらした記憶はありませんし、そもそもわさわさゆれるほどもありません。 こちらで同じ内容の質問を見つけ、色々参考にはなったのですが、自分自身、かなり切実な悩みになってきたので、恥ずかしいのですが相談させていただきます。 美容と健康のため、運動は続けていきたいのですが、胸が小さくなるのは女性としてどうにか避けたいのですが、腕立て伏せ(すごく苦手ですが)など胸を鍛える運動を取り入れることによって、それを防ぐことは可能ですか? また、体質的に、特に胸の脂肪ばかり減ってしまうというのはあるのでしょうか。 良いアドバイスをいただければうれしいです。

  • 胸痩せの運動など。

    胸痩せに関してたくさんの質問がありますので重なっていたらすいませんm(_ _)m 痩せれば胸からおちていくと言いますし、胸痩せしたくなければ胸を固定して運動すればいいといいます。 でも胸は痩せたいのに固定しなかったら垂れていきますよね(>_<) いったいどうやって垂れずに胸痩せすればいいんでしょうか。 あと、どのような運動が具体的に効果的なのでしょうか。 身長体重で考えると、やや太っているのでただ脂肪が胸についたんだと思うのですが。(>_<) ちなみに女です。 よろしくおねがいします。

  • 22歳・垂れて皮っぽい胸を治すには?

    現在22歳の女性。もともと垂れ気味だった胸が、最近更に垂れてしまい悩んでいます。 一緒にお風呂に入った妹から、 「うわっ!なにそれ!?お姉ちゃんの胸、前よりちっちゃくなって垂れてない?(胸の上部が)あばら骨浮き出してるよ。(私の胸が)骨と皮の間に脂肪が挟まってるみたい…」 と言われました。的確な表現です。 なんとかして綺麗な胸を手に入れたいと毎日悩んでいます。 私の場合、さまざまな体質や理由が原因で今のような状態になってしまったのだと思います。 そんな私に合った解決策がありましたら、ぜひともご助言いただきたく質問させていただきました。 【体型】 ・身長162cm ・体重49kg ・体脂肪率:16.5% ・バストサイズ:アンダー65cmのD(垂れた胸を上げて) ・一番太っていたのは中学時の58kg、一番痩せていたのは高校時の47kgでした。 【体質】 ・もともと何故か全身の皮がびよ~んと伸び、肉質も柔らかく、年齢の割りに身体の質感にハリがない方でした。 ・加えて骨が細く、筋肉が付きにくい体質です。 ・胸が垂れ気味だな、と思い始めたのは10代の半ばです。 ・胸だけでなくお尻も垂れ気味なので、全身の筋肉が足りないのかも知れません。 【原因?】 ・中学1年生までノーブラでした。加えて高校に入るまではスポーツブラで過ごしました。 ・高校では本格的に剣道をしていました。練習時はノーブラ。胸は防具によって完全に押しつぶされていました。 ・最近2kg痩せました。もともと垂れていた胸が小さくなったように思います。さらに腕を上下すると、胸部から首の皮が一緒に動き、皮が引っ張られるのに伴って胸が上がるのが我ながら気持ち悪いです。。。 【生活】 ・3食しっかり食べます。朝はシリアルやご飯などで400kcalほど。昼は外食が多く500~800kcalほど。夕食はご飯や麺類中心で500~700kcalほど摂取するのが常です。加えて間食や甘い飲み物も飲みます。 ・運動は登山と、それに関連する筋トレを少々。よく歩く方です。 …無理なダイエットはしていませんし、運動量も少ない方ではないと思うのですが…。 こんな私にバストアップのご助言いただけますでしょうか??

  • 胸とお尻が・・・

    20代後半女性です。ダイエットを意識しはじめて約半年、ジムに週3で通い、有酸素運動30分、筋トレをしてきました。以前は全く運動してなかったので、168cm、65kg、32%が最初の1ヶ月で60kg、25%まで落ちて、その後、停滞しながら今現在、56kg、22%です。目標は52-3kg、体脂肪を18-20%までにしたいのですが、なかなか落ちません。が、しかし胸とお尻が小さくなってきています(涙)ブラも余裕がでてきて、ズボンはお尻のほうがあまってきています。。 引続き体は引き締めていきたいのですが、胸とお尻はどうしたらいいでしょうか。。。

  • ストレッチなど部屋で出来る運動は?

    45歳の男性で運動不足で太っています。(165cm、70kg) 部屋で出来るストレッチなど解説しているサイトがあればご紹介願います。また、基礎代謝を増やすためのトレーニングもしたいのでその為のサイトも合わせて教えて下さい。

  • 痩せたいけど 胸がやせる…

    こんにちは! 春から大学生なのですが、158cm 56kg 28% というみてのとおり太っています。 特に下半身が太っていて、太ももだけでなくふくらはぎも太いです(しかも太ももは脂肪が固まっているような感じ) それもこれも自分の食欲が原因だということも分かっています。(ひどい時には夕食を食べた後食パン一斤たべたことも)また、運動もあまりしません。 1回間食なし&ストレッチなどの体操を念入りにやる(3食はしっかり)をやったら、体重はへって太ももも多少はやせましたが、ふくらはぎはやせず、しかももともとない胸(Bくらい)がさらにへりました。今はたぶんAくらいです…。しかもそれから太って…太るのは下半身が中心なんです…!(><) これからダイエットしようにも、胸だけはこれ以上痩せたくないです…。でも、着たい服も着れない今の体系はどうにかしたいです。 どのようなダイエットが一番胸に影響を与えずやせれるでしょうか??多少胸がへるのはしょうがないことだとは思っていますが。 どんなことでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです(><)

  • 20代ですが運動した後血圧が150ありました。病気ですか?少し運動しただけで汗だくになります。痩せてるのに体重が重いです

    気になることが三つあります。 一つは 20代ですが普段は血圧は110~120なんですが運動した後血圧が150あるのです。下は70~80です。体型は太っているわけではなくむしろガリガリです。 病気ですか?どうすればいいですか? 二つ目は 運動しただけで汗だくになります 何故ですか?自律神経が壊れてますか? 三つ目は 自分はアンガールズ並に細い体型で170cmくらいなんですが体重が66kgあります。ガリガリですが腹が少し出ているのでそこに脂肪がたまっているのかもしれません。 それとも内臓に脂肪がたまっているのでしょうか?どうしたら健康になれますか?

  • 運動をしても痩せられない

     30代半ばの男性、元水泳部です。  身長170cm、体重65kg、ウェスト70cm。  20代の頃は体重55kgで、ウェストは65cm程度でした。30歳になる頃に60kgまで体重が増えたので水泳を始め、約4ヶ月で55kgになり、体型も戻りました。  その後2年くらいで仕事が忙しくなり、水泳を中断していましたが、体重が65kgまで増えたので、昨年の11月より水泳を再開しました。しかし、体重が全然減りません。  ちなみに週に3回のペースで、1回当り1000m泳いでいます。最近は週1~2で、3~5kmのランニングも始めました。  水泳を始めて、体つきは引き締まってきたのですが、どうして体重が落ちないのでしょうか?体脂肪計で測定すると、「身長/体脂肪」は13%、「体重/体脂肪」は20%で、軽肥満と測定されます。  なにか運動の仕方に問題があるのでしょうか?  自分としては、以前は成功した減量が、今は出来ないことが悔しいです。  ご教示いただけると助かります。

  • 胸をひきしめる運動

    中年の男性です。どういうわけか、胸に脂肪がついてしまい、格好が悪いです。(女性だったらよいのですが。)筋肉もある程度あるので胸板は1メートルくらいはあると思います。筋肉をあまりつけずに脂肪を取る運動があればおしえてください。お願いします。

  • 身体を引き締めたい!良いストレッチなどありますか??

    私は高校1年の女の子です。現在、身長145cm、体重46~47kgです。 ちょっとぽっちゃり体型ではありますが、そんなに痩せよう!とは思っていません。でも、身体を引き締めたいんです!!特に太もも・おなか・胸のあたり・二の腕です。。 地道にストレッチをしていれば徐々に身体は引き締まるでしょうか?また、それならばどのようなストレッチが良いのでしょうか?体重を減らすことが目的ではないので、ジョギング(時間の余裕もあまりないですし)等以外でアドバイスお願いしますm(__)m