• 締切済み

胸とお尻が・・・

20代後半女性です。ダイエットを意識しはじめて約半年、ジムに週3で通い、有酸素運動30分、筋トレをしてきました。以前は全く運動してなかったので、168cm、65kg、32%が最初の1ヶ月で60kg、25%まで落ちて、その後、停滞しながら今現在、56kg、22%です。目標は52-3kg、体脂肪を18-20%までにしたいのですが、なかなか落ちません。が、しかし胸とお尻が小さくなってきています(涙)ブラも余裕がでてきて、ズボンはお尻のほうがあまってきています。。 引続き体は引き締めていきたいのですが、胸とお尻はどうしたらいいでしょうか。。。

みんなの回答

回答No.2

有酸素運動で10kgですか?素晴らしいですね。 あなたの努力は、素晴らしいものだと思います。 ご質問の回答にはならないと思いますが書き込みします。 落ちて欲しい所が最後で残って欲しい所が早く落ちる。 人によってまちまちですがよく話は聞きます。 運動も大切ですが食事も大切です。 植物性たんぱく質は、多めに摂るように心がけていますか? ジムに行く前の食事に炭水化物は、入れていますか? いろんな色の野菜を満遍なく摂っていますか? カロリーを控えて栄養は、シッカリ摂る。 そういった食事に切り替えていく事により、脂肪と筋肉のバランスの取れた体になるかと思います。 バランスが取れると体全体で均一が取れるのでそのプロポーションがベストだと思いますよ。 バランスが取れると必要な部分には、元に戻ってきますから、もう少し長い目で見てはいかがですか? あまりいい回答でなくてすいません。 頑張ってくださいね。

回答No.1

減らしたいところは、減らして、残すとこは、そのままという理想は、なかなかうまく行かないですよね。胸とヒップが減ったのであれば、ウエストも細くなっているのではないですか?全体的にしまったからだになれば、それはそれですばらしいボデーラインになると思います。脂肪が減っていく個所に、順番があるらしいです。それは、個人によっても違うらしいですが。ガリガリでも、胸のある人もいますし、ヒップだけ大きな人もいます。部分痩せはあきらめて、全身を引き締めることを目標にしてはいかがでしょうか?それと、運動を止めると、すぐに太りやすい体質になっていると思いますので、ぜひ運動を趣味として、継続されてください。理想体型を目指した短期的なダイエットでなく、健康維持としての生涯運動として考えたら、リバウンドもないですよ。