痩せても胸は大きくならない?ダイエット後の胸の変化とバストアップ方法

このQ&Aのポイント
  • 痩せたら胸全体が減ってしまい、デコルテも貧相になってしまった経験はありませんか?この記事では、ダイエット後の胸の変化について解説します。
  • 筋肉をつけると肋骨などが浮かなくなる可能性があります。また、ジムに通うことでバストアップに効果的なエクササイズを行うことができるかもしれません。
  • さらに、胸を大きくするためにはマッサージだけでなく、バストアップに必要な栄養素や生活習慣の改善も重要です。本記事では、具体的なバストアップ方法についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せたら胸全体が減ってしまいました。

現在身長161cm、体重60kg、体脂肪率28%くらいです。 ダイエットをして体重を22kg、体脂肪を14%くらい落としました。 あともう少し(5kgくらい)絞りたいのですが、ダイエットしてから胸が減り、肋骨も浮いてきてデコルテも貧相になりました。 元から骨格が大きく骨太みたいなので、これ以上痩せると余計に骨が浮きそうで今はダイエットを中断しています。 今は胸のマッサージなどをして少しでも胸を大きくしようとしてるのですが、あまり効果が感じられません。 これからどういったダイエットをしていけば正直分かりません。 筋肉をつけると肋骨などは浮かなくなるのでしょうか? ジムなどに通った方がいいのでしょうか。 あとバストアップに必要なことなどありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toforex02
回答No.3

こんばんわ。 基本的な部分で大きな誤解をされているようですが、体重が減ることと、キレイにやせること(プロポーション向上)は、全く比例しませんよ。つまりあと5kg体重を落とす努力は、残念ながら極めて無駄な努力ということです。 >ダイエットしてから胸が減り、肋骨も浮いてきてデコルテも貧相になりました。 体脂肪は落としたまでは良かったですが、その下で美しいボディラインを作るための筋肉もゴッソリ落としてしまったからです。そうなってしまったのは、これまでのダイエット法に間違いがあったからです。 >これからどういったダイエットをしていけば正直分かりません。 >筋肉をつけると肋骨などは浮かなくなるのでしょうか? >ジムなどに通った方がいいのでしょうか。 ジムに通えるなら、通った方がいいです。筋トレして、落としてしまった筋肉を取り戻してください。そして食事はこれまでよりも、多く食べる必要があります。ケーキ食べ放題、焼肉食べ放題OKです。体重は増えても、筋肉は脂肪より重いし、脂肪と違って意図的に部分的にボリュームを調整できるので、キレイなボディメイクのために必須です。また、脂肪がつくほど食べないと、筋肉はつきません。さらに女性は筋トレしても、ホルモンの関係でムキムキになりません。 これまでどのようなダイエットをしてきたのでしょうか?

masacollon
質問者

補足

ウォーキング(1日40分)を週3~4回程度と、食事制限(夕食の炭水化物を半分にする、間食を控える)です。 太っていた時は胃に空きができればそれを埋めるように食べるといった感じでしたので、人の2~3倍は食べていたと思います。 今は普通の人くらいの食事量になっていると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前心労で38キロまで痩せた事があります。 見事に胸はぺったんこ。 あばら骨は浮いてるし、惨めでしたね。 でもなんとか元の体重に戻しました。 そうしたら見事に胸は元通りになりました。 少し体重を増やすしかありません。

masacollon
質問者

お礼

やはりまた太らなければいけないんですね。 躊躇してしまいますががんばります。 ご回答ありがとうございました。

• misaemasa
回答No.1

やせすぎです。 モデルにでもなるのならいいけど、 男としては魅力はないです。ほとんどの場合ですよ。 まず、胸からやせるにきまっています。 普通に食事と運動して健康ならいいじゃありませんか。 そんな都合よくいきませんよ。

masacollon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。