• 締切済み

ウォーキングなら胸を落とさずにダイエットできる?

18歳の女子高生です。 2ヶ月からダイエットを始めて体重が75→67.5kg、体脂肪率は30→28%になりました。 なけなしの胸を守るため(笑)、運動はウォーキングしかやってません。 おかげさまで、一昨日ブラを新しく買うためサイズを測ってもらったところ、B85→B80とカップは変わらずアンダーだけ下がってました。 できるなら、このままアンダーは減ってもトップは減らず、C、D…と大きくなっていって欲しいくらいです。 ウォーキングで胸をなるべく揺すらないようにすれば、胸を守りながらダイエットできますか?

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.3

バストサイズを守るなら、大胸筋を鍛えるのもアリかも。 基本的に脂肪が落ちるのは、全身同時に落ちます。 これに加えて、筋トレをすることで、とりあえず、胸周りに筋肉を付けます。 あとは、その筋肉を脂肪に変えれば、バストは守れる?計算です。 上手くいかなくても責任取れないので、少しずつやってみてください。 以前、巨乳グラビアアイドルmegumiが、運動を止めたら胸が大きくなった。 というから思いついたので、書いてみました。 あと、男女違いますが、友人が筋トレマニアで、大胸筋のトレーニングを止めると、胸が女性みたいになる。 と言っていたのもあります。たしかに一時期サボったのを見たら、 ガチガチの胸の筋肉が、大きくふくよかな触り心地の良さそうな胸になってましたw。 ちなみに男の胸に興味はないので触ってませんよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

いや、それなら胸落ちてない? カップのサイズは絶対値ではななくて、トップとアンダーの差で決まるんじゃなかったっけ。 だから、アンダーだけが落ちたならカップのサイズが変わるはずだと思うのですが…

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 女性のバストのふくらみは、おもに乳腺と皮下脂肪によりますから、体脂肪(内臓脂肪+皮下脂肪)を落とせば、それなりにバストもサイズダウンします。

関連するQ&A

  • 測ったサイズと実際の胸の大きさ

    自分で胸のサイズを測った時、トップ81アンダー72だったので、ずっとA75かB75を着けていました。 しかし、実際お店で測ってもらうと、トップ83アンダー67で、ブラはC70かD65が良いと言われました。ずっと、自分の胸はAAかAだと思っていたのでビックリしました(見栄を張ってBを着けていたり;) しかし、どう見ても実際の胸はCもDもあるように思えません(AAと思うくらい) 合ってない大きめのブラで測ったのと、アンダーを結構ぎゅぎゅっと測ったからかと思い、違う店で測ってもらっても、同じ様にぎゅぎゅっと測られ、同じカップを言われました。 ずっとA75やB75のブラを着けていたと言ったら、 「それは無いですね~」と言われました。 しかし、これでCだとすると、世間のCカップの方に申し訳ないというかなんと言うか…;; Cカップの友人と比べても、私は絶対そんなにないのです;; アンダーが細めだから、胸が小さくてもCなのでしょうか?

  • ウォーキングダイエットについて

    高校1年の女です。 去年から急に太ってしまい 今身長155cmの体重52kg体脂肪率25.8%で とても痩せてるとは言えない体になってしまいました。 なので、お菓子はやめて ウォーキングを毎日40分間することにしました。 そこでウォーキングの正しい方法を教えてください! ちなみに、目標体重は44kgです。

  • ウォーキングダイエットのことで。

    こんばんわ。もうすぐ高校を卒業する18歳女です。 149センチ50キロ体脂肪率28%の全体的にぽっちゃり体型で、 この春から大学生になるので、 せめて体重で3~5キロ減、ウエストとか太ももとかをやせたい、体脂肪率も減らせるだけ減らしたいと思い、 これからウォーキングダイエットに挑戦しようと思います。 と、いいつつも。 今までまともにダイエットが続いたこともなく、今回のウォーキングダイエットも漠然としながら、 やろう!と思っただけなので、何も準備はしています。 近いうちに、通販雑誌でも見たウエットスーツを買おうかと思っていますが、 あと残り1ヶ月ぐらいで、痩せることは可能でしょうか? 今のところ、まだダイエットは始めてないのですが、 始めたら、午前中(9時ぐらいから)グラウンドで1時間歩こうと思っています。 ・そのほかに、ウォーキングダイエットで必要なこと。 ・注意すべき点。 ・ウォーキング以外にもやっておいた方がいいこと。 ・あと、以前どこかで、ウォーキング前に何かの飲み物を飲むと、 脂肪燃焼に更に効果が増すと聞いたことがあるのですが、それは何という飲み物でしょうか? アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 高3ですが、胸が大きくなりたい。

    周りの子は、すごいみんな胸あってうらやましいんです。 私は結構太めなのですがそのわりに、胸があまりないんです。Bカップって思ってたんですけど、アンダーとトップの差が10cmくらいしかないので、これだとAカップですよね?なんていうか、胸はあると思うんだけど、形が悪いというか・・・。 寝る時はいつも、ブラを外してたり合ってないブラをしてたせいで形悪くなったと思うんですけど。。。 Cカップくらいは欲しいんです。 何かイイ方法ないでしょうか?

  • 太っているのに胸がない という体型だと思いますか?

    身長:166cm 体重:53kg 体脂肪率:21% バスト:Bカップ ファッション店に勤めている友人に測ってもらったところ、スリーサイズはB83 W65 H90でアンダーは70cmでした。 その友人には「9号の服がキレイに着れる体型」と、父親には「デブのくせに胸がない、胸はそのままで最低でも3kgは痩せろ」と言われました。 どちらの言うことを信じればいいのでしょうか(? _ ?) ちなみに妹は164cmで以前は52kgでしたが、同じく父親に「デブのくせに胸がない」と言われ、半年かけて47kgまで痩せました(胸は変わらずAカップのようです)。 どうすれば良いのか困ってますが、妹のことを考えるともう少し痩せたいというのが本心です…。

  • 標準的な胸の大きさ

    私は身長156cm、体重48kg、体脂肪13%で、胸の大きさは 計った事がないので分かりませんが、ブラのカップ数で言うと C75です。 私の身長だと、平均的な胸の大きさってどのくらいなでしょうか?

  • 胸がない・・!!

    私は本当に胸がないんです(; ;) 体型は体重・体脂肪共に軽肥満の域です。 全体的に肉が付いているのにきれいさっぱり胸だけありません。 4月からラテラルで運動してて、体重・体脂肪はまだ変化がないのですが、明らかに無い胸がもっと無くなっているんです。 ダイエットしたら胸から落ちるとは聞いていますが、あんまりです(; ;)  男の胸みたいです(; ;)背中や脇のお肉は多くてブラに乗ります。アンダーは75です。 どうすれば、余分な肉がなくなって、胸が大きくなりますか? 本当に悩んでいます。助けて下さい。

  • ダイエット・ジョギング・ウォーキング・坂道

    詳しい方教えてください。 ダイエット(皮下脂肪を落とす)が目的です。 身長177cm 体重73kg 体脂肪率13%位 (1)ジョギング 1km7分くらい。息があがらない。余裕。 (2)坂道ウォーキング(急な坂) 時間不明。息が上がる。ふとももが張ってくる。 どちらがやせますか? よろしくお願いします。

  • ダイエットで胸が...

    ダイエットをしてます。 六キロ痩せました。 それは嬉しいんですけど胸が小さくなってるような... 少しブラに隙間が...って思います。 胸を小さくしないで痩せる方法ってありますか? あと、ウォーキングやジョギングをして胸を揺らすと小さくなるって本当ですか?

  • 胸の大きさ

    自分ではかってみると、トップ80アンダー70だったので、Aカップだ・・・と思っていました。そして、きのう初めてブラを自分で買いに行って試着してみました。試しにちょっと大きめをつけてみよう・・・とおもってB70をしてみたのですが・・・きついのです。結局D70がちょうどよかったのですが、この場合私の胸のサイズはどうなるのでしょうか?? 測定値的にはAなのです。鏡を見てちゃんと平行にはかりました!!でもブラはDがちょうどいいです。ブラって小さめにできているんですか?? きのう買ったばかりというほど何も知らないのでよかったら答えてもらえるとうれしいです^^