• 締切済み

ウォーキングなら胸を落とさずにダイエットできる?

18歳の女子高生です。 2ヶ月からダイエットを始めて体重が75→67.5kg、体脂肪率は30→28%になりました。 なけなしの胸を守るため(笑)、運動はウォーキングしかやってません。 おかげさまで、一昨日ブラを新しく買うためサイズを測ってもらったところ、B85→B80とカップは変わらずアンダーだけ下がってました。 できるなら、このままアンダーは減ってもトップは減らず、C、D…と大きくなっていって欲しいくらいです。 ウォーキングで胸をなるべく揺すらないようにすれば、胸を守りながらダイエットできますか?

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.3

バストサイズを守るなら、大胸筋を鍛えるのもアリかも。 基本的に脂肪が落ちるのは、全身同時に落ちます。 これに加えて、筋トレをすることで、とりあえず、胸周りに筋肉を付けます。 あとは、その筋肉を脂肪に変えれば、バストは守れる?計算です。 上手くいかなくても責任取れないので、少しずつやってみてください。 以前、巨乳グラビアアイドルmegumiが、運動を止めたら胸が大きくなった。 というから思いついたので、書いてみました。 あと、男女違いますが、友人が筋トレマニアで、大胸筋のトレーニングを止めると、胸が女性みたいになる。 と言っていたのもあります。たしかに一時期サボったのを見たら、 ガチガチの胸の筋肉が、大きくふくよかな触り心地の良さそうな胸になってましたw。 ちなみに男の胸に興味はないので触ってませんよ。

• bari_saku
回答No.2

いや、それなら胸落ちてない? カップのサイズは絶対値ではななくて、トップとアンダーの差で決まるんじゃなかったっけ。 だから、アンダーだけが落ちたならカップのサイズが変わるはずだと思うのですが…

• isoworld
回答No.1

女性のバストのふくらみは、おもに乳腺と皮下脂肪によりますから、体脂肪(内臓脂肪+皮下脂肪)を落とせば、それなりにバストもサイズダウンします。