• ベストアンサー

身体を引き締めたい!良いストレッチなどありますか??

私は高校1年の女の子です。現在、身長145cm、体重46~47kgです。 ちょっとぽっちゃり体型ではありますが、そんなに痩せよう!とは思っていません。でも、身体を引き締めたいんです!!特に太もも・おなか・胸のあたり・二の腕です。。 地道にストレッチをしていれば徐々に身体は引き締まるでしょうか?また、それならばどのようなストレッチが良いのでしょうか?体重を減らすことが目的ではないので、ジョギング(時間の余裕もあまりないですし)等以外でアドバイスお願いしますm(__)m

noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

下記サイトの「ピラティス編」や「スロートレーニング編」がお勧めです。 緩い動きですが、手を抜かず指示通りに行なうと汗が出てきますよ。 一度、お試しになってみて下さい。 http://lifestyle.nikkansports.com/exercise/top-exercise.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても参考になりました☆試してみようと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは、 時間の余裕が無い様でしたら、 お教えできることはございません。 洗顔して頂いて、 今一度出直しておいでにならられては 如何でしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 洗顔して出直しても時間がないことには変わりありません。 時間がない中でも家で簡単に出来るエクササイズが知りたかったのです。

• nitto3
回答No.2

ハタヨガがいいでしょうね。 最近はスポーツヨガなどありますが基本を教えてくれません。 ヨガの基本をある程度やってからスポーツヨガをやるといいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハタヨガというのは初めて聞いたので、ちょっと調べてみようと思います☆