• ベストアンサー

ストレッチなど部屋で出来る運動は?

45歳の男性で運動不足で太っています。(165cm、70kg) 部屋で出来るストレッチなど解説しているサイトがあればご紹介願います。また、基礎代謝を増やすためのトレーニングもしたいのでその為のサイトも合わせて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

若い年齢ならまだしも、45歳からいきなりストレッチや直接基礎代謝増加目的の運動をやったら、殆ど確実に将来故障を起こしますので、専門家の直接指導を受ける事をお勧めします。   専門家ならその年齢の人に上記をいきなりさせることはあり得ませんから・・・・商売・宣伝でやっている人は除きます(将来の客の健康より、引き込むことを目的にしているので、地味な基礎は省き、目立つことを教えるから)。

その他の回答 (3)

• ri_tan
回答No.3

25歳、女性ですが、毎夜(時間があれば)このサイトを参考にヨガをしています。 簡単なポーズを物色してやってます。 お布団を敷いて、テレビを見ながらのんびりやっています。 ちゃんと呼吸を取り入れてやったらしんどいです。うっすらですが汗をかきます。 身体もあったかくなるので寒い時期にはうってつけです。

参考URL:
http://www.yoga-station.com/pose/pose.html
  • papotto
回答No.2

ダンベル運動はどうでしょうか? 手軽にできますし、せまくてもダイジョウブだし(^_^)

参考URL:
http://www.sugar.or.jp/exercise/04.shtml
  • rrrriiii
回答No.1

ストレッチもあるし、男性用のエクササイズもあります。普通に布団の上とかでできると思います。

参考URL:
http://www.kenkodiet.jp/ex.html