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有酸素運動と無酸素運動の順番について

44歳男性・172cm・68kgで体脂肪率が23%あってこれを減らしたいと思い、トレーニングを始めることにしました。有酸素運動で脂肪を減らしつつ、無酸素運動で筋肉量を増やして基礎代謝を上げる、というコンセプトです。有酸素運動はステップマシーンを、無酸素運動はダンベルを使った筋トレやダンベルを併用した腹筋・スクワット等を考えています。 そこで疑問なのですが、有酸素運動と無酸素運動はどちらを先にやったほうが、体脂肪を減らすために効果的なのでしょうか。またそのやり方じゃイカンというアドバイスがあればそれもお願いします。

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  • 回答No.1

無酸素から有酸素の順番でいいと思います。 これは消費するものが無酸素では糖を、有酸素では脂肪を主に消費するからです。 なので無酸素で糖を消費しておけば、その後の有酸素で早く脂肪を消費してくれるようになるということです。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそく実践してみます。

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