話したこともない彼に片思い中!お近づきになる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は学生で、最近その人のことが好きになりました。しかし、話したこともないため、どうやって彼に近づけば良いのか悩んでいます。
  • 彼とは同じ学校で同じ学年ですが、クラスが違い、あまり接点がありません。私の友達は彼と仲が良く、時々一緒に遊んでいるようですが、友達以上の関係ではないようです。
  • 私は彼が好きで、彼との接触を増やしたいと思っています。ただ、まずは話しかける勇気がないため、どんな方法があるか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

話したこともない彼に片思い中です。

私は今片思い中です。 学生です。 その人とは話したこともありません。 最近その人のことが好きなんだと気づきました。 おまじないでも、テクニックでもなんでもいいのでお近づきになれる方法なんかを教えてほしいです。 その人は名前は知ってて学校と学年は同じですが、クラスが違くてあまり合う機会がありません。 話したことはありません。 私の友達Fがその彼と小学校から仲が良いらしくて、ついこの前も二人で遊びに行っていました・・・。 でも、そのFは「友達」と言っているし、恋人という意識はないようです。 彼の方は分かりませんが・・・。 廊下などで見かける度にドキドキしたり意識していたりする自分がいて、好きなのかなぁと思いました。 この前本屋に行ったときに偶然会い、もちろん話したりはしませんでしたが、その頃ぐらいから意識するようになりました。 そのときは彼の方も気づいていたようです。 Fと彼が仲の良いことは結構有名らしいです。 私もいきなり近づけるとは思っていませんが、少しでも・・・と。 たまに目線が合います。 彼はきっとなんとも思っていないと思います。 「本屋で会った人」「Fとよくいる人」というような印象だと思います。 話しかける勇気はないので「まずは話しかけることが大事」とかいう答えはいりません。 お願いします・・・! 本気です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.1

まずは、その友達Fさんを通して、彼と知り合うことは出来ないかな? 「○○くんと話してみたいんだけど、どうしたらいいかな?○○くんってどんな人なの?」と、気軽に話を持ちかけてみる。あくまで気軽にね。別に「好きになっちゃった」とかは、まだ言う必要はないと思う。 話したことない人に、いきなり自分一人で話しかけるのは、誰にとってもハードルが高いことだから無理はしなくていい。でもせっかくFさんという共通の友達がいるなら、仲良くなるきっかけは必ずある☆ そのくらいの勇気は出さないと、なかなかチャンスはめぐってこないと思うよ。

seira74
質問者

お礼

ですよね。 少しは勇気は出さないと・・・。 ありがとうございます!