話したこともない彼に片思い中!お近づきになる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は学生で、最近その人のことが好きになりました。しかし、話したこともないため、どうやって彼に近づけば良いのか悩んでいます。
  • 彼とは同じ学校で同じ学年ですが、クラスが違い、あまり接点がありません。私の友達は彼と仲が良く、時々一緒に遊んでいるようですが、友達以上の関係ではないようです。
  • 私は彼が好きで、彼との接触を増やしたいと思っています。ただ、まずは話しかける勇気がないため、どんな方法があるか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

話したこともない彼に片思い中です。

私は今片思い中です。 学生です。 その人とは話したこともありません。 最近その人のことが好きなんだと気づきました。 おまじないでも、テクニックでもなんでもいいのでお近づきになれる方法なんかを教えてほしいです。 その人は名前は知ってて学校と学年は同じですが、クラスが違くてあまり合う機会がありません。 話したことはありません。 私の友達Fがその彼と小学校から仲が良いらしくて、ついこの前も二人で遊びに行っていました・・・。 でも、そのFは「友達」と言っているし、恋人という意識はないようです。 彼の方は分かりませんが・・・。 廊下などで見かける度にドキドキしたり意識していたりする自分がいて、好きなのかなぁと思いました。 この前本屋に行ったときに偶然会い、もちろん話したりはしませんでしたが、その頃ぐらいから意識するようになりました。 そのときは彼の方も気づいていたようです。 Fと彼が仲の良いことは結構有名らしいです。 私もいきなり近づけるとは思っていませんが、少しでも・・・と。 たまに目線が合います。 彼はきっとなんとも思っていないと思います。 「本屋で会った人」「Fとよくいる人」というような印象だと思います。 話しかける勇気はないので「まずは話しかけることが大事」とかいう答えはいりません。 お願いします・・・! 本気です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

まずは、その友達Fさんを通して、彼と知り合うことは出来ないかな? 「○○くんと話してみたいんだけど、どうしたらいいかな?○○くんってどんな人なの?」と、気軽に話を持ちかけてみる。あくまで気軽にね。別に「好きになっちゃった」とかは、まだ言う必要はないと思う。 話したことない人に、いきなり自分一人で話しかけるのは、誰にとってもハードルが高いことだから無理はしなくていい。でもせっかくFさんという共通の友達がいるなら、仲良くなるきっかけは必ずある☆ そのくらいの勇気は出さないと、なかなかチャンスはめぐってこないと思うよ。

seira74
質問者

お礼

ですよね。 少しは勇気は出さないと・・・。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 片思い中。でも...

    一ヶ月前から一緒の学校の男子と仲良くなって一緒に飲みに行ったり、メールもしょっちゅうする仲になり、好きになりました。 すごくいい感じになったと思ったんですが最近学校で見かけても話さないし、メールも全然来なくなりました。なんか避けられてる感じがするんです。 でもあんなに仲がよかったのに突然他人のようになっちゃって泣きたくなりました。もう彼のこと諦めた方がいいんでしょうか?彼がどうも思ってないのに頑張っても意味がないとしか思えません。 誰か意見をください。特に男性の方。男性目線からの意見も聞きたいです。お願いします。

  • 苦しい?片想い

    私は同じ部活の男子(以下k)に片想いをしています。私が入っている部活は同学年には部員が3人という少なさです。内、二人が女子(a)です。 ある時、kがaに話しかけていました。聞こえてきた話の内容は普通の雑談でしたが、凄く苦しかったです。嫉妬かな?kはaのことが好きなのかな?などと考えています。 Kとは仲のよい友達というような関係です。 今まで友達に話しかけるような感覚で気軽に話していました。ですが、今では意識してしまってあまり話せなくなっています。 恋ってこんなに苦しいものなのですね。 少しでも話しかけて欲しい。また前みたいに離したい。そんな思いがあります。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 片思いの彼が分からない…

    私の好きな人は性格が良く、ノリもいいので男女共から好かれて、学年一(?)モテ男君なのです。そんな彼とローカで会ってもしゃべらないけど、メールしています。 先に謝っておきます!自意識過剰でごめんなさいっっ!!今から書くのは私が彼にドキッとした内容です。それを皆様に脈アリか判断していただきたくて質問しました! (1)だいぶ前、職員室前で彼と出会いました。私は気付いてたのですが、彼は私に気付いていなかったようでした。帰る間際に気付いたのか友達曰く、(恥ずかしくて見なかったのですが…)3回ほど振り返って私を見ていたらしいのです。 (2)最近、偶然前に彼が女の子2人と一緒に帰っているのを目撃しました。その女の子1人(彼氏持ち)は彼と同じバイト先の女の子だと知っていたので、ただ仲がいいのだろうと気になりませんでしたが、後ろを振り返って彼と目が合いました。そしたら女の子と少ししゃべりつつも、距離を離したんです。 (3)この前ホワイトデーを貰ったのでお礼のメールを送ると「僕がバレンタインの日にいい思いさせてくれたから、そのお返しに」と返事がきました。 自分で(1)~(3)を書いてとても恥ずかしく、自分に痛いのですが(笑;)他にもドキッとさせてくれるメールをくれたことがあります。でも逆に彼から「今何してるの?」みたいなメールはくれたことがありません。。 優しく、私の周りの男子より礼儀があると思います。メールや態度を見てそう思いました。 でもそれは同情で私に優しい言葉を掛けてくれてるのかな?と思って、 彼の心理が全くわかりません!(汗)それに性格も顔も良い彼が私なんかちっぽけな女に興味ないと思うんですよ!! 男性の方は好きでもない女性へメール内容・態度などはどういうものなのでしょうか?また上記に書いた私へのメール内容・態度は脈アリなんでしょうか?(恥) ご回答よろしくお願いします。

  • 友達?について(長文です)

    愚痴になってしまうと思いますが皆様の意見を聞かしてください 中3です 私の友達のMは小学6年の時少しイジメられ1人でした (私はそこまでの仲じゃなかったです) 中学生になりMはギャルっぽくなり (かなりケバくて化粧すれば可愛い、学校では正直可愛いとは言えないし姿勢が変) 私も少し仲良くなりました Mは段々他の学校の友達が出来て学校で威張りはじめ暴力的になりました 私も廊下ですれ違うたびに殴られたり威張られたり顔の事悪く言われます (自慢じゃないですが私は学年で可愛い方と言われます) 他の友達は皆怖がって上辺でMに接してます Mは自己中で私達の学年皆に 「酒飲むから皆参加ね」と言い強制でした Mと前に仲良かった友人が婆ちゃんの所行くからムリと言ったら Mは私達に嘘だべと愚痴を言ってました Mは別の友人と喧嘩した時殴るふりをして泣かしたらしいです 他にもMは友人と喧嘩したら廊下で〇〇うぜーブスとか大声で1人で叫んでました 私も突然態度が違うって理由でぶっ飛ばすからと言われました (結局なにもされませんでした。友人も私も何度もぶっ飛ばすと言われましたがなにもされてません) つい最近私達の学年で誰が一番偉いか決めようと言い出し女子皆にタイマンしよと言ってました その話はなくなったのですがこの前 今何してるかリアルタイムで載せるサイト?に 「最近皆三年だからって一番を決めようとしてバカみたい」 って書いてありました 私はハァ?お前が決めようとしてたんだろ と思いました しかも昨日Mのプロフ見たら 〇〇中学校女の一番は私 皆ついてきな みたいな事書いてありました 正直私はMを敵に回すと面倒だし廊下で叫ばれたくないので極力関わらないようにしてますがMの上から目線の書きこみを見てありえないと思いました 長文すいません 皆様はMの事どう思いますか ちなみに私は学校では問題児でしたが 友達は大切なので手を出した事ありません先生とかも普通に仲良いです Mは学校ではかなり真面目でしたが最近態度が悪く友人にも先生にもあまり好かれてなく友達も1人しかいなくてその子が来てないと1人です (学校の外出れば万引きやタバコ飲酒を普通にします)

  • 一緒に登校 恥ずかしく思わないにはどうする?

    一緒に登校 恥ずかしく思わないにはどうする? 初めまして、高校生女子です。 付き合ってないのですが仲の良い男友達がいて私はその人の事が好きです。 かなり前から友人としてお互いのことは知っておりそこそこ仲が良かったのですが半年くらい前に距離が縮まり、電車の方面が同じでたまたま登校の時間帯も元々近かったこともあり、学校の最寄り駅から学校までは一緒に登校したりしています。 仲良くなったのが去年の冬で、昨年度のうちは「来年は同じクラスになりたいからなるべく先生には一緒にいるところを見られないようにしよう」と提案して、自分達の学年のフロアの階段でその人に先に行ってもらうことにしていたのですが、残念ながら今年のクラスは別々になってしまい、昨日その人に「もう先生を心配する必要もないし廊下の前で分かれるのやめない?」と言われそれもそうだなと思って承諾しました。 しかしよく考えると、階段を上りきったらそこは自分の学年のフロアなので、同学年の友達が沢山います。私は中学の頃からずっと恋愛とかよくわからないキャラが定着してしまっていて、中学の頃の友達がすごく多い高校なので、あまり開き直れません。 さきほど駅から一緒に来ていると申し上げたのですが、駅と高校はとても近く、また私とその人の乗ってくる電車は利用している生徒が少ないので「人数が少ないから」と割り切っていたのですが……廊下となると私の知らない人に一方的に「カップルの片方」として見られるような気がして怖いです。 私たちの乗る電車を使う生徒は女子が多いのですが、学年のフロアで男子に見られた場合、その男子が同じ部活の男子に私たちのことを話すんじゃないかと思うと怖くなります。諸事情で部活の男子には色々されてもう話しかけられない状態で恐らく言われっぱなしになるので…… 長々とすみません。 また廊下の前で分かれるとなると、その人が悲しむんじゃないかと思います。それは避けたいです。でも廊下に出たら私は人の目ばかり気にして話せなくなってしまいます。 ですので質問をしたいです。 考え方を変えて、心の中で開き直って「これが普通だから別に恥ずかしくも何ともない」とか「ただの友達だから恥ずかしくない」と思うようにするには、どういう考え方をすればいいでしょうか?(なまじ両片想いになってしまっただけあって、仲良くなる前には皆の前でできた行動が恥ずかしくなってしまって…) 周りの目を気にしないようにするには、どう考えれば良いですか? 皆さんがどう考えていたか、自分を納得させる思考回路を教えて下さい。 言い忘れたのですが、自惚れではなく客観的に見て向こうも私を好きだと思います。何度か告白を仄めかされたこともあるしチャラチャラしているタイプでもないので間違いないと思います。自意識過剰とかのろけとか不快に思われたら申し訳ないですが状況判断に必要かと思ったので…。 経験者の方のご意見を特にお待ちしています。もちろん他の客観的な意見もお聞かせください。少し気が動転していて拙い文章だと思われます、お目汚し失礼しました。状況がわからないなどありましたらどこがわからないか言ってくだされば補足にて説明します。恋愛経験がなく相談できる人もいないので困っています……。回答どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いです・・

    私は今年の春から転校してきた高3です。 私の学年は四クラスで、私のクラスは、進学クラスであとの クラスと教室がなんかめちゃめちゃ離れています。 たまに学年が集まって合同で体育をするのがあり、 違うクラスのムードメーカーなちょっとぽっちゃりした男の子が 転校生やんな?よろしくね^^ と6月に話しかけてくれました。 6月から学校で廊下とかであったら、あっちから 挨拶してくれます(>_<) 転校生だから挨拶してくれてるんかと思いますが あったら必ずあっちからしてくれます(´・ω・`) 日が経つうちに好きになってしまいました(>_<) 友達から、その男の子のアドを聞いて友達に教えてもらって メールしました☆ミいつも挨拶してくれてありがとう(>_<) 的に何通かメールして俺こそよろしくね^^とかはきましたが、最初は敬語できましたが。。 六通ぐらいして返信が途切れて、ミクシイはログインしてました・・ でも返信なく・ログインしてた翌日また偶然あって挨拶してくれました・・ 挨拶してくれてるのは、見る限り私だけです。 でも明るいので女の子の友達もたくさんいて、あっちからメール来ないし諦めたほうがいいのかなぁと・・ 昨日は帰りにその男の子の集団の後ろにいて 私に気づいてくれたのか、ばいばい^^としてくれましたが わたしはかなりの恥ずかしがりで、男子ともあんまり離せません・・ 声も小さいし・・そのときは手を振ることしかできませんでしたm(_ _)m 今日も挨拶してくれて、その子と会えたら一日がほんと輝くぐらい 好きになってしまいました・・ 大学多分福井にいっちゃうのでどうしたらいいのか 焦っています・・メール来ないし挨拶だけだし脈なんかありませんよね・・ 私はちなみに可愛ないすたいるよくないぶすです。

  • 初めまして。高校2年の片思いです。

    初めまして。高校2年の片思いです。 私は小学校のとき初恋をしました。学校では仲がよかったんですが、何も伝えることなく卒業。中学校は別々だったので、もう会うこともないだろうしと一度諦めました。中学校では二人とも軟式テニス部に入っていましたが、彼は当時携帯を持っておらず、連絡もとらないまま3年が経ちました。 しかし、高校で再会。正直嬉しかったですが、一度きっぱりと諦めていたので最初は全く恋愛感情はありませんでした。(多分;)クラスも違うし、私は硬式テニス部、彼は軟式テニス部に入ってしまったので接点もなく喋ることもありません。だけど1年の後半あたりから、廊下ですれ違ったり、彼が友達とはしゃいでいるのをみたりしているうちに、また好きになってしまいました(>_<) 好きになってから私なりに頑張って、最近やっとアドレスを教えてもらい、連絡はできるようになりました。しかし、彼はメール嫌いらしく、ほとんどメールはしません。さらに、最近彼のクラブメイトから聞いたのですが、あいつは自分に好意を持っている人と関わるのが苦手らしい。苦手意識のある人には自分から話しかけない。という話を聞いてしまいました(泣)しかも、もしかしたら、多分あいつはお前が自分のこと好きやと気づいてる、と…。彼は高校に入ってから女子とはあまり話なくなってしまい、こちらから話しかけるのも結構な勇気がいります。 私自信異性とお付き合いしたこともなく、恋愛には奥手です(汗)友達としてなら男女関係なく仲良くなれるのですが…。 彼のクラブメイトから話を聞くまではわざと彼が通りそうな場所を通ってすれ違ってみたり、彼の教室に遊びに行ったりして私を視界にだけでも入れてもらうように頑張ってましたが、話を聞いてからはそれをすると苦手意識を持たれてしまいそうで、怖くてできなくなりました。…今までしてきたことが逆効果だったこともショックです(泣) 女子とあまり喋らない、自分に好意を持っている人と関わるのが苦手、メール嫌い…こんな彼と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。 何かいい方法があれば教えて下さい! また彼と同じような性格の方がおられれば、どういう切り口で接していけばいいか教えて下さい! 長文失礼いたしました。

  • 片思い中です。これからどうすれば良いでしょうか?

    僕は中3の♂です。 片思いをしてて相手は違う学校だけど同じ塾の同級生なんです。 でも今までクラスが違くその人とは話したことがありませんでした。 けど友達にメルアド聞いて(友達に教えていいかとのメールを送ってもらい了承はとりました。)昨日からメールしました。 僕はどうしても付き合いたいんです。 それで質問なんですけど、 これからどんなことをするべきでしょうか? それとこんな行動はやめたほうがいいって言うようなのもできればお願いします。 僕が今のところ考えているのは、 メールは送りすぎず長時間メールしないのと 一回メールではなくちゃんと会って話すと 受験も近くなったので相手に迷惑がかからないようにする です。 だからこれからだいぶ親しくなったとして告白したときに迷惑はかからないか?っていうのと(迷惑がかかってしまうけど僕は先ほど書いたように告白はどうしてもしたいです。)メールは週一で1時間くらいでいつも終わらせようといつも思っているのですが、これらのことにも意見があったらお願いします。

  • クラスメートに片思い

    初めましてm(_ _)m 高2の女子です。 早速相談なのですが、私は今、同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。 Aくんは、あまり女の子と喋っている様子がないし、私もずーっと前、分からないことがあって少し質問したくらいのもので、ほとんど喋ったことがありません。 でもなぜか気になって、もっとたくさん話してみたい、仲良くなりたいと思っているところです。 ちゃんと学校に通えていたら何回か話せたかもしれませんが、10月と11月は精神的に滅入っていて、週1くらいでしか学校に行かず、普通に行けるようになったのは最近です。 そしてなぜか、学校に行き始めた途端、私の男友達が私のことを好きだとクラスの人が冷やかすようになりました。 私は人見知りが激しくて、仲のいい子以外とはうまく話せないし、仲の良い女友達は単位の都合で週に2、3回しか学校にこないため、こんな自分と休憩もお昼も一緒にいてくれていることにすごく感謝しています。 冷やかしも気になりません。 でも、Aくんがどう思っているのかが気になってしまいます。 一方的な片思いなので、私のこと自体眼中にないとは思います。。↓ でも、クラスで色々言われているんだから、あの2人仲良いんだな、ぐらいはざっくりと思っているかもしれません。 そんな状態で、私がAくんのことを好きっぽい素振りを見せてしまったら、Aくんは、この女一体何考えてんだろう?とか思うんじゃないでしょうか。。 ひかれたりするんじゃないでしょうか。不安です。。 やっぱりしばらくは話しかけない方がいいのでしょうか。 それと、出来れば具体的なアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 接点がない人へのはかない片思い

    私は中学3年の男子で同じ塾に通っている ある女の子のことが2年前からずっと好きなんですが その女の子とは学校は別で塾でも違うクラスで 全く接点がないんです。 その人の知り合い(友達)とも接点がありません。 その人は私の顔と名前くらいは知っているはずですが 今まで私と話したことは1度もありません。(顔見知りの関係) 2年前からですが特に最近、塾の廊下やロビーや駐輪所などで よく目が合うので(私が見つめているから。) もしかしたら私の気持ちに気づいているかもしれません。 そうでなくてもその女の子には この人とはよく目が合うなって思われてるかもしれません。 もしそうならすでに私への印象が悪くなっているかもしれません。 その人は結構おとなしくて無口な人で 男子とはほとんど話さないような人なので (仲の良い女子とはよく話す) 向こうから話しかけてくれることはまずないと思いますし こちらから話しかけたとしても無視されそうです。 そこでその女の子と話してみたいのですが どうしたらいいと思いますか? どういう風に声をかけたらいいと思いますか? 最初に話しかけるとき、なんて言えばいいと思いますか? こんばんはって挨拶したとしても変に思わそうですし (私の塾では男女ではほとんど話さず  挨拶等もほとんどしないような環境で  今どきの思春期の女の子に  それも2年間全く話してこなかったのに  突然挨拶したら「???」と思われそう) 他の質問ではまずは挨拶をする程度から・・・ と回答がありますが いきなり挨拶するのも不自然で 不審に思われるのではないかと思います。 私は彼女のことをあまりよく知りませんし 彼女も私のことはほとんど何も知らないと思います。 何も別に付き合えなくても良いんです。 ただ気軽に普通に話せる関係 (仲の良い友達)になれたらそれで現時点では十分です。