• ベストアンサー

片思い

高二女子です。 小学校からずっと一緒で同じマンションの幼なじみが好きです。 今までただの幼なじみだと思っていたんですけど気づいたら好きになって、2年間片思いしています。 少し長くなりますが読んでくれると嬉しいです。 今同じクラスで席も3回連続近くの席になっていて英語の授業などで話しかけられたり、先生に当てられるとこっちに振り向いてきたりします。 男女でグループを作る時も誘ってくれたり、プリントの答えを周りに仲の良い男子友達がいたりするのに私にプリント見せてと頼まれることもあります。 また、私が廊下で友達と話してたら彼も廊下に居て廊下にある椅子に座りながらこっちを見ていてよく目があったり、授業中わたしが黒板の言葉をノートにまとめようと黒板の方を見たら彼がこっちをチラ見していて目が合ったりします。 彼とは家族ぐるみで仲良くて、BBQをした帰りに私以外の家族達が先に行ってしまって私がひとりで歩いていると彼も先に行ったはずなのに、戻ってきて一緒に帰ることもありました。 話が長くなりましたが、彼との最近の近況です。 彼は何を考えているか分からない性格であり、私もどうアタックすればいいのか分かりません。 先程述べた内容から彼が私にどう思っているのか、脈アリかなど教えてくれれば幸いです。 またアドバイスもあれば教えて欲しいです。 長々となりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TARTEIUM
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

うーん、脈があるかどうかは判断が難しいかもしれませんね。普通なら脈ありと取れますが、もしかしたら彼は質問者様のことを異性として意識していないだけかもしれません。だからこそまずは女子らしい可愛い雰囲気を作ってみることから始めたらいいと思います。(例えば髪を可愛く結んでみたり少しお化粧をしてみたり)。イメージチェンジが大切です。そうすれば意識してもらえるかも。それから家族ぐるみでのお付き合いをされているのであれば、彼のご両親に気に入ってもらうと良いかもしれません。そうしたら「○○(質問者様の名前)ちゃんがうちの息子の彼女ならいいのに」と思われるかもしれません。そして最後になりますが二人きりで出かけてみてください。これは単にデートという意味合いだけではなく、まわりへの牽制にもなるのでオススメです◎ 以上のことをすれば両思いになれる確率はグンと上がると思います。頑張ってください。

J1687266
質問者

お礼

ありがとうございます!! もっと可愛くなって意識させてみます!!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39855)
回答No.4

あなたが彼に対して有するアドバンテージは、小学校からずっと~という歴史や家族ぐるみという安心感にある。言い換えれば、あなたに「無い」ものとは、存在に対するドキドキ感。彼はあなたにドキドキしていない。むしろお互いをガキ時代から知っているが故の安心感が大きい。余計な背伸びをせずに済む。その感覚は全然嫌じゃないけれど・・・新しく知りたい余地余白は少ない相手でもある。その部分は、むしろ他の異性よりも弱い。あなたの印象は良くも悪くも出来上がってしまっている。あなたに対する思いは特に無い。身近な存在ではあるけれど、身近であるが故に「わざわざ」思い出したり、別枠で考えを巡らせる対象では無くなっている。それは、馴染故の弱さでもある。もし彼に、あなたを異性として「見れます」か?とインタビューしたら、おそらくイエスと答える。じゃああなたを異性として「見たい」ですか?と聞いたらう~ん・・・と答える。見れる=頭の領域。見たい=心の領域。客観的に見てそこそこの異性だとは思えているけれど、自発的にあなたを異性として意識「したい」か?と聞かれる微妙だと答える。既に親しい昔馴染みという存在感が出来上がってしまっている。それをわざわざ崩す理由が彼側に見当たらない。もし彼が、あなたを交際相手に選んだら・・・彼の家族や彼を知る人たちは「近場で済ませたな」と思ってしまう。そうは思われたくない彼。昔馴染みの相手(あなた)で妥協したとは思われたくない。現時点ではそう思っている。今後お互いにそれぞれの日々に向かい、それぞれの人生を過ごす中で、縁あって再びお互いを身近に感じるような機会があるなら・・・その時は新しい気持ちであなたを見れるかのもしれない。昔話に頼らない、お互いにそれぞれの人生を経て再び身近な存在になったという展開ならあり。逆に言うと、今の時点で同じマンションの幼馴染に「絞って」意識する理由が彼側は全然無い。その違いは大きい。あなたは昔話に頼った片思いをしている。家族ぐるみさえ武器にしようとしている。対して彼は、歴史や昔話はあまり重要視していない。むしろそういうエピソードが「無い」相手と、お互いを一から知っていく作業=恋愛だと思っている。その部分はあなたも考えてみた方が良い。彼への恋愛道を諦める必要は無いけれど、意思ある回り道は必要な関係。最短距離で結ばれる事は考えない方が良い。これからも親しい関係で居続ける事はプラスだけれど、印象更新は却って遅れるし、新鮮味はどんどん失われる。近さ故のメリット&デメリットも踏まえた上で、少し長い目で彼という存在を捉えていく必要はあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

早く告白することです 怖いでしょうしそれができれば相談する必要も無いでしょうけど そうすれば良いだけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15079)
回答No.1

それは、とても難しいと思います。家族ぐるみの付き合いなら仲が良くて当たり前だから、その程度のことなら普通に有り得るから。 直接、聞くしかないと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 先生に片思い中なんですが・・・

    こんにちは。私は中学3年の女子です。 受験勉強真っ只中なんですが、質問させて頂きます。 長文になってしまいますが、付き合って頂ければ幸いです。 私は今、中学校の国語教師(30)に恋をしています。 今年初めて同じ学年になりました。先生は私の担任ではありません。 国語の時間や、総合の授業で一緒になるくらいしか接点はありません。 だけど結構話してくれるんです。 友達に相談したところ、このクラスで授業中に一番先生と喋ってるのは 6666_6666だ、といわれました。 自分で言うのもなんですが私は結構先生に気に入られてるらしいのです。 先生はいつも私の席の前にいます。 窓際の席のときは、ちゃんと先生の机(窓際)に座ったりしていたのに 私が黒板側の一番前の席に移動すると、先生はそれからずーっと 黒板のふちに寄りかかったりして、よく話しかけてきてくれます。 ボディタッチが多い先生なんですが、最近よく頭をグイッってやられたり 背中を押される事が多くなってきました。 そんな先生は、私に結構気があるのではないかと考えているのですが どうでしょうか。いや、気がある…とは言いすぎですかね。 もうすぐ卒業ということもあるので、告白を考えております。 そんなに簡単にいくわけもないでしょう。 ただ私の思い込みだけかもしれません。 私はどうしたらいいでしょうか。 告白なんて初めてのことなので、どのようにしたらいいかわかりません。 お願いします。皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • 心理を教えてほしいです

    もう会うことは難しいですけど、クラスは違うけど高校が同じだった好きな人がいます。 その彼について「これって私に対する好意のサインだったのかな?」と思うことがいくつかあります。それは (1)彼と彼の友達何人かが一緒にいて、そのそばに私が一人でいた時に「○○(彼の名前)行け!!ほら、アドレス聞けよ」と彼と一緒にいた友人が言った後に、彼が「いや~、俺無理」と照れたように?言っていた。 (2)同じ教室で授業を受けているとき、彼が一番前の席、私が彼の隣の列の一番後ろの席という位置に座っていた時、彼が何度も振り返って来ていつもバッチリ目が合う。その時は私の周り(近く)の席には私以外女子がいませんでした。 (3)(2)と似ていますが、下校時私が一人で駅まで歩いていたら、前の方に彼がいて、私がいると気付くと何度も振り返ってきた。 (4)私と彼が廊下や階段で不意にすれ違うとき、彼が嬉しそうにしている。ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、ニヤニヤしていました。 そしてすれ違った後もずっとコッチを見ていました。(その様子が私が歩いている前方にある窓に映っていました!!) (5)また同じ授業を受けている時に席替えをしたら、私が真ん中の列の前から2番目、彼が私の左斜め前という席になりました。そしたら彼が私の方を見た後先生に、「俺、真ん中の一番前(私の一つ前)が良かったのに」と言っていた。 などです。 でも(2)の時に、私が黒板を見ていたらどうしても、視界に彼が入ってくるんです。そして当然彼が振り返って来たら目が合いますよね? それが、私があまりにじっと黒板を見つめていたため、彼が振り返る度にいつも目が合ってしまう、ということになって、そしたら彼は後ろを振り返らなくなってしまいました。 これってやっぱり彼に、私がずっと自分の方を見つめていて気持ち悪いから、嫌だ!と思われてしまったのでしょうか? でも何日かたった後、また不意に廊下で会ったとき、彼がいきなり持っていた教科書で自分の顔を隠したんです! その後小テストを受ける際、私が彼より後に教室に入って行ったとき、座っていた彼がじ~っと私の方を見ていました。 あんなに何回も目が合って嫌だと思われていたんじゃなかったのかなぁと思いますが、どうなんでしょうか?? もし仮に彼が私に好意を持ってくれていたとしたら、どのくらい好かれていたんでしょう??今でもまだ覚えてくれていると思いますか? その人のことが高校を卒業した後にだんだん気になるようになってきて、今では本当に好きになってしまいました! もう会えないのでつらいです(泣) 長文大変失礼しました。

  • 同僚男性への片思い

    片思い中の同僚男性(3歳年下)の行動について ご意見をください。 最初、気があったのは彼のほうでした。 まず見た目が好みのようです。 飲み会でも必ず横に座り、帰る時間をあわせてきたり私を見たりしていました。 当時私は年下に興味がなく、反応をしていませんでした。 そのうち、彼を意識するようになり職場での様子を見て 素直で元気な彼を好きになりました。 こちらからも視線を合わせるようにすると、 話をするときや飲み会で体を近づけてきたりするようになりました。 この状態が1~2ヶ月続きました。 ただ、二人での食事には1回しか行っていません。 (この間、お互い忙しくほぼ深夜まで残業続きでしたが。) 動きを見せない彼にひょっとして彼女ができたのかと思い、彼を見ることをやめました。 (出会った頃はいなくて「欲しい。」と言っていました。) すると、今までは席を立つときに私を見ていたのですが今まで以上に 身体をこちらへ向けてじっと見るようになりました。 また、ふと顔を上げたときに目に入ると必ず目が合いました。 でも何も言ってこないのでそのままにしていると2週間後位の飲み会で 彼に「彼女ができた。」と知りました。 年下でまだ付き合ったばかりだそうです。 その前までの彼の行動はなんだったんだろうと思いながらも 彼女ができたのなら仕方がない、と思い諦めました。 ですが、「彼女ができた」発言のあと一度彼の視線は止んだのですが 一週間くらいでまた復活しました。 日によっては私の視線の先まで追いかけるようなこともあります。 (私が何気なく他の人を見ると一緒になってそっちを見ます。) それでも最初は「クセになってるのだろう。」と思い放っていました。 でもそういう行動が続き、私の気持ちもぶり返してしまい 彼のほうをたまに見るようになりました。 ただ、前とは違って視線をあえてお互い合わせることはほとんどありません。 (お互いチラ見です。) そうしてると、本当に偶然なのですが 私が顔を上げたとき丁度席を立ち私をチラ見する彼と視線があってしまいました。 彼は慌てて視線を後ろのほうの部署のほうへ逸らしました。 (見ていることがバレていないと思ったのにバレて慌てたのだと思います。) 「彼も私を気にしているのかな?」と思い その後、私は長めに彼を見てみました(私が見ていることに気づくように)。 ですが、反応はなくその日はチラ見が続くだけで・・・。 そして翌日はほとんど私をチラ見をしませんでした。 ですが、その翌日にはまた席を立つ度に見る行動が復活しました。 私は、長めに見ても彼の反応がなかったので それからは彼のほうを意識的には見ることは止めました。 私の好意がわかっていても行動を起こさず 私が意識をしないようになると焦る、でも彼女をつくった。 彼女ができても見てくる、でも見つめられると避ける、 でもまた見てくる、というのは、 「付き合う気はないけれど、見た目は好みだから見る。」 ということなのでしょうか? 彼は奥手なタイプです。合コンでも女性にアドレスをなかなか聞けません。 駆け引きとかも無理なタイプです。 今時珍しい「純」な感じです。 (それだけに、彼女がいての行動が不可解で悲しい気もします。) 正直、好きな気持ちがあっただけに疲れます・・・。 彼の行動はについて、ご意見頂けるとうれしいです。

  • 好きな人 隣の席

    この前 席替えで好きな人のとなりになりました 席は前から二番目で 左から一番目です 右隣に好きな人がいます 授業中で黒板をみるときに その人を見てしまいます 右側の黒板をみるので 必ずめに映ってしまいます この癖をどうしたら治せるのでしょうか

  • ばれている片思いについて

    高校生の女です。片思いの相手に友達が気持ちをバラしてしまって知られています。 同じクラスですが彼(K君)とはもともとあまり話す仲ではありませんでした。 いつもグループでいるのでグループの男子にも知られています; バレてから2ヶ月くらい話しかけてこなくなったのですが、 修学旅行の最終日に帰りのバスで、私の隣(通路を挟んだ)に座ってきました。 帰りのバス以外のバスは私が一番後ろの席で彼は一番前でした。 そして、「補助席だしていい?」と聞かれて「いいよ」というと 自分の荷物を補助席に置いて、また話しかけてきて 「○○さんも置いて良いよ!」といわれ、私は自分の荷物(お土産)をまだ見てたので 「いや、良いよ。ありがとう」というと 「いや置いて良いよ!」と、また言われて 「うん、ありがとう。でも良いや、あとで置くね、ありがとう」 「じゃあ後で別においていいから!」 という会話をしました。 そのあとも何度が話しかけてきて、空港での私の荷物もベルトコンベアから取ってくれました。 学校が始まってからも2日間連続はなしました。 ある日、友達の男子が私の話をK君にしたみたいなんですが、その友達にK君が 「○○さんって彼氏いるの?」 と聞いて友達が 「いないでしょ。」と答えると 「絶対いるって!じゃあいつからいないの?」 「それは知らない。けどいないよ。だからお前のこと好きなんじゃん」 「てか絶対オレの事好きじゃないでしょ!好きって感じしないもん!」 という話しをしたらしいのです。 K君はよくこっちをチラ見してきて、目が合ったりするのですが 私は恥ずかしくてみたりしません。あと、K君の友達に卒業した男子の先輩に用事で プライベートで会ってるのを見られたので、それを友達から聞いたのかもしれません。 春休みになるまでには告白したいのですが、脈アリですか??; あと、いつもグループでいるのですが、どうやって告白したら良いでしょうか? 悩んでます。アドバイスなど頂けると幸いです。

  • ずっと片思いしている人

    高一女子です。 ずっと片思いしている彼がいます。 話がものすごい長くなりますが、お暇があれば読んでください。 彼とは小学校から高校までずっと一緒で、マンションも同じ階だし親同士もすごく仲が良いです。 そんな彼に惹かれたのは中2でした。私は奥手だし積極的にいくことはできませんでした。 ある日友達と話している時に彼が私の嫌いな子と付き合ったと聞きました。私はそれがすごくショックで辛かったです。私は彼に聞いてみました。付き合っているのは本当なのかと、すると彼は「デマだから無視しといてや」と言われ半分信じていて半分信じていない曖昧な気持ちでした。 ですが他の子と遊んでいる時にその話は嘘だという事が確定しました。私の嫌いな子は彼のことが好きで私が仲が良いからか私をいいように扱っていました。だからそんな嘘をついたのかと考えたりしました。 私は彼のことが諦めることができず、ずっと片思いを続けています。ですが最近脈アリなのかなと勘違いする事があります。 それは彼と遊んでいる際、腕相撲をしようとなり私は異性だしやってくれないだろうと思っていたのですが、誘ってくれて手を繋いでいる時すごいドキドキしてしまいました。また家族と友達とでBBQをした帰り、皆は自転車で先に行ってしまい、彼もついて行ってしまいました。 私は徒歩だったので歩いていてそしたら彼がわざわざ戻って迎えに来てくれました。私の歩幅合わせて自転車を隣で漕いでくれたり、皆と合流した時に友達もいたのにも関わらず隣でずっといてくれたり沢山話すことが出来ました。 また、彼と遊んでいる時にそばに来てくれたりよく目があったりします。また、彼とは長い仲なのでよくからかわれたりします。 ですが彼とは普段LINEをする事がなく、したとしてもすぐに終わらせれたりしますがこの前LINEした時にはいつも以上に話すことが出来ました。 彼は普段クールでLINEも最低限にしかしない奥手男子です。 親友とも彼と幼なじみなのですが親友の家で家族で遊んでいる時はものすごく静かでクールです。ですが私の家に来るとおふざけをしたり素を出している気がします。 私は奥手女子なので積極的に行くことは出来ません。 美容院に行くことになった時に勇気を出して彼にボブかロングどっちが好きか聞きました。返答は「急だなー笑どっちも好き」と返されました。私はどっちも好きと言われても分からなくて彼の気持ちがどうなのか分かりません。 ここまで長々と読んでくださり本当にありがとうございます。良ければ彼は何を考えているのか、脈アリなのかアドバイスなど教えてくれるとありがたいです。

  • 私は初めての彼氏が幼なじみでした。

    私は初めての彼氏が幼なじみでした。 毎年、幼なじみのメンバーの一家が集まって BBQしたりしていて最近はその時くらいしか 会うこともありません。 私は話したいんですが、彼は話そうともしません。 昨日がちょうど花火大会でBBQをしました。 彼が来る前に私は友達と花火を買いに行っていました。 その間に彼は一緒に来ていた友達や 親達と話していたみたいなのですが、 私が帰ってきた途端に急に大人しくなりました。 彼はいつも私がいると急に1人離れたとこにいって 私の方をチラチラ見てきます。 私はこの状況にもう慣れています。 でも、彼のことはどうしても読めません。 この状況がどういうことなのか教えて欲しいです

  • 一番前の席なのに黒板の文字が見えない

    只今高校3年生です。 この間席替えして、壁際(廊下側の)一番前の席になりました。 普通一番前だと黒板がよく見えると思いますが、黒板に反対側の窓からの光が反射して文字が見えません。 廊下側に近いところは見やすいですが… それでカーテンを閉めてもらうのですが、それでも見にくくて、毎時間ストレスが貯まります。 先生に言ってもどうしようもないみたいに言われるし… 何かいい方法はないですか?…(泣) やっぱり先生にどうにかしてもらうしかないでしょうか… 友達に毎回毎回ノート見せてもらうのも悪いと思って。。 ちなみに周りの子たちは寝てることが多いのであまり聞けないです… 席替えは7月なのでそれまでどうしようかとかなり悩んでます。

  • 分かりません

    僕は学生で、好きな人ができました(多分片思いです。) その人とは席も隣になりましたが、授業中に黒板を見た時彼女を直ぐに直視してしまいます。 すると、彼女は目を逸らします。でも、すれ違ったりした時は目を逸らしたりしません…自惚れてただけなのでしょうか?こんなことが毎日続きます。 彼女は少し静かで友達とだけは良く喋ります。 女性の方回答をお願いします。 出来れば、気を付けた方がいいこと等アドバイスを頂ければ幸いです。

印刷すると黒い線が入る
このQ&Aのポイント
  • 印刷すると黒い線が入るトラブルが発生しました。清掃しても解決しない状況です。
  • お使いのプリンター(MFC-J6583CDW)で印刷すると、黒い線が入ってしまいます。清掃を試しましたが、問題は解決されませんでした。
  • ブラザー製品(MFC-J6583CDW)を使用して印刷すると、印刷物に黒い線が入ってしまいます。清掃を行いましたが、状況は改善されていません。
回答を見る