• 締切済み

先生に片思い中なんですが・・・

こんにちは。私は中学3年の女子です。 受験勉強真っ只中なんですが、質問させて頂きます。 長文になってしまいますが、付き合って頂ければ幸いです。 私は今、中学校の国語教師(30)に恋をしています。 今年初めて同じ学年になりました。先生は私の担任ではありません。 国語の時間や、総合の授業で一緒になるくらいしか接点はありません。 だけど結構話してくれるんです。 友達に相談したところ、このクラスで授業中に一番先生と喋ってるのは 6666_6666だ、といわれました。 自分で言うのもなんですが私は結構先生に気に入られてるらしいのです。 先生はいつも私の席の前にいます。 窓際の席のときは、ちゃんと先生の机(窓際)に座ったりしていたのに 私が黒板側の一番前の席に移動すると、先生はそれからずーっと 黒板のふちに寄りかかったりして、よく話しかけてきてくれます。 ボディタッチが多い先生なんですが、最近よく頭をグイッってやられたり 背中を押される事が多くなってきました。 そんな先生は、私に結構気があるのではないかと考えているのですが どうでしょうか。いや、気がある…とは言いすぎですかね。 もうすぐ卒業ということもあるので、告白を考えております。 そんなに簡単にいくわけもないでしょう。 ただ私の思い込みだけかもしれません。 私はどうしたらいいでしょうか。 告白なんて初めてのことなので、どのようにしたらいいかわかりません。 お願いします。皆様のアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

  • sunraiki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も中学3年生の時、とても好きな先生(27歳)がいました。残念ながら、全く授業を受けたことがありませんでしたが、毎日職員室に入り浸っていました。 好きな先生と同年代の先生達には、私の気持ちがバレていて、冷やかされていました。もちろん好きな先生にも、私の気持ちが伝わっていました。バレンタインで告白しました。 でも、付き合って欲しいとは伝えませんでした。無理だろうと思っていたし、気持ちがバレているのに恥ずかしかったから。 先生は、元々クールな先生で、告白後も普通に接してくれました。 特別扱いもありませんでした。 それが何故か心地良かったです。 他の先生からは冷やかしを受けてましたが・・・ 卒業したら、先生を好きだった事が段々思い出になりました。  告白して、うまくいけば付き合ってもらいたいのでしょうか? 先生は、質問者さまの気持ちに気づいていて、キャーキャー言われるのが嬉しいのではないでしょうか? あ!ごめんなさい・・・  友人の好きな先生が、質問者さまの好きな先生タイプだったので。 告白は、バレンタインの時?? (遅いですか?)  もし先生が、質問者さまの気持ちに答えられなくても、質問者さまを傷つけないと思います。 うまくいけば一番良いのですが、先生は大人です、優しいと思います、また違うクラスを受け持ち、生徒に出会います、振り回されないよう、ご自分を大事にしてください。 先生も質問者さまを純粋に好きでいてくれる事を祈っています。 うまくいくといいですね☆ 遠い昔を思い出しました^-^  頑張って!!

関連するQ&A

  • 机の間を歩く先生と黒板の前にしかいない先生がなぜいるのですか

    学校の先生には、授業中に、生徒の机の間を歩く先生と、黒板の前にしかいない先生がいたと思いますが、どうしてそういう違いが出てくるのですか。 机の間を歩くのと、黒板の前にしかいないのと、教師としてどちらが望ましいのですか。 それぞれの長所は何ですか。 中学校と高校とで、机の間を歩くかどうかに違いがありますか。 それぞれの先生は、どういう経緯を経ているのですか。

  • 好きな先生のお気に入りになれてるか

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 私は学校の先生のことを異性として好きです。先生は27歳独身で彼女はいません。 接点は授業だけで、気持ちは恐らく私の反応でバレてると思います。そこで以下のことを客観的にみて私は先生のお気に入りになれているか判断していただきたいです。 ・授業でたまに時間があまって自由時間みたいな感じになるのですが、その時必ず私の席にきて話しかけに来てくれる ・小テストが終わって見直しをしてたら私の回答を先生が見に来たのですが、ニコニコしながら近づいてきていた(友達から聞きました。) ・担任の先生に用事があって職員室に行き、話してたら担任の先生と私の方をじーっとみてた(これも友達から聞きました。) ・授業の内容で教科書の何ページだったか先生が忘れてしまった時に教卓に一番近い席の人じゃなくて前から2番目の私の席にきて確認しに来た などです。自意識過剰な部分もあると思うので、そこははっきり自意識過剰だと言ってくださって構いません。 回答お待ちしています。

  • 先生に片想い中

    はじめまして。 私は高校2年生(16)です。 タイトルの通り今、私は先生に片想いをしています。 私が1年生のとき接点がないのにいつの間にか仲良くなっていた先生に、2年生になってから世界史を教わることになりました。 1年生のときは何かイベントがあったら少し話すぐらいだったんですが、授業を教わるようになったら1年生の時よりも仲良くなりました。 もちろん好きと言っても最初はただ単に先生として好きで、恋愛感情ではありませんでした。 ですが、最近になって不意に先生の事を考えていたりします。 なのでこれが恋だと気付いたのはほんと最近です。 いつも頭の片隅には必ず先生がいますし、毎日会いたいと思いますし、お喋りしたりもっと仲良くなりたいとか思います。 今日なんか先生の事を全然知らない自分に悲しくなったり(笑) できれば、彼女になりたいと思いますが、告白したら関係は壊れますし、先生は迷惑だと思うのでできそうにないです(>_<) ですが、気持ちを伝えたいという自分もいます。 もし、告白できなくともメアドぐらいは聞きたいです。 こんなことを思う私はおかしいでしょうか? 学校の友達には好きとは伝えてありますが、引かれそうで怖いので恋愛感情だとは言っていません。 なので相談相手はいません。 長文、駄文ですいませんが、お答えいただけると嬉しいです!

  • 先生への片思い

    こんにちは。今かなり悩んでいます、中三の女子です。 受験などでみんな忙しい時期なのに違うことで悩んでいるのですが・・・ 中学校の国語教師を好きになってしまったようです。 先生への片思いを「馬鹿みたい」とか「思い込みじゃないの」とか思う人もいるでしょう。私も前はそんな考えでした。 でも実際好きになってしまうと、思いこみなんかじゃないということがよくわかりました。 好きになんかならないで、普通の「先生」として見れたらどんなに良かったかと心からおもいます。今でもそんなころに戻れたらと思います。 ですがそれは無理で、どうしたらいいのかわからずこんな質問をしてしましました。 先生は四十代後半で、自分でもこんなおじさんを好きになってしまったことに驚いています。普通の私だったら絶対に好きに何かならないのに。 ただ、歳や外見に惹かれたわけではないんです。先生が言ったことひとつひとつに惹かれてしまったんです。国語教師なだけあって、すごく心に響くことを言ってくれて、・・・私はそれにすごく勇気付けられて。 私個人に言ってくれたわけではありませんが・・・ 要は好きになった理由は、同級生を好きになるような理由と同じだったんです。 決して「先生を好きになった」じゃなくて、「先生である彼をすきになってしまった」んです。 でも先生は既婚者で、多分子供もいて、・・・迷惑はかけたくないんです。それにその先生は絶対子供に恋愛感情をもつような人ではないんです。どういうことかといいますとその先生は教師たちのなかでも愛想のない方で、生徒に好かれようとかそういうのが皆無なんです。つまりクールなんです。 愛想がなくて人に好かれようという気持ちが皆無なのにもかかわらず、はなしてみるとかなり性格がよくて本当に優しい性格ということがわかります。・・・そんなひとなんです。 やる気ないのに真面目だからこそ、私の恋がかなうことはありません。そんな彼を好きになったから、それでいいんです。 先生は私の名前も覚えてないと思います。話もあまりできないし。 見てるだけでいいと思ってました。 でも少し不安になります。私はこの気持ちを持ちつづけてもいいのでしょうか。 個人の気持ちだけだとどうしても偏ってしまうので、皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 独身の国語の先生が好きな高校2年生なんですが…

    私は中高一貫の女子校に通っていて、2年前の春から18才年上の独身の国語の先生が好きな高校二年生です。 簡潔に質問をしますと、その先生と仲良くなるために会話をしたいのですが、どんな会話をすればいいのか分かりません。 教科担任でないので授業の質問は図々しくて出来ないし、担任の先生でもないので、接点がまったくないんです。 昔あった接点と言うならば、去年と一昨年は、教科担任でしたし、2年前ですが、先生に頼まれて本を貸した事があるのですけれども。 会話を出来るのは、職員室に行って話すしか手段がないので、わざわざ職員質に行って話をしても不自然でない内容がとても知りたいです。 先生は、本(特に源氏物語)や映画が好きな方なので、そういう内容がいいかなって思うんですけれど、狙った感じになってしまいそうで悩んでいます。 それと、どうやって話しかけて、どうやって会話を始めるか、も教えてください。 そして、もし会話をするなら週に何回程度がいいのでしょうか? たくさん質問をしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 【学校の先生が好き…】

    こんにちは、中2女子です。 突然なのですが、学校の先生を好きになってしまいました… その先生は既婚者で、告白しようとかそういう思いは無いのですが、その先生が他の生徒と仲良く話しているのを見たら少し辛いです。 先生とは、授業くらいしか接点がなく、授業の前後に時々友達を挟んで話したり質問してたりしますが、先生が顧問のクラブの子や先生が受け持つ学年の先輩とはとても仲がよくて、羨ましいです(´・ω・` )そういったのを意識してるせいか、気のせいかもしれませんが、少し先生に避けられてる気がします… 私も、少しでも先生に近付きたくて、よく質問に行ったり、先生の教科のテストはずっと90点台で頑張ってます。それもあってか、授業中は必ず二回以上は当たるし、友達からも「(私が)○○先生に頼られてるよね~」と言われますが、そんな実感も無く…。私は前から二番目の真ん中の席で先生とよく目が合ってきゅん///ってなります… そのクラブの子達や先輩方みたいにもっと仲良くなりたいと思ってます。 私はあまり”好きです!”とかいう感情を出さないタイプで、でも授業は真面目に聞いてます。 どうしたら会話が弾んだりしますか?なかなかプライベートの事は聞きづらいです…(そこまで仲良くない為) 後、先生から見て。私はどんなふうに映っていると思いますか? よろしくお願いします><

  • 先生を好きになりました

    私は今浪人していて、予備校に通っているのですが、好きな人がいます。でもその人は予備校の先生なんです。生徒の間でもとても人気があります。私は理系で、先生は文系の先生なので教えてもらえる科目は限られていて、接点もほとんどありません。質問に行って仲良くなろうともしましたが先生は国語の先生なので、特に聞くことがなく直接話をしたことは全くないんです。それでも好きなのですが、どうしたらいいでしょう?告白をしても(今は告白する勇気はちょっとありませんが)多分相手にされませんよね?諦めるべきでしょうか・・・・

  • 先生を好きになってしまった

    私は高2の16歳の女です。今、先生に恋してます。先生は25歳です。4月からその先生の授業を受けていて、知り合ってからまだ2か月ぐらいしかたっていませんが好きです!!初めて授業を受けた時から気になってたんですがその時はただの憧れだと思っていました。でも毎日会う度に憧れじゃなく好きなんだと気付きました。私は明るい性格で誰とでも喋れて、いつもは好きなコとも平気で喋れちゃうんですが今回はすごく緊張したし先生と話す機会がなくて全然喋れなかったので、まずはテストでいい点とって名前を覚えてもらおうと努力しました!!そのおかげでこの前あったテストでいい点がとれてちゃんと名前も覚えてもらえました!!あと、今私は席が1番前なのですごく緊張しますがよく喋ってます☆授業もすごく真面目に聞いています。今はこんな状態です。私は本気で先生のことが大好きです。でも教師と生徒が付き合うなんて無理な話ですよね??いつかは告白したいけど告白したら今までの仲良い関係が崩れてしまう気がして怖いです。先生は生徒に告白されたら迷惑なんでしょうか???今どうしていいのかわかりません。実際、告白して先生と付き合ったことがある人のお話を是非聞いてみたいです!!こんな私にアドバイスをください!!

  • 今日学校で先生に怒られました。

    こんにちは。私は中学生です。今日先生にすごく怒られました。 原因は給食のあとの授業で、私と前の席の人が勝手に本来の席の配置を変えて座っていたことです。 授業中、先生がそれに気付いて「やばい」と危機感を感じた私たちはすぐ席を正しい位置に変えました。 言い訳がましいかもしれないのですが、実は私たちは給食のとき(給食のときは班の中で席を変えていい)にすでに席を変えていて、給食の後の5時間目にその事を忘れたまま授業の予鈴が鳴ったので席を変えないまま授業を受けていました。 最初先生は怒ることなく授業を進めていたのですが、急に「なんかいらついてきた」と言って、私たちの元へ来て「何故席を変えたのか?」とたずねてきました。そこで正直に説明したのですが、「社会の授業だからそんなことしたんだろ?」と言ってきました。私に向かって「聞いてるのか!?」と怒鳴り机を蹴り飛ばしてきました。机の上や中の物が床に落ち、私の身体に当たりました。その後、前の人の頭を殴りました。「なめてんのか?」「勉強なめんな」「学校来るな」と暴言を吐き、唖然としていたら「返事しろや!」とまた机を蹴ってきました。私は「すみませんでした。」と言ったのですがまた暴言を吐いて、しまいには関係ない女子や男子の頭を叩き「お前らも自分は関係ないと思うなよ!」「だから、お前は頭悪いんじゃ!」と言いました。 クラス全員にむかって「だからお前らはしょぼいんじゃ!」「リーダーI(学級委員)がしょぼいから、こんなしょぼい奴らが生まれるんだよ!」と言いました。 しかしその後人が変わったように笑いだして「ホントは俺優しいんだよ?」と言いました。 この後、学級委員長の2人が泣きました。 明日先生の授業があるのですが私はどういう態度で授業に臨めばいいのでしょうか? 先生と顔を合わせるのがこわいです。 今回怒られたのは私や友達が原因だということは反省しています。でも関係の無い人が先生に叩かれたりしたことは正直おかしいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな先生

    中3の女子です。好きな先生がいます。 去年1年間学年の先生(担任ではない)と、教科担任として理科を教えて貰っただけの先生ですが、今年から1年生の副担任になられたので今は授業も違って接点はありません。 私は目立たない、というか真面目で、先生の教科の伝達担当をやっていたにも関わらず雑談すらあまりしたことないくらいです。 次回の予定など聞きに行くとき、先生は笑ったり話しかけてくれましたが緊張してしまってすごい愛想なくしてしまいました。廊下などですれ違ったとき顔が見れなくて早足で通り過ぎたり挨拶できなかったり、でも集会とか行事で先生が立ってるのはぽーっとよく眺めてて目が合ったり、授業だけはしっかり聞いて成績もまあ良かったです。 今日理科あるよやったね、ということをクラス担任だった先生に話したこともあります。 最初先生が好きだと思ったときから、付き合うようなことは無理だとわかっていました。 先生は57歳の男性の方で、私は15そこらのガキです。相手にされない、教師としてそういう風に見ることは出来ないこともわかってます。 でもどうしても好きなんです。 せめて伝えるだけでもしたくて、でもそれでもう既に遠い先生との距離が更に置かれてしまうのが怖くて、今も歩いててすれ違う度にまともに前も見れなくなります。 友達何人かは知っていて、年賀状出したら?というようなことをアドバイスしてくれました。うちの学校では特に禁止はされてないようなのでいいなと思ったのですが、聞いて断られてしまうかもとまた考えてしまいます。 ここまで読んでくれてありがとうございます、長くなりましたので質問を整理すると (1)先生は好意に気づいてらっしゃいますかね?どう思ってますかね…… (2)年賀状、わたしはとても出したくて住所聞きたいのですが、教えてくれると思いますか? 他の方の質問を見ると、先生は生徒から年賀状聞かれるの悪くは思わないと思いますよ、とありましたが、こんな生徒からでも嬉しく思ってくれるでしょうか。 (3)その他、なんでも、思われたことなど。 教師と生徒の恋愛云々、は肝に銘じた上での質問ですのでご遠慮ください。 よければご回答、待ってます。